アスク新瀬戸保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/06

アスク新瀬戸保育園の評判・口コミ

愛知県にある私立保育園「アスク新瀬戸保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、アスク新瀬戸保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「職員全員が子を気にかけてくれる」「車での送迎が少し不便」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、アスク新瀬戸保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

アスク新瀬戸保育園
アスク新瀬戸保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生たちの面倒見がよい、イベントが楽しい

毎日、連絡帳には子どもの様子がびっしり書いてあり、その様子が目の前に浮かぶくらい具体的に書かれているのでありがたいです。七夕やお月見等のイベントでは、2歳児も楽しんで作成できる工作を持って帰ってきます。こちらももらうと嬉しいですし、家にもずっと飾っています。運動会はコロナ禍では大きな会場が使えず、クラス単位で短い時間でしたが、親子で楽しめる内容でした。遠足もコロナで行けずでしたが、園で遠足ごっこをしたようで楽しかったみたいです。幼児さんと関わることも多く、様々な歳の子と関わりながら成長しています。

不満:ブログの更新

他の保育園では毎日何をしたか写真付きで園のアプリで配信されるようですが、この園では週に一度と頻度が低いです。子どもはまだ会話をできるレベルではないのでどんな活動をしたか知ることができず、少し寂しいです。写真は園での様子を垣間見ることが出来るので、できれば毎日更新して欲しいです。また、頻度が低いので、配信があった日の写真に自分の子どもが写っていないとがっかりします。配信頻度が低いなら、そんなにたくさんのクラスでないので皆を写真に写して欲しいです。

2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:職員全員が子を気にかけてくれる

入園して日が浅いうちから、担任以外の職員も子の名前を呼んで声をかけてくださったり、体調を気にかけてくださったりして、驚いたと同時に嬉しくなりました。また、私1人と会った時もどの子の親かわかっているようで、話しかけてくださいます。たくさんの園児がいる中でも1人1人を大切にしてくれる園だと感じ、安心してこちらに預けることが出来ています。

満足②:写真をアプリで配信してくださる

毎日、その日の子どもたちの写真をアプリで確認することができます。もちろん担任と連絡帳のやり取りは別で毎日あるのですが、やはり写真で様子を知ることができるのは嬉しいです。同じ子ばかりが写ることがないよう配慮されているように感じます。子が楽しそうに過ごしている写真を見ると、こちらに預けてよかったなぁと思います。

不満①:車での送迎が少し不便

交通量の多い道路に面しており、歩行者や自転車もそこそこ通るため、車の出し入れが大変です。特に朝はだいぶ時間に余裕を持っていかないと厳しいです。少しだけ離れた場所にも駐車場がありますが、すれ違いが出来ないような狭い道路の先にあるため、こちらも利用し辛いです。もう少し利用しやすい場所に駐車スペースを確保していただけると助かるなぁと思います。

不満②:園庭が狭い

立地からして仕方ないのですが、全園児数に対して園庭が狭いと思います。狭ければ狭いなりに子どもたちは楽しめるでしょうが、欲を言えば、たくさんの園児が思い切り走り回れるくらいの広さがあると、遊びの幅が広がって良いなと思います。また、夏場のプールは園庭に組まれるものだと思っていましたが、スペースの関係かそれもないのは少し残念です。

満足度:とても満足

どの先生も子供と親である私を気にかけてくださり、安心して預けられる、と思えるのが一番の理由です。迎えに行った際、担任が不在の場合もあるのですが、情報伝達がうまくできており、子の様子について伺うと教えてくださいます。また、些細なケガをした際でも必ず説明してくださり、保護者に対して誠実さを感じます。入園した当初は家からの遠さから転園も考えていたのですが、とても良いところなので卒園までお世話になろうと思っています。



アスク新瀬戸保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にアスク新瀬戸保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

アスク新瀬戸保育園の評判はどうですか?アスク新瀬戸保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

アスク新瀬戸保育園の基本情報

  • 運営:株式会社 日本保育サービス
  • 住所:愛知県瀬戸市苗場町63番1
  • アクセス:瀬戸市駅(愛知環状鉄道線)より徒歩7分
  • 関連URL:https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/shinseto/



瀬戸市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※瀬戸市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

瀬戸市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

幡山南保育園

幡山南保育園

ピックアップ口コミ

園長先生を始め、クラスの担任以外の先生も子供の名前を覚えてくれたり朝や迎えの時にも気さくに声をかけてくれます。こどもに挨拶を習慣づけるのにも色々な先生から挨拶を…

愛知県瀬戸市東菱野町142

口コミを見る

瀬戸こうはん保育園

瀬戸こうはん保育園

ピックアップ口コミ

園舎の南側、北側に園庭があります。南側には滑り台、ブランコ、砂場、鉄棒があり、道路からは園自体が高くなっているので通行人に見られることもなく、元気に遊ぶことがで…

愛知県瀬戸市南山町1-118

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る