マミー保育園 茅ケ崎の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/13

マミー保育園 茅ケ崎の評判・口コミ

神奈川県にある私立保育園「マミー保育園 茅ケ崎」に通っているパパ・ママから聞いた、マミー保育園 茅ケ崎の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方の雰囲気が良い」「駐車場が無い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、マミー保育園 茅ケ崎に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

マミー保育園 茅ケ崎
マミー保育園 茅ケ崎
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生方の雰囲気が良い

園長先生をはじめ先生方が穏やかで優しく、とても雰囲気が良いところが満足しています。全体的に40代・50代の先生が多いので、母親世代であり相談や話をしやすく、とても頼りになるので安心感があります。子供に対しての注意の仕方・教え方などは、なるほどこのようにすれば良いのか、と勉強させていただいています。

満足②:週1回英語レッスンがある

毎週1回、外国人の先生による英語レッスンのプログラムを取り入れています。希望すれば親は参観させてもらうことができます。定期的に先生は変わっているようですが、どの先生も明るくフレンドリーで子供達のお気に入りです。みんな目を輝かせてレッスンに取り組んでいます。体を使ったり歌ったりととても楽しい雰囲気でレッスンが行われています。

不満①:駐車場が無い

小さい保育園なので駐車場の確保が難しく、自転車の駐輪スペースしかありません。そのため園からも極力自転車での送り迎えを言われています。雨の日などどうしても駐車しないといけない場合は、近隣のコインパーキングに入れなければいけないため、ほんの数分の送り迎えだけで駐車料金が発生してしまいます。基本的に送り迎えは平日毎日なので、梅雨の時期や台風時には連日駐車料金が発生し負担が大きいです。

不満②:園庭が無い

小さい保育園なので園庭が無く、外遊びの時間には歩いて近隣の公園へ向かいます。一番近い公園でも子供の足だと約20分かかっています。天候の悪い日や空が怪しいといった日には出かけることが出来ず、狭い園内だけで遊ぶことになります。夏場のプールも場所の確保が限られるため、ビニールプールを使用して交代制で入っています。すぐ横が歩道のため、目隠しを張って行わなければいけません。もう少しのびのびと保育園生活が送れると良いと思います。

満足度:とても満足

園長先生をはじめ素敵な先生方に恵まれたので、今の保育園に通わせて良かったと思うし満足しています。ひと学年5・6人が定員であるため同じクラスのお友達は少ないですが、その代わりに自分より小さい年のお友達のお世話をしたり、大きい年のお友達から学んだりしながら、園全体で密に接することができています。母親世代の先生方は良い意味で貫禄があり、とても頼りにさせていただいています。



マミー保育園 茅ケ崎の口コミ掲示板


名無しさん
実際にマミー保育園 茅ケ崎へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

マミー保育園 茅ケ崎の評判はどうですか?マミー保育園 茅ケ崎の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

マミー保育園 茅ケ崎の基本情報

  • 運営:株式会社 マミー・インターナショナル
  • 住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町9-11
  • アクセス:茅ヶ崎駅(JR相模線)より徒歩9分
  • 関連URL:http://www.mommy-int.co.jp/nursery/chigasaki/



茅ヶ崎市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※茅ヶ崎市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

茅ヶ崎市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

アスク茅ヶ崎さざん保育園

アスク茅ヶ崎さざん保育園

ピックアップ口コミ

保育園選びの際に、周辺の保育園と比較させていただきました。他の保育園では、マンションの一室に作られていたり、園庭はあるがそこまで広い園庭ではありませんでした。…

神奈川県茅ヶ崎市若松町2‐20

口コミを見る

小和田保育園

小和田保育園

ピックアップ口コミ

保育園は二階建ての作りやビルに入った所が多いですが、娘が通っている保育園は園舎が珍しい平家タイプです。その為0歳から5歳クラスの子どもたちがフラットに行き来し…

神奈川県茅ヶ崎市松浪1-8-4

口コミを見る

梅雲保育園

梅雲保育園

ピックアップ口コミ

園舎も綺麗で先生の人数が多いので担任+サポートの方もいて子供一人一人に目が行きやすいのかなと思います。またベテランの方も多かったり勤務年数も長いので兄弟がいると…

神奈川県茅ヶ崎市下町屋2-14-15

口コミを見る

浜見平保育園

浜見平保育園

ピックアップ口コミ

家から近い為、送迎がとても楽です。自転車でも7分ぐらいなので、仕事帰りに一度家に帰ってからでもお迎えに行くことができ、とても便利です。駐輪場がしっかり完備してい…

神奈川県茅ヶ崎市浜見平12-1

口コミを見る

茅ヶ崎ゆめいろ保育園

茅ヶ崎ゆめいろ保育園

ピックアップ口コミ

朝の登園の時に、先生がしっかりと子供の目を見てあいさつをしてくれます。以前に、保育中の園児を拝見しましたが、ダメなことはダメとしっかりと教育をしており、子供にも…

神奈川県茅ヶ崎市新栄町12-12トラストビル1階

口コミを見る

ことりの詩保育園

ことりの詩保育園

ピックアップ口コミ

先生たちの仲が凄く良いです。ベテランの先生と新人の先生でも仲の良さが凄く伝わります。保育園に子どもを預けることが初めてだった私としては、園の雰囲気の良さが非常に…

神奈川県茅ヶ崎市浜之郷196-3

口コミを見る

まなびの森保育園辻堂

まなびの森保育園辻堂

ピックアップ口コミ

兄弟がいた場合、1人が風邪だったり通院させるという時に、もう1人を快く預かってくださったり、家庭で用意するものがとても少なく、助かっています。今回のコロナ対策…

〒253-0013 神奈川県茅ケ崎市赤松町5-33

口コミを見る

西久保保育園

西久保保育園

ピックアップ口コミ

私の子供は、一歳児ですが、0歳児クラスに通っています。まだまだ、甘えん坊なので、泣くことも多いです。私の仕事は、専門職で常勤で働いているので、帰りは17時半すぎ…

神奈川県茅ヶ崎市西久保596-7

口コミを見る

松が丘保育園

松が丘保育園

ピックアップ口コミ

子供がのびのびと過ごせる環境です。園庭も木で作られた滑り台や丸太渡りなど、とても素敵な雰囲気です。園庭がない保育園が増えている中、とても魅力的だと思います。晴れ…

神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-1-72

口コミを見る

室田保育園

室田保育園

ピックアップ口コミ

乳児から5歳児まで幅広い年代の子供たちを受け入れてくださり、また朝早くからお忙しいにもかかわらず、登園した時のあいさつなどハキハキと明るく接してくれます。また…

神奈川県茅ヶ崎市室田1-3-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る