高槻双葉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

高槻双葉幼稚園の評判・口コミ

高槻双葉幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く開放的でとてもいい・バス代が高いと感じるなど)をご紹介します。高槻双葉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

高槻双葉幼稚園
高槻双葉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:豊かな経験を与えてくれる

園内でのイベント時に子ども達だけで話し合いの場を設け、子ども達の出した結論に合わせて教員がサポートしてくれる形で子ども達の考えを実現してくれます。例えば、コロナ禍で遠足が中止になり、遠足予定日をどう過ごすかを子ども達で意見を出し合いました。「園庭でピクニックをしよう」「教室でお祭りをしよう」と全員が意見を出し、子ども達だけの多数決で決め、必要なものを考えて足りないものを先生にお願いして出してもらうということがありました。子ども達に指示を出してイベントを過ごすのではなく、意見を出す場を与えてくれるため、自分で考えて行動するということをしっかりできるようになります。

不満:性への意識が低い

年少時のプール遊びは男女共にパンツ1枚で行われます。(年中以降は水着を着用します)また、日頃泥遊びをした際には年長でも男女共にパンツ1枚になって園庭から教室に戻ります。子ども達の性被害が男女共に報道される昨今の状況を思うと、園内とはいえパンツ1枚で裸をオープンにする機会が多いことが気になります。女の子達のお母さんでプライベートゾーン(水着で隠れる部分は他人には見せない)について教える時にも、園内ではパンツ1枚になるのになぜ上半身を見せてはだめなのか?とピンと来ない子がいるようです。

4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広くて開放的

園庭にはさくらんぼやみかん、桜、紅葉などの木があり、子供達できゅうりを育てたりと季節の植物に触れ合う機会が多いです。どろんこ遊びができるように毎日汚れてもいい服で登園し、元気いっぱい身体を使って遊んでいるようです。幼稚園に通うようになってから一人で着替えもできるようになったのでとても助かっています。週一ですが体育や英語の授業もあり、まだ年少なので遊び程度ですがとても楽しいようです。

不満:バス代が高い

コロナ禍で行事がほぼ中止になり、たまに動画配信などをしてくれるのですが、幼稚園での様子はそれくらいしかわかりません。我が子はバス通園なので尚更先生と接することもなく数ヶ月が経ちました。今度個人懇談があるので、やっと我が子の様子がわかるかなと思います。あとは、バス代が少し高いように感じます。バスは本当に有り難いのですが、兄弟割引がなく下の子を入園させる時もバス代が2倍になるので、その点がすごく残念です。



高槻双葉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高槻双葉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高槻双葉幼稚園の評判はどうですか?高槻双葉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. みみしま より:

    園庭は狭いですが子供達がのびのび遊んでいます。
    園庭が狭いため年中年長さんの運動会は隣の中学で行なわれます。
    食育も行なっていて園でクラスごとに野菜を育ててます。
    課外の体操教室は人気らしくほとんどのお子さんが通われてる印象です。
    バス代が4月、10月の半期ごとの支払いで保育料を含めると4月10月は負担が大きいです。

高槻双葉幼稚園の基本情報




高槻市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※高槻市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

高槻市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白ばら幼稚園

白ばら幼稚園

ピックアップ口コミ

若くてかわいらしい先生が多いです。学年によっては新任の先生に当たることがありますが、責任感を持って一生懸命お仕事をされていて子供にも人気で、特に不満を持ったこと…

大阪府高槻市土橋町1-33

口コミを見る

芝生幼稚園

芝生幼稚園

ピックアップ口コミ

異年齢保育でクラスに、年長児、年中児が半分ずついます。バディが決まっており、入園時には、名札をつけてもらったり身近にお手本となる年長さんがいることで、身の回り…

大阪府高槻市芝生町3-30-1

口コミを見る

のびてゆく幼稚園

のびてゆく幼稚園

ピックアップ口コミ

公文学園の幼稚園だけあって、毎朝30分間、くもんのプリントをします。さすが公文だけあって、それぞれの園児の進度にあわせて、最適なプリントをさせてくれます。また、…

大阪府高槻市黄金の里1-3-1

口コミを見る

土室幼稚園

土室幼稚園

ピックアップ口コミ

近頃は、幼児教育に力を入れた園(英語、体操、硬筆書写などがある園)が多いですが、我が家としては、園ではお友達と楽しくああでもないこうでとないと試行錯誤しながら遊…

大阪府高槻市上土室6-10-2

口コミを見る

高槻市立磐手幼稚園

高槻市立磐手幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から自転車で10分以内に通えるほど近距離で、毎日の通園が非常にらくでした。また、近くに大きな道路はあるものの自然が豊富で、自然公園もあり非常に環境がいいの…

大阪府高槻市別所本町9-6

口コミを見る

青い鳥幼稚園

青い鳥幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽を使った歌やダンス、合奏、身体表現などへの指導が徹底しています。合奏では、年少から鉄琴や木琴、その他の楽器もたくさんあります。年長になると30分程のオペレッ…

大阪府高槻市天神町2-8-18

口コミを見る

日吉台幼稚園

日吉台幼稚園

ピックアップ口コミ

公立幼稚園ならではかもしれませんが、屋内でも屋外でも園児達はいつも自由に遊んでいます。絵本読みやお歌などはありますが、お勉強のような時間は一切ありません。遊びの…

大阪府高槻市日吉台一番町24-10

口コミを見る

高槻わかば幼稚園

高槻わかば幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達は自由時間にはのびのびと園庭や教室で好きなことができているみたいです。先生の数も多いのでいろんなことをすぐに教えてもらえる環境が整っておりいつも何か学び…

大阪府高槻市柳川町1-7-14

口コミを見る

高槻市立富田幼稚園

高槻市立富田幼稚園

ピックアップ口コミ

公立幼稚園は遊びや生活が自由だから先生は子どもたちを見ていないと思われがちですが、子どもたち自身に自分の好きな遊びやタイミングを見つけさせ、その中でまわりの友達…

大阪府高槻市昭和台町1-1-1

口コミを見る

北清水幼稚園

北清水幼稚園

ピックアップ口コミ

春はお花で水色を作ったり、夏は水遊びや泥遊びをしたり、秋は枝や木の実で作品作り、冬は水溜りの水がどう凍るのかなど、遊びの中で自然に触れ合えるよう盛り込んでくれて…

大阪府高槻市安岡寺町6丁目2-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る