西尾中央幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

西尾中央幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「西尾中央幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、西尾中央幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生たちの質が高い」「駐車場に限りがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西尾中央幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西尾中央幼稚園
西尾中央幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびしている

とにかく子供の意見を尊重してくれます。自由で、縛られない、怒らないをモットーとする園長先生のもと、子供達は日々楽しく生活しております。園長先生は、教育大学で教鞭をふるっています。また、幼稚園業界では権威がある存在らしいです。先生方も優しい人たちばかりなので、子供は先生が大好きです。先生達ものびのび働いているように見えます。保護者ものんびりした人たちが多く、細かいことにはこだわらなくていいです。みんながニコニコしている幼稚園です。

不満:規律がゆるい

怒られることがないので、子供たちは自由気ままです。ほとんどの子供は問題がないのですが、一部は調子に乗りすぎています。その子供達が、真面目な子供達をひっかきまわして、規律を乱しています。家でかなり厳しくされている子供は、そんな先生達を舐めているように感じます。先生の話を聞かずに、年長になっても自由に走り回っています。そういった面がやや不満です。あと保育料等が他の園に比べてかなり高いのもやや不満です。

3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生たちの質が高い

登園した最初の日から、娘に対したくさんの先生が話しかけたりコミュニケーションをとってくださったりしました。おかげで娘も全く不安なく幼稚園生活をスタートすることができ、毎日楽しく通っています。特に、何かができたとか可愛いものを身につけているなどのときに、しっかりほめてくれるところがとても嬉しく感じています。

満足②:行事がたくさんある

まだ通い始めて間もないですが、すでに夏祭りや運動会、造形展やおもちつきやクリスマス会など、子どもが喜ぶ行事がたくさんありました。保護者が参加するものも多いので大変といえば大変ですが、どの行事も先生たちが一生懸命がんばって準備をしてくだったおかげで、子どもにとっても良い思い出になるものばかりだったので、とても満足しております。

不満①:駐車場に限りがある

バス通園の園児も多いので、利用者数に対して駐車場が明らかに狭いということはないのですが、特にお迎えの時間帯に関しては、短時間に一度に多くの保護者が車で乗りいれることになるため、停めるスペースが見つからないこともあります。住宅街にある園であるため、すぐ横に民家が連なる狭い道で、長い列を作って駐車場の空き待ちを行うことに居心地の悪さを感じてしまうことがあります。

不満②:費用が高い

毎月たくさんの費用がかかるところが、唯一ネックに感じている点です。市からの援助があり、多少は支払った費用が戻ってきますが、公立の幼稚園に通った場合の約3倍程度の費用がかかっているとなると、家計的には苦しいかなと思います。制服等や指定の用品等も決して安くはないため、ある程度お金に余裕がないと通うのが難しいと思います。

満足度:とても満足

親だけの力ではなかなか難しい外遊びを保育時間内に取り入れていただき、しっかり体を動かすことができています。また、行事やイベント等も多く、子どもの成長のチャンスが多いなと感じます。幼稚園に入ってから語彙も増え、できるようになったこともたくさんあるので、本当に嬉しいです。先生から多くのことを学び、お友だちとも仲良く遊び、さらにたくましく育ってほしいと思います。



西尾中央幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西尾中央幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西尾中央幼稚園の評判はどうですか?西尾中央幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ベテラン ママ より:

    園長先生、保育士 共に 決して良いとは思えません。
    今は4人目の子供が通っていますが
    すべてがゆるい教育です。
    子供の言うなりに大人が動かされているようです。
    これが教育か?と思います。
    外からの見栄えばかりの幼稚園だとおもいます。

西尾中央幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 育英学園
  • 住所:愛知県西尾市永吉町633番地
  • アクセス:西尾駅(名鉄西尾線)より徒歩13分
  • 関連URL:https://nishio-chuo-youchien.jp/



西尾市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※西尾市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

西尾市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

平坂幼稚園

平坂幼稚園

ピックアップ口コミ

地元の公立小学校に通う予定なので、校区内にある公立幼稚園に通わせられるのはありがたいです。隣りの小学校区の子どもも多く、そのために入園には抽選がありましたが、私…

愛知県西尾市楠村町北巴1-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る