石鍋幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/22

石鍋幼稚園の評判・口コミ

石鍋幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(課外教室がとても充実している・セキュリティ面が不安など)をご紹介します。石鍋幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

石鍋幼稚園
石鍋幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が親身で優しい

お弁当を残してしまった日はお迎えの際に報告してくださり、お弁当作りへのアドバイス等の解決策も一緒に考えてくださります。お外遊びの時間に少し元気がなかった日も「この遊びは好き?」と声をかけてくださり、小さなことでも親身になってくださります。もちろんダメなことはダメと注意してくださります。最初のうちは怒られてしまったと息子も落ち込んで帰ってきましたが、いつも楽しく遊んでくれるので今では先生がとても大好きです。

不満:行事等の連絡が曖昧

私の落ち度もあると思いますが、雨天中止の際に連絡が遅かったことがあります。夏休み明けの最初の登園日がお手紙に記載がなく、メールでも連絡がなかったのでママ友に確認したことがあります。お手紙を子供がなくしてしまったり、働いていて見逃してしまったり、忘れてしまうことがあると思うので、わかりやすく伝達していただけるといいなと思います。幼稚園側は毎年のことだとは思うのですが、初めてだと分かりづらいです。細かいことが分からないということがありました。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:課外教室がとても充実している

石鍋幼稚園では毎朝のご挨拶からはじまり、基本的な生活習慣を徹底的に教えてくださります。また、正課のプログラムの他にサッカー、新体操、体操、英語教室等の課外プログラムがとても充実していると思います。うちの息子はサッカー教室に通っているのですが、専門の講師の方が来て熱心に教えてくださっています。知人のお嬢さんは卒園後も小学校卒業まで新体操の課外教室に通っていらっしゃいました。卒園後も長く通えて先生たちも面倒見がよいですのでとても満足しております。

不満:セキュリティ面が不安

駅に近いということもあるのかもしれませんが、駐車場がありません。毎日の送迎や遠足の時など、たくさんの保護者の車が道端にあふれて近隣の方にも迷惑なのではないかと肩身の狭い思いをしなければいけません。駐輪場も狭く、基本的には徒歩での送迎を推奨しています。また、お迎えの時には保護者が名前を告げ先生方が連れてきてくださるのですが、門扉が道路に面しているために目を離したすきに子供が飛び出してひやひやした経験があります。もう少しセキュリティー対策に力を入れていただくと安心です。



石鍋幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に石鍋幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

石鍋幼稚園の評判はどうですか?石鍋幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. みゆ より:

    発達障害だからと3ヶ月でやめさせられました。
    もう明日から見れませんと、門の所で言われました。
    あ◯いに入れてもらえる事になりました。

    • みゆ より:

      続き
      対応がとても残念でしたが、在園されてるお子さんはしっかりしてます。
      卒業できればしっかりとした小学生のお兄さんお姉さんになると思います。

      • みゆ より:

        続き→
        子供の成長が早いなぁと感じられ、制作意欲、物事に取り組む意欲のあるお子さんにはおすすめです。
        本当にうちも通いたかった!

  2. ありがとうイシナベ より:

    2006年入学ですが、軽度発達障害の我が子を受け入れて下さった
    近くの青○幼稚園では秒殺で断られた。
    昨年、都立高校を卒業し現在、介護福祉士の免許を取る為、専門学生です
    石鍋の懐の深さが無ければ今は無いと頭が下がる思いです。

石鍋幼稚園の基本情報




足立区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※足立区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

足立区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

六木幼稚園

六木幼稚園

ピックアップ口コミ

先生と園児との距離感が心地よく、いつもにこにこと楽しそうに子供が園で過ごしています。苦手意識のある内容(お制作や苦手な給食のおかず等)もしっかりとその子に寄り…

東京都足立区六木3-23-10

口コミを見る

舎人幼稚園

舎人幼稚園

ピックアップ口コミ

フルタイムで仕事をしていても19時までは通常の保育料で、延長料金を支払うと20時まで保育してくれます。また、一食500円で夕食も提供してくれるため、家に帰る前…

東京都足立区古千谷本町2-12-8

口コミを見る

江北白百合幼稚園

江北白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

都内の幼稚園の中では園庭が広く 園内にヤギは馬、モルモットやうさぎなどたくさんの動物がいます。また、近くに広い農園もあり 農園にも園庭にも果物の木が植えられてい…

東京都足立区江北6-1-5

口コミを見る

第一若草幼稚園

第一若草幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方も行事を一生懸命楽しんで作ってくれています。特に通常の運動会は、歴史ある園らしく、午前中は園児が頑張り(年長の楽器はすごいです)、午後は卒業生のかけっこが…

東京都足立区関原2-40-11

口コミを見る

足立つくし幼稚園

足立つくし幼稚園

ピックアップ口コミ

夏休み前から少しずつ運動会の練習をしますが、毎年恒例の年中さんはパラバルーンがとても素晴らしいです。年長さんは組体操が力強く見ていてとても凄いです。毎日練習して…

東京都足立区平野1-19-16

口コミを見る

江北さくら幼稚園

江北さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅でしていることを事細かく聞いてくれて、それを幼稚園でもつづけてくれていて、逆に幼稚園であったことを連絡ノートや電話などで教えてくださっています。主に苦手な事…

東京都足立区堀之内2-13-7

口コミを見る

美松学園幼稚園

美松学園幼稚園

ピックアップ口コミ

美松幼稚園は若い先生もいますが、ベテランの先生方が多く、子供の様子をよく見ていると感じます。先日は息子の爪噛みについてすぐに気付いてくださり、一緒に対策を考えま…

東京都足立区東和2-5-24

口コミを見る

足立白うめ幼稚園

足立白うめ幼稚園

ピックアップ口コミ

授業の中でプールと体操に力を入れています。園児達の健康な体づくりを目標としています。毎週の室内プールの活動では、学年ごとに到達目標を掲げて行っています。体操も同…

東京都足立区東綾瀬1-24-6

口コミを見る

五反野幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園の中で通っている幼稚園の園庭が一番広く、通うことを決めた理由の一つです。運動会や盆踊りなども幼稚園の園庭で開催されます。冬の時期は、毎朝園庭でマラソ…

東京都足立区西綾瀬2-6-18

口コミを見る

東京いずみ幼稚園

東京いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽教育に力を入れているので、音楽会での演奏、合唱は園児とは思えないほどとても素晴らしいです。卒園までには絶対音感が身につくとの事です。また、その他の教育内容も…

東京都足立区佐野1-20-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る