佐世保工業高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/24


佐世保工業高校の卒業生から聞いた、佐世保工業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「資格試験の勉強ができる」「進学が難しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐世保工業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐世保工業高校の口コミ・評判一覧

10代男性/長崎県立大学 情報システム学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:資格試験の勉強ができる

1年生の最初から資格試験の勉強がはじまり、工具などがそろっていて資格勉強をするときに困りませんでした。工具の準備などをしないと試験を受けられなかったのですが、工具や実施作業に使用する配線などの消耗品が用意されていたので助かりました。朝から補習があり、資格試験合格へ向けて多くのことを学ぶことができます。また、難易度が高い試験を受けようとすると、先生方が全力でバックアップしてくれていたのでよかったです。

不満:進学が難しい

工業高校なので多くの会社から求人が来ていて、就職する人たちには優しいですが、進学する人たちは普通科が受ける授業を受けられないので、一般入試で入るのがとても難しいです。そのため、進学するには推薦入試かAO入試を受けるのですが、それらに落ちてしまうと一般入試で入ることになり、国公立大学に進学するのは大変です。大学に進学してから周りの人たちとの学力の差が大きく、英語や数学などの科目で苦労することになるので大変です。


佐世保工業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐世保工業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐世保工業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐世保工業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ブラック校則
    教師もブラック思考
    修学旅行は行かない方がマシ

    勉強も成長出来ないので進学も厳しい
    教師は県内就職を促し押し付けようとする

  2. すもーる より:

    顧問のやる気が感じられない部活があります。
    学校がしまってる日だから試合にはでませんなどの理由で試合に出れなかったり部内戦をその日に伝えられたり色んなことでやる気がありません。部活中も顧問の一部はスマホばかりいじっています。どの部活とはいいませんがそのあたりも注意していい部活もたくさんあると思うので部活選びしてください!



佐世保工業高校の基本情報

  • 名称:佐世保工業高等学校
  • 住所:長崎県佐世保市瀬戸越3-3-30
  • アクセス:西九州線(伊万里〜佐世保)泉福寺
  • 関連URL:http://www.news.ed.jp/sasebo-th/

佐世保市の高校の評判・口コミ体験談一覧

佐世保商業高校

佐世保商業高校

ピックアップ口コミ

授業でさまざまな商業系の授業があるため多くの資格の取得が可能です。中には全国商業高校主催の簿記検定やITパスポートという…

長崎県佐世保市吉岡町863-3

佐世保工業高等専門学校

佐世保工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

学校で習う授業は、どれも専門的で、将来使える確率が非常に高いです。コンテストなどで名が知られた学生や、インターンシップ先…

長崎県佐世保市沖新町1-1

鹿町工業高校

鹿町工業高校

ピックアップ口コミ

学校に対し満足できている点は資格がたくさんとれたことです。国家資格の測量士法をはじめ、二級施工管理士、第二種電気工事士、…

長崎県佐世保市鹿町町土肥ノ浦110

佐世保北高校

佐世保北高校

ピックアップ口コミ

中学からの内部進学者と、高校から新しく入ってくる外部進学者との始めの差はあるのですが進学校であるため、外部進学者の意識の…

長崎県佐世保市八幡町6-31

佐世保西高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は生徒を大学に進学させることに力を入れていました。なので一年生の時から偏差値の高い大学を目指す生徒たち…

長崎県佐世保市田原町130-1

佐世保南高校

ピックアップ口コミ

佐世保3校と呼ばれる進学校は西が休みが少なく、北はレベルが高すぎる、そして私の佐世保南高校は課題が多いと評判ですが、その…

長崎県佐世保市日宇町2526

九州文化学園高校

ピックアップ口コミ

九州文化学園はクラスによってコースが分かれています。進学、看護、福祉、食物など、将来の仕事に繋げるための勉強をコースごとにしています。そのため、様々な考えの人が…

長崎県佐世保市椎木町600

佐世保市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※佐世保市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る