法政大学・市ヶ谷キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

2020/04/14

スレ主さん

法政大学・市ヶ谷キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿コメント一覧

1. 人間環境学部の女 より:

フォレストガーデンという市ヶ谷キャンパスのボアソナードタワーの地下1階にある食堂です。いわゆるボア地下と呼ばれる場所です。

300人以上が一度に利用できる座席があるため、11時から13時頃までの昼時でも座れないということが比較的少ないのが魅力です。

カフェテリア方式となっているので数多くのメニューから自分で好きなものを選ぶことができます。中でも定食メニューはかなりの量なので、普通の人であれば物足りないということはありません。

また会計の際にスイカやパスモといったICカードが使用できるのもうれしいポイントですね。

2. キャリアデザイン学部4年生 より:

学生食堂のorange cafeです。

窓からは、外濠公園が見え、春は満開の桜を上から見ることができます。外濠公園にある一般のカフェでは、春のシーズンは特に大混雑ですが、ここでは学生しかいないため、ゆったり過ごすことができます。

食事の内容も、パンケーキや紅茶など、カフェにいるような気分になります。値段や、ボリュームを考えると、他の学食の方がコスパが良いかもしれませんが、普通のカフェに行くと思えば、かなり安く済むのでオススメです。

3. キャリアデザイン学部4年女 より:

「家家家」という家系ラーメンがおすすめです。法政大学市ヶ谷キャンパスから歩いて五分ほど飯田橋駅方面に歩くとあります。

大学生の多くは家系ラーメンと聞けば男子大学生は一度は食べてみたいと感じるかと思われますが、家家家は女子大生にもオススメなお店でもあります。

とても入りやすい雰囲気で、お値段も700円と家系ラーメンにしてはリーズナブルでライスも無料で付いてきます。味ももちろん美味しく、脂っこすぎる事もなく無く女性でもサラッと食べれてしまいます。私含め、多くの学生がリピートしています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

法政大学の掲示板をもっと見るなら

他の法政大学の掲示板は見つかりませんでした。

>> 他の大学の掲示板を探す

no image
東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いましょ

no image
東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

no image
東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

→もっと見る