早稲田大学のおすすめサークルを教えてください

2020/04/09

スレ主さん

早稲田大学に通っている方へ質問です。 

早稲田大学のおすすめのサークルを教えてください。できればおすすめする理由も知りたいです。 

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿コメント一覧

1. 商学部1年/女性 より:

私のお勧めするサークルは、ハリーポッター研究会です。ハリーポッター研究会はほかの大学ではあまり見られない、サークルの種類が豊富な早稲田大学ならではのサークルだと思います。

ハリーポッター研究会というんだからかなりのオタクが集まるサークルなんじゃないかと思いがちですが、ハリーポッター好きならだれでも入ることができます。また、定期的に活動しているのは週1回のみで他に休日にイベントを行ったりしていますが、どれも自分が好きな時にふらっと参加できるような激ゆるなサークルのため、忙しい人でも安心して入ることができます。

2. 政経3年女 より:

Waseda Association of Debatersをおすすめします。

「大学生活で打ち込めるものがほしい」「英語の練習をしたい!」「考えることが好き」という人は絶対入会を考えるべきサークルです。

全国大会優勝や国際大会など実績もすごく、頭が良くて英語が話せる人が多いです。実績がすごすぎるので、「経験者ばかりなのかな…」と思っていたのですがそうでもないようで、初心者でも活躍している人が多いようです。

先輩にたくさん教えてもら、大学から始める人が多い分実績も残しやすいようです。

3. 文化構想学部1年 より:

マイルストーン編集会です。

早稲田大学内では知らない人のいない程有名な情報雑誌である「マイルストーンエクスプレス」を実際に自らの手で作り上げることが出来るサークルです。

「マイルストーンエクスプレス」以外にも様々なフリーペーパーなども作成しており、その中の企画として行われる活動を通して、サークル員同士が非常に仲良くなることが出来ます。雑誌を作るに当たっては、パソコンを使った様々な編集などを行うためスキルが非常に身につき、とても将来のためにも役立つサークルだと言えます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

早稲田大学の掲示板をもっと見るなら

no image
早稲田大学・早稲田キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

早稲田大学・早稲田キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いましょう。

記事を読む

no image
早稲田大学・西早稲田キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

早稲田大学・西早稲田キャンパス(理工キャンパス)のおすすめランチスポットについて語り合いましょう。

記事を読む

早稲田大学の掲示板の一覧をチェック (全3件)
※早稲田大学の掲示板の一覧ページへ遷移します

no image
東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東北大学・川内キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いましょ

no image
東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工科大学・八王子キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

大阪市立大学・杉本キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

no image
東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

東京工業大学・大岡山キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合い

no image
慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットを教えてください

慶應義塾大学・三田キャンパスのおすすめランチスポットについて語り合いま

→もっと見る