帯広緑陽高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


帯広緑陽高校の卒業生から聞いた、帯広緑陽高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「勉強サポートが充実している」「中途半端」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、帯広緑陽高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

帯広緑陽高校
帯広緑陽高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる帯広緑陽高校の口コミ・評判一覧

20代男性/帯広緑陽高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:勉強サポートが充実している

高い学力の者はより高い水準に移行できるようになっており、低い学力の者はより高くなれるような教育的指導方針を取っています。教育内容はどちらかと言うと生徒を奮い立たせて、より自分の未来のために役に立つようにと言う教育で行われているように思えるのが私の主観です。教師の立場からはどういった内容で指導しているかはわからないが結果的に生徒にはプラスになっているため良いと思います。

不満:中途半端

ランクを一つ落とした高校に入学し、ランクの低い学校で好成績を収めて、指定校推薦や推薦で大学に進学するという手法が多いように思います。教育指導については他の進学校に「追いつき追い越せ」と生徒にプレッシャーを与えているような一面もあります。教育内容も基本的には暗記が多く、どちらかというと根性論や感情論で教育を行なっている気がします。進学校に変わりはないがやはり中途半端感が否めないと思います。


帯広緑陽高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
帯広緑陽高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

帯広緑陽高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、帯広緑陽高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. ツバキ より:

    私は現在、帯広緑陽高校の現役3年生です。緑陽の評判についてですが、世間一般から見ても現役生たちから見ても自称進学校ですね。イベントの盛り上がり方はそこそこですかね。自称進学校なので、いろいろな進路があります。公務員や看護、民間就職、もちろん大学進学は多いです。選択肢はたくさんあると思います。緑陽の校風ですが、私が一年生の頃担任だったT.J先生が緑陽愛好家でなおかつ緑陽出身ということもあり、緑陽のことについてあらゆることを叩き込まれたのを覚えています。      



帯広緑陽高校の基本情報

帯広市の高校の評判・口コミ体験談一覧

帯広農業高校

帯広農業高校

ピックアップ口コミ

1年生の時は寮に入ることができ、時間やルールをしっかり守ることの大切さを集団生活から学ぶことができます。授業では専門的な…

北海道帯広市稲田町西1線9番地

帯広大谷高校

帯広大谷高校

ピックアップ口コミ

近辺の他の学校では修学旅行は東京、大阪、沖縄など国内が多い中、私が通っていた高校では修学旅行先はハワイでした。やはりこう…

北海道帯広市西19条南4-35-1

帯広工業高校

帯広工業高校

ピックアップ口コミ

高校なのに様々な科が存在していて、専門的な知識を深めることができて、その分野にあった就職先を探すことができることや、高校と企業との繋がりがところどころ存在してい…

北海道帯広市清流西2丁目8番地1

帯広柏葉高校

帯広柏葉高校

ピックアップ口コミ

みんな個性的でとても自由な校風の学校でした。制服は、入学から最初の一ヶ月と卒業式でしか使わず、それ以外はみんな私服でした。学校祭にとても力を入れていて、準備は大…

北海道帯広市東5条南1-1

帯広南商業高校

帯広南商業高校

ピックアップ口コミ

就職した際に使える簿記や情報処理、電卓などの資格を1年生の頃から取得を目指して勉強しているため、3つ以上の検定で1級を取…

北海道帯広市西21条南5-36-1

帯広三条高校

帯広三条高校

ピックアップ口コミ

私は吹奏楽部に所属していました。部活動で高校を選んだのもありますが、部活動ありきの高校生活だと言えるくらい熱中した3年間…

北海道帯広市西23条南2-12

帯広市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※帯広市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る