伊奈町立北保育所の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

伊奈町立北保育所の評判・口コミ

埼玉県にある公立保育園「伊奈町立北保育所」に通っているパパ・ママから聞いた、伊奈町立北保育所の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「集団の中で過ごせる」「荷物が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伊奈町立北保育所に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伊奈町立北保育所
伊奈町立北保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:集団の中で過ごせる

以前は小規模保育の保育所を利用していました。そこではとても手厚くよくして頂いていましたが、やはり小規模なので全体の人数が少ないのは勿論、同じ年齢のお子さんがうちの子を含めて3人と寂しい状態でした。その点こちらの保育所は、生後半年の赤ちゃんから就学前のお子さんまで、幅広い年齢の子達と関わる事ができます。定員120名の大所帯なので、お友達が沢山出来ました。人との関わりを学ばせてもらえて、成長を感じています。

満足②:行事が充実している

七夕や運動会、クリスマス会等の季節の行事をはじめ、毎月お誕生会や地域との交流会があったりと行事が充実しています。お陰で子供が季節の行事に関心を持つようになり、季節感を意識するようになりました。保護者が参加する行事は負担を考えて少ないですし、天候によって日付の変更が起こったりしないよう室内を使う等の配慮がされている点も助かります。

不満①:荷物が多い

先に通っていた小規模保育園では、園で何もかも用意してくれ、荷物の一番少ない時は連絡帳のみというときもありました。そこがあまりに手厚すぎたのでそう感じるのかもしれませんが、こちらは子供が使用する物を全て用意しなければならず、週の初めと終わりにはお昼寝用の寝具類等を持参して持ち帰る必要があるのが大変です。特に我が家の場合、自転車で子供を2人乗せているので、移動には骨が折れます。

不満②:洗濯が大変

これは季節限定でしたが、プールが始まる少し前からプール開きして暫くくらいまでの初夏に「どろんこ遊び」が頻繁にあり、この時の汚れっぷりには唖然としてしまいました。事前に汚れるので、汚れてもよい服を用意するようお知らせがありましたが、想像を遥かに超えていました。一度の遊びで、着ていたTシャツやズボンだけでなく下着までこげ茶色に完全に染まってしまいました。「泥を落とす→手洗い→漂白→洗濯機にかける」をしても殆ど色が落ちず、どろんこ遊びの時以外には一切着られない状態になりました。これが頻繁にあるので、この時期の洗濯はかなり大変でした。

満足度:とても満足

先に挙げた満足している理由と重なりますが、子供が色んな年齢の子と関わりを持ったり、クラスメイトである同い年のお友達が増え、人との関わり方を学ばせてもらえている事にとても感謝しています。同じ年でも様々な性格の子達がいる中で、誰とでも仲良く出来ている姿に成長を感じています。保育所のカラーとして、子供がのびのびと過ごせる環境だと思います。チャレンジ精神も磨かれ、出来る事がどんどん増えているので、今後の成長が楽しみです。



伊奈町立北保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に伊奈町立北保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

伊奈町立北保育所の評判はどうですか?伊奈町立北保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

伊奈町立北保育所の基本情報




埼玉の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※埼玉の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

埼玉の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あゆみ幼児園

あゆみ幼児園

ピックアップ口コミ

自然に囲まれた場所にあり、静かでゆったりとした時間が流れています。少人数制の保育で、手厚い保育を受けられるように感じます。先生方と子ども達の距離が近く、一人一人…

埼玉県深谷市今泉46-1

口コミを見る

Nicot飯能

Nicot飯能

ピックアップ口コミ

新しくできたばかりなのでとても綺麗な施設で、さらに無垢床を使用しているためとても温かみがあります。また、建物だけでなく、先生も皆さん落ち着いていつも穏やかです。…

〒357-0036 埼玉県飯能市南町1-15

口コミを見る

国納保育園

国納保育園

ピックアップ口コミ

昨今続いている悲しいニュースを観て。子が通っている保育園は連絡がかなり頻繁で、そんなことで連絡して来なくても…と思うようなことでもすぐに電話をくれます。こうい…

埼玉県南埼玉郡宮代町国納102-1

口コミを見る

持田保育園

持田保育園

ピックアップ口コミ

幼稚園や他の保育園と違い、制服がないので私服登園です。無償化になる前は収入によって保育料がありましたが、無償化になってからは基本的に掛かる費用は、給食費と用品…

埼玉県行田市城西4-3-4

口コミを見る

緑ガ丘認定こども園

緑ガ丘認定こども園

ピックアップ口コミ

コロナの前までは園庭で運動会を開催していましたが、コロナ後は市民体育館を借りて中での開催スタイルになりました。雨に左右されずにゆっくり座って(特に激しい席取りも…

〒368-0056 埼玉県秩父市寺尾1548

口コミを見る

かもめ保育園

かもめ保育園

ピックアップ口コミ

以前、保育園は毎日家庭での様子など一言コメントを書く必要があり、多忙な家だとそれが負担になっていると聞きました。しかし、かもめ保育園ではその作業がありません。…

埼玉県鶴ヶ島市藤金108-5

口コミを見る

認定こども園こどもむら さくらのもり

認定こども園こどもむら さくらのもり

ピックアップ口コミ

系列の保育園や幼稚園がいくつかあるのですが、どこも建物が綺麗でウッドを基調としたデザインになっているので、温もりを感じられ安心して通わせることができます。また…

埼玉県久喜市伊坂135

口コミを見る

ひまわり学園

ひまわり学園

ピックアップ口コミ

通常の保育時間の中で英語やスイミング、書道の時間などがあります。また、クラブ活動として運動遊び(年少)や合唱、スポーツ(サッカー・合気道)、バトンなどがあり、希…

各園によって異なる

口コミを見る

加治東保育所

加治東保育所

ピックアップ口コミ

保育所は自然に囲まれていて、目の前には川があります。川の上にある橋を電車が通るのも見えたり、空も邪魔するものがないので、飛行機などもよく見えます。自然に囲ま…

埼玉県飯能市岩沢1283-1

口コミを見る

ゆたか保育園

ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

ヨコミネ式幼児教育を取り入れていて、読み書きや体操等をよくやっている所が良いと思います。家ではあまり教えていなかったのですが、いつの間にかひらがなやカタカナが…

埼玉県北葛飾郡松伏町松伏431

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る