要町幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

要町幼稚園の評判・口コミ

要町幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(認定こども園・担当の先生がよく変わるなど)をご紹介します。要町幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

要町幼稚園
要町幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:認定こども園

当初は幼稚園でしたが、最近豊島区の認定保育園の機能をもつように指定されました。つまり、共働きのご家庭は通常保育園に子供を預けますが、こちらは幼稚園の時間帯は幼稚園の教育が受けられる保育園です。区から認定を受けた家庭は通常の保育園のように早朝から19時まで子供を預ける事ができます。給食も選択できます。子供は通常の幼稚園児と一緒に9時から14時まで過ごし、あとの時間は保育園のように過ごします。幼稚園枠の子たちも延長料金を払うと延長保育できます。色々なご家庭に合わせて通える幼稚園です。

不満:担当の先生がよく代わる

年長、年中、年少各一クラスずつあります。メインの担任の先生が一人、補助の先生が1、2人つきます。補助の先生はどの学年もよく代わっています。ただ、担任の先生も1年の間に3人変更されたり、担任不在のまま3か月位過ごしたりしたことがありました。各々の先生の事情は色々ありましたが、あまりに変わってしまったので、幼稚園のプログラムの進行も中途半端になってしまったり、子供が何をしてるのかよく分からないと混乱したりする事がありました。



要町幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に要町幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

要町幼稚園の評判はどうですか?要町幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    コロナ禍での対応が良くなかった。
    近隣の小学校、幼稚園は通常保育の中、短縮保育ばかりで、しかも短縮保育時に14時までのお預けをお願いすると毎日別途で保育料を払わなくてはならない期間がありました。
    働いている保護者が多く、子ども園を大きく謳っているので、もう少し頑張って欲しかったです。

    楽しみにしていたイベントも中止かほぼweb配信のみでした。非常に残念です。
    このご時世、感染拡大を防ぐ事ももちろん大切だと思います。でも、短い幼少期に子どもに思い出を作ってあげたり、楽しみにしている保護者の気持ちをもう少し考慮していただきたかったです。

    保育参観が無いので、どのような保育をしているか分かりません。
    幼稚園というより保育園に近い印象です。
    幼稚園を期待されている方は物足りないかも。

要町幼稚園の基本情報




豊島区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※豊島区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊島区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

並木幼稚園

並木幼稚園

ピックアップ口コミ

豊島区並木幼稚園の教育内容には大変満足しています。まず、先生方が熱心に子どもたちの成長を見守り、個々のニーズに応じたサポートをしてくださっていると感じます。それ…

東京都豊島区長崎1-8-1

口コミを見る

こざくら幼稚園

こざくら幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の教育概念でもありますが、のびのびとした中でも締まるときはピシッと躾・注意をしてくれます。「うん、ではなく、はい」などとといった言葉遣い、挨拶の徹底、目…

東京都豊島区池袋本町4-4-11

口コミを見る

長崎幼稚園

長崎幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は定員30名程度の小規模な幼稚園です。園長をはじめ、先生方も気さくな方が多く、子供の発達など親の心配事には親身に接してくれます。一日の終わりには、…

東京都豊島区長崎4-36-1

口コミを見る

もみじ幼稚園

もみじ幼稚園

ピックアップ口コミ

この辺りとしては比較的広い園庭があります。滑り台・ブランコ・太鼓橋・鉄棒などの遊具やお砂場も揃っていて、こどもたちはとてものびのびと遊べています。自由に使える三…

東京都豊島区駒込4-11-1

口コミを見る

ドレミガーデンプリスクールインターナショナル

ドレミガーデンプリスクールインターナショナル

ピックアップ口コミ

池袋から一駅の要町駅から徒歩10分程の閑静な住宅街の中に幼稚園はあります。都心から近い場所にありながら、園庭があり先生はネイティブの外国人の先生と日本人の先…

〒171-0042 東京都豊島区高松2-16-1

口コミを見る

愛心幼稚園

愛心幼稚園

ピックアップ口コミ

園自体の雰囲気もよく先生同士も仲がいいです。子供を預けている立場としては先生同士のぎくしゃくした関係だとこどもに伝わってしまうのでそういった幼稚園はさけたいです…

東京都豊島区目白5-7-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る