岡山大学のおすすめサークルを教えてください

2020/04/09

スレ主さん

岡山大学に通っている方へ質問です。 

岡山大学のおすすめのサークルを教えてください。できればおすすめする理由も知りたいです。 

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿コメント一覧

1. 文学部2年女 より:

Bruke Heimです。

Bruke Heimは岡山大学の公式サークルで、ノートルダム清心女子大学と岡山大学の学生を中心に成り立っています。

主な活動は週1回行われており、そこでは、バスケットボールやバレーボール、バトミントンなど誰もが楽しむことのできるスポーツをおこないます。どれも集団スポーツですので、自然とコミュニケーションをとるので、仲良くなることができます。男女関係なく仲のいいサークルです。

2. 医学部4年 より:

音楽系のサークルであるピアノフォルテではどんな音楽のジャンルでも、演奏をしたい人なら誰でも参加することができます。軽音系からクラシック系までジャンルに縛られず、自分のペースに合わせてサークルに参加できます。例えばピアノをソロで弾いたり、大人数のサークルの中で音楽の趣味が合う人同士でユニットを組んで、年に数回の演奏会で、それぞれ違ったジャンルの演奏をし、楽しむことができます。

3. 法学部1年・女 より:

BruckeHeimです。岡山大学だけでなく岡山理科大学や岡山県立大学の生徒などもたくさん所属しています。そのためさまざまな人と知り合いになることが出来、人脈が広がります。バドミントンやバスケットボール、バレーボールなどをゆるくみんなで楽しく行っています。

週一回程度の活動なので、がっつりはしたくないと考えているひとや、遠方から通学している人にもおすすめです。活動に参加してもしなくてもどちらでもいいので、自分の気が向いたときだけ参加することができます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

岡山大学の掲示板をもっと見るなら

他の岡山大学の掲示板は見つかりませんでした。

>> 他の大学の掲示板を探す

no image
東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いましょ

no image
東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

no image
東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

→もっと見る