かおる幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/24

かおる幼稚園の評判・口コミ

かおる幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生達がきめこまやかに子供をみてくれる・午前保育が多いなど)をご紹介します。かおる幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

かおる幼稚園
かおる幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生達がきめ細やかに子供を見てくれる

年少から年長まで各1クラスずつのこじんまりした園なので、どの先生も子供と親の名前を覚えてくれています。子供の毎日の様子で変わったところがないかきちんと見てくれていて、何か気になることがあれば送迎時に気軽に担任の先生や園長先生からお話ししてくださいます。保護者としても何かと相談しやすい雰囲気で安心して通わせられます。生活面では、自分でできることは自分でするよう年少からしっかりご指導頂けますし、親としても一緒に子供を育てているような気持ちになれてありがたいです。

不満:午前保育が多い

11時~11時半迎えの日が多いです。行事がある日の前日や当日、また始業式終業式の前後3日ほど午前保育になります。延長保育がある日もありますが、別途料金もかかりますし、幼稚園だけあって保育時間は保育園と全く違います。土曜が行事の日は、月曜日が振替休日にもなりますし、次の月の詳しい予定は前の月の中旬にしか分からないので、がっつり仕事をしている方は、なかなか大変そうで誰かの助けがないと厳しそうです。



かおる幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にかおる幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

かおる幼稚園の評判はどうですか?かおる幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ひっこし途中入園 より:

    フルタイム共働き(会社員と自営業)、年少で通っています。
    午後6時までの預かり保育と夏休み冬休みは年末年始以外は預かり保育もあります。
    ただ、行事日前後で2時帰りや休園など月に2〜4日程度ありますので、共働きの場合はお仕事の調整が必要です。お弁当は、週二回。
    体育に力を入れていて、ほぼ毎週体育指導の日があります。また、任意有料で放課後ピアノ、英語、絵画のお教室があります。園の雰囲気やカリキュラム、生活指導面などにおいては、とても良いと思います。立地柄、行事では山登りが特色だと思います。

かおる幼稚園の基本情報




神戸市灘区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※神戸市灘区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市灘区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ランバス記念幼稚園

ランバス記念幼稚園

ピックアップ口コミ

教会付属のキリスト教保育の幼稚園で、古くからある伝統的な幼稚園です。自由保育なので、子どもたち主体でのびのびと生活しています。遠足や課外活動がたくさんあるので、…

兵庫県神戸市灘区岸地通5-2-17

口コミを見る

ホザナ幼稚園

ホザナ幼稚園

ピックアップ口コミ

お箸や鉛筆の正しい持ち方、読み書き算盤、正しい言葉使いを優しく、時に厳しく教えてもらえます。小学校に上がるまでには、ひらがなやカタカナの書き方、足し算、引き算は…

兵庫県神戸市灘区六甲町5-7-8

口コミを見る

八幡幼稚園

八幡幼稚園

ピックアップ口コミ

朝のお支度や給食の準備など、なるべく一人でできるように根気強く指導してくれます。家でも幼稚園でやっている内容は一人でしてくれるようになり、「そんなことも一人で…

兵庫県神戸市灘区深田町1-1-3

口コミを見る

西灘幼稚園

西灘幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はみんなにこやかで優しく、子どもたちがのびのびと遊びを楽しめる幼稚園です。行事は多すぎず少なすぎずちょうどよい量かと思います。年に一度「お世話係」がひ…

兵庫県神戸市灘区岩屋北町3-2-14

口コミを見る

六甲幼稚園

六甲幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の先生方が非常に優しく子供をしっかりとみてくださるので、とても満足しています。園長先生も長年同じ方がつとめていらっしゃるので、園の雰囲気が以前と同様で安…

兵庫県神戸市灘区宮山町3-3-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る