暁幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/05

暁幼稚園の評判・口コミ

暁幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園内行事が適度に充実している・駐車場の水はけが悪いなど)をご紹介します。暁幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

暁幼稚園
暁幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:活動が充実している

初めの頃は、親となかなか離れる事ができず泣きながら通っていたんですが、今では毎日ニコニコで通うことが出来てます。お友達と沢山遊ぶことはもちろんですし、他に体育指導や音楽指導、絵画指導に年長になると平仮名指導もあります。その中でも音楽には特に力を入れており、年中でメロディオンを習い、年長になると運動会でマーチングを、生活発表会では金管楽器・打楽器・和太鼓などもつかって演奏を披露します。そういったことから、先生方もとても頑張って下さっていて、充実した園生活が送れています。

不満:保育時間・預かり保育をもう少し長くしてほしい

保育時間がもう少し長かったらいいのになぁと思います。我が家の現状で言いますと、朝8時30分に送り、14時30分にお迎えです。それ以降の時間は預かり保育になるんですが、前月26日までに次月分をまとめて申請しないといけません。急用などには対応してくれず、少しでもお迎え時間に遅れると、その時は預かり保育扱いにされてしまい、預かり保育料を支払わなくてはなりません。この点が少し不満で、もう少し保育時間が長くなったらいいなと思った理由です。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園内行事が適度に充実している

ベテランの先生も多く在籍しているため安心して預けることができます。園庭も広く、子供たちものびのびと園庭で遊ぶことができます。行事は適度に充実していて、子供たちも保護者も負担にならずに楽しめる程度だと思います。夏はビニールプールや水鉄砲、泥遊びなど水が苦手な子でも楽しめる遊びが沢山あり、年長児は園内にあるプールに入ることができます。学年の終盤には市内の会館を借りて劇や歌・演奏を聞くことができ、子供たちの成長を感じます。

不満:駐車場の水はけが悪い

アスファルトで整備されている駐車場の数が少なく、行事の時などはすぐに満車になってしまうため、隣接している砂利の駐車場に駐車しますが、駐車場の水はけがとても悪いです。雨天時には水たまりや全体的にぬかるんでしまうため、駐車した後の移動が大変です。駐車場の数も限られている為、詰めて駐車するとドアのすぐ下が水たまりということもあり、下の子も一緒に園に行くような時には園内につく頃には泥だらけになってしまうことがあります。



暁幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に暁幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

暁幼稚園の評判はどうですか?暁幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

暁幼稚園の基本情報




豊明市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※豊明市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊明市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

星の城幼稚園

星の城幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちほぼ全員がいつも元気で明るく、とにかく接しやすく話しやすい先生たちばかりで、困り事や悩み事はいつでも真剣に話も聞いてくれて本当にここの幼稚園に通わせてよ…

愛知県豊明市二村台4-20

口コミを見る

名古屋短期大学付属幼稚園

名古屋短期大学付属幼稚園

ピックアップ口コミ

大学の中にあり、緑も多く園庭もそこそこ広くて子どもがのびのびと遊んでいる印象です。運動会などを行う大運動場も広く、敷地内にプールもあります。大学の敷地にある緑豊…

愛知県豊明市栄町武侍48

口コミを見る

豊明幼稚園

豊明幼稚園

ピックアップ口コミ

畑や田んぼが近くにあるので、よくお散歩に連れて行ってもらっているようで、ありがたいです。季節で、芋掘り、玉ねぎ取りなど、収穫させてもらえるのも嬉しいです。不定期…

愛知県豊明市沓掛町山新田10ー15

口コミを見る

双峰幼稚園

双峰幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の園児は皆、鼓笛隊を行います。太鼓やシンバルなどのパートに分かれます。そして行事で発表をします。行事に向けてクラスで毎日楽器の練習をしたり、行進の練習をし…

愛知県豊明市二村台2-9-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る