大学スクールナビとは?

大学スクールナビは、全国の大学の口コミ・評判情報が見られる進学情報サイトです。

いきなりですが、マイナビ学生の窓口の調査によると、7人に1人が大学選びで後悔しているそうです。

せっかく受験して入学した大学ですから、入学後に後悔するなんてもったいないですよね。スクールナビでは、高校生や浪人生が自分にピッタリな大学を選ぶ際に参考にできるよう、主に在校生や直近卒業したばかりの先輩の声を、口コミ・体験談という形で掲載しています。

またスクールナビでは、どの大学においても、いいところと悪いところが必ずあるものだと考えています。

  • いざ入学してみたら思ってた印象と違った…
  • 大学を偏差値だけで選んで後悔している…
  • もっと調べてから大学を決めればよかった…

など、大学に進学した後に後悔することのないように、スクールナビに掲載されている口コミを良い面・悪い面の両面からチェックしてみてください。

大学を探す

掲載口コミについて

当サイトの掲載内容は、個人の主観や印象、記憶に基づく情報であり、当サイトがこの内容を保証できるものではありません。また、情報提供者からは、在学証明書やその他の手段による証明などは徴収してはおりません。

これらをご認識いただけた方のみ、ご利用をお願いいたします。


島根大学 教育学部
島根大学の評判・口コミ【教育学部編】

大学:島根大学 教育学部 状況:現在大学に通っている(大学4年生)

法政大学 国際文化学部
法政大学の評判・口コミ【国際文化学部編】

大学:法政大学 国際文化学部 状況:大学卒業後、2年以内性別:女性

名古屋産業大学 現代ビジネス学部
名古屋産業大学の評判・口コミ【現代ビジネス学部編】

大学:名古屋産業大学 現代ビジネス学部 状況:大学卒業後、2年以内

龍谷大学 政策学部
龍谷大学の評判・口コミ【政策学部編】

大学:龍谷大学 政策学部 状況:現在大学に通っている(大学2年生)

藤田医科大学 医療科学部
藤田医科大学の評判・口コミ【医療科学部編】

大学:藤田医科大学 医療科学部 医療検査学科状況:現在大学に通って

→もっと見る