米子松蔭高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/12


米子松蔭高校の卒業生から聞いた、米子松蔭高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文武両道」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、米子松蔭高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

米子松蔭高校
米子松蔭高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる米子松蔭高校の口コミ・評判一覧

20代男性/天理大学 国際学部 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道

僕は野球部に所属していました。野球部はとても強く県外からも人を集めて力を入れています。他にも県外から生徒を取っている部活もあり、ほとんどの部活が全国大会にも出場するぐらい強いです。また学業面では進学コースもあり文武両道を目指してやっているので、部活と勉強を頑張りたい人にはとてもいい高校だと言えます。行事もたくさんあり、みんなで鍋を作ったり掃除をする事もありみんなと仲良くなれる機会が沢山あった事に満足しています。

不満:校則が厳しい

高校の服装指導が1ヶ月に一回あります。男子は耳に髪がかかってはいけない、もみあげが耳の穴より上、女子は前髪が眉毛にかかってはいけない、爪チェックでは先生に見せて長ければその場ですぐに爪切りで切らされるなど、地元ではとても厳しいことで有名でした。また恋愛禁止と言う校則もあります。高校生にとって恋愛は青春とも言えますが僕の通っていた高校では禁止でした。もし見つかってしまうと停学になってしまったりするのでとても厳しかったです。


米子松蔭高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
米子松蔭高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

米子松蔭高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、米子松蔭高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    生徒達は平気で居酒屋飲酒してます。タバコはもちろん。筆おろししてくれる生徒や、ヤリチン多い。基本アホが多いので勉強は嫌いで運動とアッチのことしか考えれないサルだらけです。男でもムダ毛の処理を頑張り、女はメイクを頑張るという、内面の成長より外見を努力してます。

    コロナ禍で授業めっちゃ少ないです。なのに服装指導とか記念日とかでさらに授業少なくしてます。
    修学旅行はどこの学校も自粛したり変更したりしますが強行突破するようです。周りの迷惑など考えていません。

    恋愛禁止とかバイト禁止とかくだらない校則はありますが余裕で守られてません。
    生徒だけでなく教師の質も疑ってしまいます。

    甲子園とか行けないのに野球部にお布施させられます。他の全国で活躍している部活にお布施したいです。
    ぱっと思いつくだけでこれくらいの事実がありました。

    生徒にしたら良いところでしょう。
    昔からいい高校ではなかったですが、今もいい高校とは言えません。

    参考になりましたら幸いです



米子松蔭高校の基本情報

  • 名称:米子永島学園米子松蔭高等学校
  • 住所:鳥取県米子市二本木316-1
  • アクセス:JR山陰本線(豊岡~米子)伯耆大山/JR伯備線伯耆大山
  • 関連URL:http://www.yonagoshoin.ed.jp/

米子市の高校の評判・口コミ体験談一覧

米子南高校

米子南高校

ピックアップ口コミ

商業コース、環境コース、調理コースがありそれぞれ専門的な知識を学び資格も取得出来ます。私は調理コースだったので調理、栄養…

鳥取県米子市長砂町216

米子北高校

米子北高校

ピックアップ口コミ

サッカーの全国大会である全国高校サッカー選手権大会に出たいという夢を持った中学生にとって全国で1番といっていいくらい出れ…

鳥取県米子市米原6-14-1

米子西高校

米子西高校

ピックアップ口コミ

米子西高校はには修学旅行がありません。しかしながら、その分他の行事ごとは全生徒が全力で取り組み充実した内容となっています。文化祭と体育祭は夏休み明けに3日間連続…

鳥取県米子市大谷町200

米子東高校

米子東高校

ピックアップ口コミ

米子東高校は鳥取県内でも有数の進学校です。施設は広く、中でも山を所有しているというのは全国的にも珍しいのではないでしょうか。在学中は時間のあるときによく登ってい…

鳥取県米子市勝田町1

米子市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※米子市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る