雷山保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/30

雷山保育園の評判・口コミ

雷山保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(縦割り保育・駐車場・保育室が狭いなど)をご紹介します。雷山保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

雷山保育園
雷山保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:縦割り保育

縦割り保育のおかげで様々な年齢のお友だちと関わることができています。モンテッソーリ教育を取り入れている保育園で、年齢に合ったお仕事をするのですが、月齢が上の子がしていることを見て憧れ、次につなげる意欲となっているようです。お仕事で使う道具も子供たちが自分でお片付けしやすいよう、場所を決めて収納してあり、家でも真似できそうです。人気のお仕事が存在するようですが、そこは先生がうまくコントロールしてくれているので、同じ子がずっと占領することもないようです。

不満:駐車場・保育室が狭い

園児数が増え、保育室が手狭になっているようです。体を動かすときはホールや園庭を使いますが、お遊戯会や運動会前にお部屋で練習する時は狭そうです。園前に8台ほど、200mほど離れた場所に数十台停められる駐車場がありますが、離れた場所にある駐車場はほとんど使われていないのが現状です。朝夕は8台の駐車場が空くのを待つ車で渋滞ができます。それで近所の方から苦情が出ているようです。また園庭で運動会やマーチングの練習をしますが、その音や声に対しても苦情が寄せられているようです。防音フェンスを立てるなどして園も対応していますが、それで夏祭りの花火がなくなりました。少し残念です。



雷山保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に雷山保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

雷山保育園の評判はどうですか?雷山保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    園長はその日の気分によって挨拶してもしてくれない。先生のいれ代わりが非常に激しい。親が見ていないことをいいことに子供に暴力をふるう先生がいたり、ちょこちょこ親御さんからの苦情があったりしている。

雷山保育園の基本情報




糸島市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※糸島市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

糸島市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

りんでん保育園

りんでん保育園

ピックアップ口コミ

りんでん保育園は、離乳食期の子は完全給食が出ます。(離乳食以上の子は、おかずのみ給食)メニューも豊富でバランスもよく、うらやましいぐらいです。また、毎月献立表や…

福岡県糸島市前原中央3-6-32

口コミを見る

前原中央保育園

前原中央保育園

ピックアップ口コミ

朝は広い園庭のマラソンに始まり、午前中は体操をしています。年中薄着と裸足で過ごすため、体力がつき、ほとんど風邪をひかなくなりました。子供も体を動かす事で、よく食…

福岡県糸島市篠原西1丁目13番1号

口コミを見る

うるう保育園

うるう保育園

ピックアップ口コミ

保育園のすぐ隣にお寺があり、普段の生活では味わえない仏教ならではの教えをたくさん習えます。子供にとって刺激的であり、貴重な経験だと思います。行事の度にたくさんの…

福岡県糸島市潤3-21-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る