マシュマロ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

マシュマロ保育園の評判・口コミ

神奈川県にある私立保育園「マシュマロ保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、マシュマロ保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「食育を重視している」「園庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、マシュマロ保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

マシュマロ保育園
マシュマロ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アットホーム

小規模な保育園で園児数も少ないですが、アットホームな保育園です。担任以外の先生も子どもの名前を覚えてくださっていて、朝の挨拶はもちろん「髪切りましたか?」とか「〇〇ができるようになって急に成長しましたね」と子どもの成長をよく見てくださっていて声をかけてくれます。園庭は狭いのですが、近くに散歩に出かけて様々な体験をさせてくだいます。第一希望の保育園ではなかったのですが、通わせて良かったと思っています。

不満:園庭が狭い、設備も古い

住宅地にある保育園なので園庭が狭く、設備も古いです。また、ホールもないので幼児のお部屋を使って生活発表会や卒園式、入園式等を行っています。園庭は狭いので運動会などもできず、地域の公園を借りて行っています。身体をいっぱい動かして遊ぶのは少々手狭なので不満に思っておりますが、地域の公園に散歩に出かけたり、幼児になると園バスを使って少し遠くの公園へ出掛けて身体をいっぱい動かして遊べるように工夫してくださっています。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:食育を重視している

こちらの園は、保育園の他にも障害者施設や老人ホームなどを保持しており、畑などもあります。その畑で採れた新鮮な野菜を使って給食で出したり、障害者施設の方が作ったコロッケなどが給食に出ることもあります。かなり美味しいので子供達はおかわりをしたりと、いきいきと保育園の中で過ごすことができ満足しています。

満足②:のびのびと過ごすことができる

園には1日のスケジュールの流れがあり、外遊びの時間や給食・お昼寝など様々な行事があります。マシュマロ保育園は畑で芋掘りをしたりデイキャンプがあったりと、毎月ごとに行事が沢山あるので、子供達は笑顔で過ごしています。デイキャンプでは子供達がお料理してカレーを作るなど、アットホームな保育園なので目が行き届き安心です。

不満①:園庭が狭い

今は、保育園に入園するのも厳しいと言われるほど待機児童も多いですが、マシュマロ保育園は少人数制の保育園で園庭が少し狭いので、子供達の遊び場はどうしても近くの公園になり、保育園内に遊具もないので少し寂しい感じがします。もう少し体を使った遊びができれば満足ですが、そこがちょっと物足りない感じがするので、園庭が広ければ言うことなしです。

不満②:刺激が少ないように感じる

少人数制のアットホームな保育園なので、温室育ちのような保育園の印象を受けます。1歳の頃からずっと知っている子達なので、新鮮な感じもなく、切磋琢磨に育っていくといった感じでない、どことなく親戚のような雰囲気になっています。仲良しで良いことですが、もう少し刺激があっても良いのかなと思います。

満足度:とても満足

私自身一人っ子で人見知りでしたが、娘は保育園へ通ってからとても積極的な性格になり、仲良い友達も沢山できました。トイレトレーニングも保育園で覚えてきますし、色んな経験を保育園で行っているので、通わせてよかったと実感しています。行事も定期的にあるので、子供達が主役になって演劇なども行い、良い経験をしているなと感じています。



マシュマロ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にマシュマロ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

マシュマロ保育園の評判はどうですか?マシュマロ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. おすすめしない より:

    保育士さんの入れ替わりが酷く、良いなーと思う先生方ばかり居なくなってしまいます。新卒の方や若い方が多い点など気になります。3年以上在籍されている人は居ないのではないでしょうか?事務の男性の方は長く居ますが、印象は良くないです。保育士さんではないのかもしれませんが、以前、男の子の事を玄関で逆さ吊りにして笑っていたのをお迎えの際に拝見しました。
    また、園の敷地内に議員さんのポスターが貼ってあり異様な感じです。園の理事長さんと兄弟の様です。

マシュマロ保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 相模福祉村
  • 住所:神奈川県相模原市南区相模台2-26-4
  • アクセス:小田急相模原駅(小田急小田原線)より徒歩13分
  • 関連URL:http://fukushimura.or.jp/facilities/marshmallow/



相模原市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※相模原市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

相模原市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

RISSHO KID’S きらり

RISSHO KID’S きらり

ピックアップ口コミ

個人の自由度がとても高いところです。一般的に良くあるような発表会などでも、クラス全員で劇や歌をすることがなく、自分の得意なものをそれぞれ披露するというスタイル…

神奈川県相模原市南区相模大野4-5-5-D棟2階

口コミを見る

相武台新日本こども園

相武台新日本こども園

ピックアップ口コミ

真夏を除き、週に1~2回は公園まで散歩をしています。近場から、30分以上かかる遠くの公園までたくさん歩いているので体力もつきました。月に一度お弁当の日もあり…

〒252-0323 相模原市南区相武台団地1-4-3

口コミを見る

新磯保育園

新磯保育園

ピックアップ口コミ

産まれてから丸2年半、ママから離れたことのない我が子が4月から保育園に通うことになりました。本人はもちろん母親である私も不安でいっぱいでした。案の定なかなか…

神奈川県相模原市南区磯部1176-13

口コミを見る

谷口保育園

谷口保育園

ピックアップ口コミ

公立の保育園のため、市の公務員試験に合格したベテランの保育士が多く、子ども1人1人の特性や好みをきちんと把握して保育をしているようで大きな揉め事や争い事などは今…

神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-47-10

口コミを見る

にじいろ保育園 上鶴間本町

にじいろ保育園 上鶴間本町

ピックアップ口コミ

幼児クラスはほぼ毎日、リズム運動という身体全体を使った運動メニューを行ったり、体操教室と造形教室では外部講師を招いて教育が行われています。(今はコロナの影響で外…

〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-6-21

口コミを見る

キッズスクール相模大野

キッズスクール相模大野

ピックアップ口コミ

普通の保育園の機能以上に英語教育があるので満足しています。一日一回、数時間だけですが英語ネイティブの先生より英語のクラスがあります。英語で歌を歌ったり、会話を楽…

神奈川県相模原市南区相模大野8-4-7エフティプラザ相模大野2F

口コミを見る

りとせ相模大野保育園

りとせ相模大野保育園

ピックアップ口コミ

2年間預けていますが、一度も不快な思いをしたことがありません。元々評判の良い保育園でしたが、いつも満足いくほど面倒をみてくれ感謝しております。お遊び、お昼寝、お…

〒252-0303 相模原市南区相模大野3-16-18

口コミを見る

ふじSunSun保育園

ふじSunSun保育園

ピックアップ口コミ

保育園によってまちまちかと思いますが、我が子の通っている保育園では役員というものがありません。行事や園での活動は先生方が全て仕切ってくれます。親が関与する事はあ…

〒252-0318  神奈川県相模原市南区上鶴間本町6-4-11

口コミを見る

あさみどり保育園

あさみどり保育園

ピックアップ口コミ

息子の通う保育園はできてまだ数年ということもあり、年齢の若い先生方が活躍していらっしゃいます。男性保育士も2名常勤しており、女性の職場特有の雰囲気が微塵も感じら…

神奈川県相模原市南区東林間2-22-6

口コミを見る

まぁむベイビィズ相模大野

まぁむベイビィズ相模大野

ピックアップ口コミ

駅から近いため、園庭はないが仕事を終えてすぐにお迎えに行けるメリットがあります。小規模保育園なので、園児が少ないですが、全員をしっかり見てくれる安心感があります…

〒252-0303 相模原市南区相模大野7-7-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る