あそかの木保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/06

あそかの木保育園の評判・口コミ

あそかの木保育園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(あまり厳しくない・お弁当日・布団持参など)をご紹介します。あそかの木保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あそかの木保育園
あそかの木保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:あまり厳しくない

肩ボタンがある服はダメなどの、決まりが厳しい保育園がありますが、あそかの木保育園はそこまで厳しくありません。愛想の良い方が多く、毎朝気分良く預ける事ができています。仕事が休みの際は、家庭保育をしないといけない保育園が多いですが、休みの日でも規則正しい生活をする為、午前保育をして頂けるので大変助かっています。裸足保育をしてくれるのもいいと思います。また、毎朝音感をつけるための音楽を聞かせてくれていること、縦割り保育のため、子供の成長が早いことにも満足しています。ちょっとした事でも報告を必ずしてくださる点もありがたいです。

不満:布団持参

布団を毎週末洗って週明けに持っていかないといけません。雨の日だと乾きが遅いし、おねしょした場合、翌日も必要だけど持って帰って洗濯しないといけないので、乾かない冬とかだと2セット必要になり、もったいない気がします。また連絡帳の記載がたまにないときがあります。イベントや懇談会などの日は、車通勤ができないので保育園まで距離がある方にとってはとても不便に思います。先生によりますが、たまに子供が朝泣いていても放置されていることがあります。

1歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:音楽、野菜などの育成等に力を入れている

絶対音感は、3歳までに身につくとの事で、朝必ず音感の曲やクラシックなどの様々な音楽が入っているCDを朝礼の際に、聴かせて下さってます。私自身音楽はとても大切だと思っておりますので、とても有難いです。ほかは、野菜やきのこなどを自分で水やりや肥料やりをし育て、更にそれを自分で調理し食べるという事(命の大切さ)に力を入れて取り組まれています。子供の頃は、靴下や靴など履かず裸足が良いみたいなので裸足保育なのは、とても良いと思います。

不満:布団持参をしないといけない

最近からですが、布団を持って行かないといけなくなった事です。忙しい朝に布団と子供と荷物を抱えて持っていくのはとても大変です。あいさつをしない(テンション低い&無愛想)方が少なからずいらっしゃいます。どこの保育園幼稚園でも1人2人いらっしゃるとは思いますが、やはり朝は特に元気にあいさつは必須だと思います。子供は、よく見ているので見本となる先生達は、最低限の事はしてほしいと思います。気付いていないのかもしれませんが、迎えに行ったときに、うんちしている事が多々あり、忙しいと思うので仕方ないと思いますが、代えてくれると有難いなと思います。



あそかの木保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあそかの木保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あそかの木保育園の評判はどうですか?あそかの木保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    正直、園側のルールにはついていけません。
    求職活動していた際もお仕事決まりましたか?と
    度々話をして、下の子の保育園が決まらないと職探しも難関なのにも関わらず、ずかずかと聞かれていました。
    シフトの提出も今まで聞いたことなかったですし
    両親どちらかが休みだと休ませろなんて、休みの時にしかできない用事もあるのにとても理解し難いです。時間外や遅い時間まで預けてるわけでないのに
    その点は考慮して頂きたいのが本音です。

  2. sho より:

    正直最悪な園です。
    今すぐ転園させたいくらいです。
    先生たちも笑顔が全然なく保育もつまらなさそうなことばかりしています。
    まるでここは刑務所かな?と思うほど、保護者にも子供にも厳しく、
    子供優先というよりは園優先になっていて
    最悪です。死亡事故が起こらないかすごく不安なくらいです。

  3. 匿名 より:

    保育士さんはいい人が多いが、保育園の体制に問題あり。
    0歳児だと1分過ぎただけでも1回で1000円取られる。(他の保育園ではあまり聞かない)
    足りないものがあるとすぐ購入される(ストックの箱にはいれているにも関わらず確認もせずになかったからと購入されてお金を取られる)
    他の保育園に比べて情もなにもなく全てが業務的。
    ルールが厳しすぎる。
    保育士さんも仕事だが、こちらも仕事をしているのをわかってほしい。
    土曜保育も毎度毎度会社の社判押した紙に、何時から何時までと時間を書いて理由を書いて出さないといけないのはどうなのか。
    仕事をしているから預けてるわけで、保育料も払っているのに。

  4. 匿名 より:

    ルールが厳しすぎます
    保育園は働いてるお母さんお父さんが利用する場所です。朝も仕事で急いでいます。チェック漏れや名前がないだけで、行事に参加できません。
    親も仕事しないとお金がない、預けたくて預けているわけではないので、子供にも保育園では楽しくしてほしい。思い出を作って欲しい。なのに厳しいルールのせいで、数少ない行事参加出来ず、1人参加出来ていない子供を想像するだけで、私達が1番悲しんでいます。コロナのせいでお出かけも思い出作れないのなら、保育園でのある程度の行事、そこまで厳しくしなくても、いいじゃないですか。毎週チェックがあるので、たまにチェック漏れがあったら、電話してくれてもらいいじゃないですか。働いてる親の為の保育園ではないですね。
    私学の幼稚園ですか。親がパンクします。
    受け渡しも適当ですね。今日も1日元気に過ごしてます〜は聞き飽きました。まだきちんと会話できない子供からなにがあったとかなにしたとなら聞くのも難しいです。連絡帳が3歳からはないので、本当にわかりません。

  5. 匿名 より:

    我が子の担当の先生方はとても愛想よくて、必ず挨拶も笑顔でしてくれます。

    ただ、コロナの影響もあるかと思いますが鼻水が出ている、少し咳が出ているだけでもお迎えの電話がかかってきました。

    父親の仕事がシフト制なのですが、お休みの日は必ずお家で過ごすがルールです。
    シフト表も毎月提出しないといけないですし、もう少し融通きかせてほしいなとは思います。

    兄弟が他の保育園に行ってるのですが、そちらと比べるとルールが厳しめかなと感じました。

  6. トシコ より:

    先生の入れ替わりが激しい。
    朝、迎えの際に挨拶なし。
    朝、迎えの際の先生との会話もない事が多いです。
    怪我をしても見ていなかったから
    何で怪我したかもわからないと言われました。
    中には感じのいい先生もいらっしゃいますが
    私は預けに行くのも、お迎えに行くのも毎日憂鬱です。
    幸い子どもは嫌がらずに行っていますが
    朝も連れて行くと
    先生は見向きもせずに
    子どももどうしたらいいかわからない状況の時があり、
    私も朝は時間がないので
    対応してもらえたら有難いのですが
    なんせ基本無視です。
    園の指導もなってないと思います。
    ただただ綺麗で新しい施設なだけが取り柄です。
    絶対に入所は勧めません。

あそかの木保育園の基本情報

  • 名称:あいく会あそかの木保育園
  • 住所:〒664-0023 兵庫県伊丹市中野西1丁目165
  • 関連URL:http://asoka-tree.ed.jp/



伊丹市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※伊丹市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

伊丹市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

伊丹クレセール保育園

伊丹クレセール保育園

ピックアップ口コミ

保育の時間内に体操教室の先生が園に来られて、いろんな運動や体操を教えてくれます。お迎えの時間に合わせて二部制でやってくれていて、いつものお迎えよりは少し遅くなり…

兵庫県伊丹市北本町2-131-1

口コミを見る

伊丹市立中央保育所

伊丹市立中央保育所

ピックアップ口コミ

迎えに行くといつも必ず先生が入り口付近に誰かいらっしゃいます。防犯面も安心です。入り口の扉が上手く開かなくても誰か先生が助けてくださいます。保育園から帰る時も、…

兵庫県伊丹市行基町1-50

口コミを見る

心音つばさ保育園

心音つばさ保育園

ピックアップ口コミ

今年度はコロナ堝で様子が異なるところがあるので 昨年度までの事を記します。入園してからブレていない事は先生・職員が一生懸命で 全力で園児に向き合っているなぁと…

兵庫県伊丹市瑞原2-52

口コミを見る

なないろ保育園

なないろ保育園

ピックアップ口コミ

0歳児から2歳児までを預かる定員12人の小さい保育園で、担当保育制をとっています。ワンフロアで全ての年齢の子供を保育していますが、各年齢ごとに担当の保育士が決ま…

兵庫県伊丹市昆陽南1-1-5

口コミを見る

伊丹ひまわり保育園

伊丹ひまわり保育園

ピックアップ口コミ

子供の月齢にひいきしたりすることなく、子供同士の関わりも大事にしてくれます。子供のやりたい気持ちを優先して考えてくれて、すごくいい先生たちだなと感じました。また…

兵庫県伊丹市昆陽池1-39

口コミを見る

伊丹保育所

伊丹保育所

ピックアップ口コミ

以前通っていた保育園の給食は美味しくなかったのか、残すことが多かったのですが、今の保育園では残すことなくほとんど食べています。主食(白ご飯もしくは食パン)のみ毎…

兵庫県伊丹市伊丹5-1-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る