野崎高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/01/22


野崎高校の卒業生から聞いた、野崎高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由な校風」「ヤンキーが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、野崎高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

野崎高校
野崎高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる野崎高校の口コミ・評判一覧

20代男性/野崎高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:人間関係

行事を真剣にやる高校で、3学年皆の仲が良いところが他の高校にはない特徴だと思います。特に印象に残っていることは3年生時に生徒全員で行ったバーベキューで、皆と仲良くなれたのでとても良かったです。高校に行って一番満足しているのは友達が増えたことです。また、学食が美味しかったです。授業の合間に食堂に友達と走ってコロッケを毎日買いに行っていました。中学にはなかったので、高校の満足しているところの一つです。

不満:教師が理不尽

入学から卒業までの間に60人ほどの生徒が退学しました。実際に僕の友達も何人も辞めていきました。その理由は生徒にもあると思うのですが、先生たちにもあると思います。高校生だった僕から見ても理不尽なことがありました。先生には授業をもっとわかりやすく教えてほしかったです。また、プールや持久走の授業は高校生にまでなって必要ではないと思いました。

10代男性/野崎高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由な校風

校則が厳しくないので、オシャレという面でもしやすいですし、文化祭などの行事の盛り上がりが凄いです。特に体育祭が1番盛り上がり、応援団の練習など体育祭本番前からみんな頑張っていて、そういった盛り上げようとする雰囲気が凄くいいなと思いました。先生との距離も近く、親身になって相談に乗ってくれたり、心配してくれたりもするので、悩み事なども相談しやすいと思います。それに購買のコロッケは安いし美味いので、休み時間には列が出来るほど人気でした。

不満:ヤンキーが多い

ヤンキーというより、やんちゃな人が多いって感じですが、そういったグループがたむろしやすい体育館前やトイレ前などは通りにくく、真面目な人からしたら肩身が狭い思いをすることも多いです。購買の列を普通に順番を抜かしたり、体育でサッカーなどの球技をやってもボールが回ってこなかったりなど、やりたいことも出来ないこともあります。そのやんちゃな人達も留年や退学などで、最終的に学校を辞める人が多く、聞いた話では大体1年の頃の3分の1は卒業式に居ないということも聞いたことがあるほどです。


野崎高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
野崎高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

野崎高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、野崎高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    校則は髪色以外は基本的には緩くメイク・ピアス・携帯・タトゥーはOKですが、式典時や体育の授業時、集会時や何かの撮影などの時のみしっかりノーメイク、自爪、ピアスを取ったりしていれば何も問題は無いと思います。人権の事にとても力を入れて著名人による講演会などを3年間で何度もしている為、いじめなどは基本的には無いと思います。
    ほとんどの学校行事は、とても盛り上がりクラスみんなで一団となっていました。
    悪いところは、やんちゃな人が多いことと授業遅刻を1日2回、週4回すると指導になることです。



野崎高校の基本情報

大東市の高校の評判・口コミ体験談一覧

四條畷学園高校

四條畷学園高校

ピックアップ口コミ

学食が安いのにとてもおいしくて、特に唐揚げやおにぎりはお昼休みではない時間でも食べたくなるほどです。また、幼稚園から大学まであるアットホームな雰囲気の中で、保育…

大阪府大東市学園町6-45

緑風冠高校

緑風冠高校

ピックアップ口コミ

緑風冠高校は普通科総合選択制という制度があり、将来自分の就きたい職業や自分の好きなことについて学ぶことができます。 たとえば看護師になりたい人は医療コース、英語…

大阪府大東市深野4-12-1

大阪桐蔭高校

大阪桐蔭高校

ピックアップ口コミ

まず、難易度の高い授業が行われています。駿台や河合塾などの予備校教師の方を非常勤講師として招き、難関大学合格向けの実践的な授業をしてもらってます。さらに、勉強合…

大阪府大東市中垣内3-1-1

大東市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大東市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る