近畿大学附属幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/22

近畿大学附属幼稚園の評判・口コミ

近畿大学附属幼稚園(奈良県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(小学校に推薦入学できる・遠いなど)をご紹介します。近畿大学附属幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

近畿大学附属幼稚園
近畿大学附属幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


年中男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小学校に推薦入学できる

子供を入園させた1番の理由として、小学校に無試験で入学できる事、大学まであるところです。週一回のプレに通わせてみても、本人が楽しんで過ごしていた事が嬉しかったです。近くには有名校もありますが、園舎の入り口や老朽化を見ると入園させてよかったです。先生方もママ達も親しみやすく、堅苦しくなく気負いなく接することができ、私自身が相談しやすい環境というところも気に入っています。運動が苦手な息子ですが、ニコニコとマラソンや運動会も楽しげにしていたので毎日の園生活を先生方が上手に促してくれているのだと感謝しています。

不満:遠い

以前は大阪にあったのですが、奈良に移転されたので登園はいつもハラハラしています。電車に乗って頑張って行ってくれているので、たまにグズられるとごめんねと心の中で思っています。あと、温水プールと講堂がない点は何故移転時に新設しなかったのか疑問です。夏になると園庭にプールが登場します。プレの時は大きな会館を貸し切って発表会をしていたので、年少時、発表会を小学校の体育館ですると聞いて驚きました。マイクの調子もいつも悪いですし、パイプ椅子を設置するのも大変だろうと思います。



近畿大学附属幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に近畿大学附属幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

近畿大学附属幼稚園の評判はどうですか?近畿大学附属幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ルルロロ より:

    兄弟で通園させています。どこの幼稚園でもあることっだと思いまが、先生により園児への関わり方が違うので、当たりはずれがある。厳しく指導される部分は、そんな言い方しなくてもな…と思うことがよくある。本物に触れ合わせるというような方針は、経験できることもたくさんあり充実していると思う。

近畿大学附属幼稚園の基本情報




奈良市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※奈良市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

奈良市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

奈良学園幼稚園

奈良学園幼稚園

ピックアップ口コミ

全面芝生の園庭で、子供達が毎日おもいっきり遊んでいます。小さな水辺もあり、ザリガニやカエルなどの生物がたくさんいて冒険心をくすぐられます。春は桜やチューリップの…

奈良県奈良市中登美ヶ丘3-15-1

口コミを見る

奈良大学附属幼稚園

奈良大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

週5日のうち、週4日は給食があります(週1回はお弁当)。しかも、調理師さんが園の中で作っておりメニューも毎日違う内容です。近くのほかの幼稚園は、お弁当持参か中…

奈良県奈良市西大寺国見町1-10-1

口コミを見る

奈良カトリック幼稚園

奈良カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

奈良カトリック幼稚園は、モンテッソーリ教育を導入しています。その教えに基づき、子ども達は自分の意思で毎日の活動を選択し、できる限り気が済むまでその活動を続けます…

奈良県奈良市登大路町36-1

口コミを見る

学園前ネオポリス幼稚園

学園前ネオポリス幼稚園

ピックアップ口コミ

公立ではないですが近所のほとんどの子供が通う幼稚園なので、お友達のおうちが近所にたくさんあり、公園に遊びにいけば誰かお友達がいるということで、幼稚園でも帰ってか…

奈良県奈良市学園大和町1-215

口コミを見る

帝塚山幼稚園

帝塚山幼稚園

ピックアップ口コミ

快速急行が止まる駅の近くに位置するため、電車登園が可能ですし、また車での登園、園バスを利用した登園も可能で、登園しやすい点が魅力的です。電車登園では、各方面の主…

奈良県奈良市学園南3-1-3

口コミを見る

登美ヶ丘カトリック幼稚園

登美ヶ丘カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの興味のあることに先生方がきちんと耳をかたむけてくださいます。子どもが考えて動いたことに対して、危険が伴わない限りは、受け入れてくださっている印象です。先…

奈良県奈良市中登美ケ丘2-1994-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る