座間すこやか保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/13

座間すこやか保育園の評判・口コミ

座間すこやか保育園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(家庭的な雰囲気・外遊びをする場が少ないなど)をご紹介します。座間すこやか保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

座間すこやか保育園
座間すこやか保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:家庭的な雰囲気

マンションの1階と2階を使用した中規模な保育園です。園内はそこまで広くありませんが、そのぶん先生方が細かいところまで目を配って保育して下さっています。家庭的な雰囲気があり、子ども一人ひとりに愛情を注いで頂いています。その日にあったこともお迎えに行った際に細かく報告して下さり、子どもの様子がよく分かるのでとてもありがたいです。園長先生や主任の先生も積極的に子どもたちと関わり、日々の様子をお話しして下さいます。先生方がきちんと向き合って下さっているおかげか、穏やかな子が多いです。

不満:外遊びをする場が少ない

どうしようもないことですが、マンションを保育室として使用しているので園庭がありません。外遊びは近くの公園でしているので身体を動かすことはできますが、園庭がある保育園に通わせているお友達の話を聞くと、泥んこ遊びやボディペインティングなど様々な遊びができるようで羨ましいです。また、夏にはプール遊びがありますが設備としてのプールはないため、駐車場にビニールプールを出してみんなで遊びます。大きなプールがあると子どもたちものびのび遊べそうですが、仕方ないと思います。



座間すこやか保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に座間すこやか保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

座間すこやか保育園の評判はどうですか?座間すこやか保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

座間すこやか保育園の基本情報




座間市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※座間市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

座間市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

座間保育園

座間保育園

ピックアップ口コミ

毎日、手書きの連絡帳に、どんな活動をしたかやその時の子どもの様子を書いてくださるのですが、一人一人の子をしっかり見ていないと書けない内容だと感じます。子どもの可…

神奈川県座間市入谷5-1803-3

口コミを見る

相武台保育園

相武台保育園

ピックアップ口コミ

相武台エリアでは一番園庭が広いです。他の保育園は近隣の公園へ行って遊ぶ場合が多いですが、相武台保育園では基本的に園庭で遊びます(たまにお散歩に行く事もあります…

神奈川県座間市相武台3-4770-4

口コミを見る

広野台保育園

広野台保育園

ピックアップ口コミ

先生方が、登園時や降園時に子どもたちと関わっている様子を見ると、いつでも明るい表情で(もちろん叱っているときには真剣な顔。でも生き生きとした顔。)接してくれてい…

神奈川県座間市広野台1-32-3

口コミを見る

座間市立相模が丘西保育園

相模が丘西保育園

ピックアップ口コミ

私が住んでいる地域では一番大きい保育園です。そのため、運動会や学芸会など幼稚園と同じような行事があり、満足しています。またクラスは年少、年中、年長と3学年で構成…

神奈川県座間市相模が丘2-43-41

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る