江南幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/02/14

江南幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「江南幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、江南幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「毎週スイミングと英会話の時間がある」「生徒の人数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、江南幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

江南幼稚園
江南幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:カリキュラムがしっかりとしている

現代に必要な英語を始め、科学遊び、ボイストレーニング、リトミックなど、習い事で学ぶような内容をカリキュラムに入っております。たくさんのことを学べるのがとてもいいです。また、運動ではみんなで跳び箱や縄跳びをしたり、サッカー、剣道、水泳などのたくさんのスポーツを幼稚園で教えて頂けました。年長になるとスポーツテストのようなものがあり、子どもがどの程度できるのかを知ることができたのでとても良かったです。

不満:行事が多い、持ち物の知らせ方

年間にたくさんの行事があるので、立て続けにある時は保護者が把握しきれず、荷物を用意できなかったりすることがあります。また、行事の際に必要なものを用意しなければいけない時があるのですが、突然連絡があったり、知らないままの時もありました。(子どもから聞いて初めて知ることも)特に年少の頃は色々なこと初めてなのに詳しく知らないこともあり、少し不満に感じたこともあります。働いている母親は先生に質問する時間もないので、初めの頃は特に丁寧に教えてほしいと思いました。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生達の関わり

どの先生も子どもたちにとても優しく、いつも笑顔で接してくれます。子どもが登園しぶりがあった時は、園での様子や原因について考えて先生から話しかけてくれました。こちらの話もよく聞いてくれて、一緒に子どもへの対応を考えてくれました。オムツ外しについても先生から提案してくれることもあり、相談にものってくれました。いつでも子どもたちのことを考えて関わってくれる素晴らしい先生ばかりです。

不満:駐車場の混雑

普段は幼稚園バスを使用しているのですが、幼稚園が終わった後に習い事をしているので迎えに行くことがあります。その時に駐車場がとても混んでいて停められないことがよくあります。特に今はプールの建設を行っているので余計に混みます。サッカーで車を停める台数が減る曜日があり、その日もとても混みます。また、サッカーの日は車の出入り口が狭い門を使用することになり、車をぶつけている人をよく見かけます。誘導してくれる人がいるわけではないので、出る車と入る車で膠着状態になることもあります。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:毎週、スイミングと英会話の時間がある

スイミングは、系列のプール施設を持っている幼稚園までバスで行き、クラスごとに体育の先生に指導してもらうことが出来ます。水が苦手だった我が子も、3年間でバタ足で泳ぐレベルまでなりました。スイミングスクールに通わせるのは高いし大変なので、幼稚園内でやっていただけて大満足です。英会話はネイティブの先生が来てくださり、クラスごとにレッスンして下さいます。子供が楽しんで英語に触れられるように考えられた授業で、1年ごとに成長を感じられます。

満足②:発表会が充実している

敬老の日・クリスマス・年度末に発表会があります。年少はみんなで楽しくやっている様子が見られ、年中・年長になると、何の役がやりたいかを立候補制かつオーディションによって配役が決まります。人と競争して役を勝ち取る事の嬉しさ、負けて悔しい気持ちをバネに、次回は頑張るという気持ちを持つことの大切さを教えて頂くことが出来ました。

不満①:生徒の人数が多い

人気のある幼稚園なので、年々生徒数が増えています。1クラスの生徒が多過ぎて、入園したばかりの頃はなかなか先生の目が行き届かず、お友達の給食セットを持って帰って来てしまったなどという事も多々ありました。こういった声は多かったようで、園側もクラスの増設など、来年度から対応を考えて頂けているようなので、安心しております。

不満②:費用が高め

愛知県内の他の私立幼稚園と比べても、保育料が少し高めです。英会話やスイミングだけでなく絵画の指導などもして頂けるため、仕方ないかなとは思いますが、3人子供がいる身としては同時に通い始めるとかなり大変です。10月からの無償化はかなり有難いところなのですが、これまで支払って来た金額を考えるとぞっとします。

満足度:とても満足

この幼稚園に通った事で、人前で堂々と発表できる力がつきました。子供自身が自分に自信を持てたように思います。また、スイミングスクールに通わせなくてもある程度泳げるようにして頂けた事で、小学校の水泳の授業も安心出来ます。そして何より、小学校でも仲良くやっていけそうなお友達とたくさん出会えた事が、私としても子供としても、今後の財産になりそうです。



江南幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に江南幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

江南幼稚園の評判はどうですか?江南幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

江南幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 聖英学園
  • 住所:愛知県江南市大間町南大間11-1
  • アクセス:江南駅(名鉄犬山線)より徒歩16分
  • 関連URL:http://www.seiei.ed.jp/kounan/



江南市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※江南市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

江南市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

愛知江南短期大学付属幼稚園

愛知江南短期大学付属幼稚園

ピックアップ口コミ

制服は緑色のズボン(年中以上はつなぎのズボン)です。帽子、通学カバンは指定の物ですがそれ以外は指定はないので、経済的にとても助かります。上に着る服、上靴、靴下、…

愛知県江南市慈光堂町南192

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る