川本若竹幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/02

川本若竹幼稚園の評判・口コミ

川本若竹幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方の姿勢が良い・行事が長いなど)をご紹介します。川本若竹幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

川本若竹幼稚園
川本若竹幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:体育に力をいれている

川本若竹は、1学年4クラスあるマンモス園です。なので友達もたくさんでき、人混みで戸惑うこともなくマイペースに過ごせるようになることが魅力です。そして体育に力を入れているので、運動会やマラソン大会を通してぐん!と体力が伸びていきます。年長になると1キロ近くマラソンできるようになり、小学1年生よりも長い距離を走っていると聞いたことがあります。うちの娘は園に入る前は2~3時間の昼寝が必要でしたが、年中になった今では昼寝がなくても元気に過ごせるようになりました。それどころか夕方に必ず公園で遊ばないと早寝できないくらいになりました。体力面では本当に魅力的な園です。

不満:しつけに厳しい

年少より小さいたまご組のとき、給食を食べるのが遅かったり残したりすることを注意されました。しかも年少以上のメニューと同じものを1歳児も食べるので、揚げ物が多い日もあり、まだ食べ慣れない1歳児に対する要求が高すぎると思いました。また、うちの子との相性が合わない…などと先生から言われたこともあり、そんなことを先生が言うの?と驚いたこともありました。そういうこともあり、娘はたまご組の間はとても辛そうでしたが、年中になった今ではとても楽しく通っているので良かったと思っています。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の姿勢が良い

先生方の子供と接する姿勢にはいつも感謝しています。いつお会いしても明るく元気に挨拶して下さいますし、担任でない先生も名前を覚えていて下さいます。我が子は言葉の発達に不安な点があるのですが、とても丁寧に接して下さるようで、先生に対しては緊張する事なく話す事が出来ています。母親である私の心配を汲み取って下さり「こんな事をお話してくれました」「お友達とこんな事で笑ってましたよ」とお迎えの時に教えて頂きます。子供に対する愛情や熱意には本当に感謝してますし、頭の下がる想いです。

不満:行事が長い

運動会や学習発表会での拘束時間が長いことです。人数が400人いるマンモス園なので仕方ないのですが、もう少し短い時間で終わって欲しいと思います。運動会に関しては9月の上旬の暑い時期なので、保護者は本当にヘトヘトになります。保護者よりも先生方の方が大変なので、文句は言えないのですが。もう少し種目を減らしたり、効率よくプログラムを組む等しても良いのではないかと思います。学習発表会についても同様で先生の熱意は大変有難いのですが、もう少し簡素化してもよいのではないかと思います。我が子の頑張っている姿は感動しますが、拘束時間が長いので下に兄弟がいたりすると大変です。また発表会のDVDも後日販売されるのですが、値段が高いのも不満です。



川本若竹幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川本若竹幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川本若竹幼稚園の評判はどうですか?川本若竹幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

川本若竹幼稚園の基本情報




埼玉の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※埼玉の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

埼玉の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

やなぎ幼稚園

やなぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

基本的な幼稚園生活はもちろんのこと、体操専門のコーチの方を招いての体操教室が月に約1~2回あります。また、こちらも専門の講師の方を招いてのリトミック教室が月に…

埼玉県行田市渡柳563-3

口コミを見る

たかはぎ幼稚園

たかはぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

草履を履いて体を鍛える教育方針の他、課外教室がかなり豊富です。小学生になっても課外教室に通うこともでき、スポーツや英語、美術などのクラスがあります。他学年の…

埼玉県日高市高萩2200

口コミを見る

こすず幼稚園

こすず幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年2クラスしかないので大体顔がわかります。お母さんたちともほとんど知り合いになります。人数が少ないので、行事がコロナでも参加型だったのでありがたいです。…

埼玉県入間郡三芳町北永井宮前72-1

口コミを見る

みふじ幼稚園

みふじ幼稚園

ピックアップ口コミ

みふじ幼稚園と言ったら『鼓笛が凄いよね!』と言われる幼稚園です。音楽指導がしっかりしていて年少さんからカスタネットでリズムを掴み、年中さんでピアニカを使用して演…

埼玉県入間郡三芳町藤久保733-1

口コミを見る

しろがね小室幼稚園

しろがね小室幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に給食室(ランチルーム)があり、毎日職員さんの手作り給食が食べられます。メニューは基本的に和食中心てすが、季節ごとのイベントに合わせた献立もあり毎日美味し…

埼玉県北足立郡伊奈町小室3230

口コミを見る

松山幼稚園

松山幼稚園

ピックアップ口コミ

朝の送迎、帰りの送り出しは毎日担当の先生が変わるのですが、まず驚いたのはどの先生も生徒の顔を見て「○○くん、おはよう!」と必ず名前を呼んでくれることです。入園当…

埼玉県東松山市松葉町1-26-20

口コミを見る

白鳥幼稚園

白鳥幼稚園

ピックアップ口コミ

子供に対していつも真正面から接してくれる、とても暖かい幼稚園です。早期救育にも力を注いでくれていて、年少でも読み書きを教えてくれているようです。持ち物の名前…

埼玉県飯能市岩沢1129

口コミを見る

越谷保育専門学校附属 吉川幼稚園

吉川幼稚園

ピックアップ口コミ

夫婦共働きですが、朝は8時から。夜は18時半まで受け入れてくれます。どうしても時間に遅れてしまうときなど、連絡を入れれば19時ごろまでなら快く引き受けてくれる…

埼玉県吉川市保780-13

口コミを見る

伊奈栄幼稚園

伊奈栄幼稚園

ピックアップ口コミ

子供が3人いますが、主人の転勤に伴う引っ越しで3つの幼稚園を経験しています。その中でも、ダントツで給食のメニューが充実しています。1色270円のお弁当タイプで、…

埼玉県北足立郡伊奈町小室2201

口コミを見る

早蕨幼稚園

早蕨幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、遊具のある園舎前のお庭と、その隣に運動会などができるグラウンド、道を挟んで原っぱになっているお庭があります。最近は原っぱで遊ぶという経験もなかなか…

埼玉県蕨市錦町3-11-14

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る