天王保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

天王保育園の評判・口コミ

天王保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(対応がとても手厚い・ルールに厳しいなど)をご紹介します。天王保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

天王保育園
天王保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:食育

自園調理でおやつまで手作りのものを出してくれます。目の前で魚を捌くところを見せてくれたり、豆腐をどうやって作るかを実演してくれたりと、子供は大変楽しんでいるようです。行事後には給食の試食会などもあり、調理員さんが毎日の給食についての工夫や子供達の様子を教えてくださいます。出汁は削った鰹節を使っているようです。また、レシピも詳しく教えてくださるため、家庭でも作ってみたりと子どもとの交流も深まっているなと感じています。

不満:駐車場が狭い

園の先生や保育内容については概ね不満はありません。駐車場が狭く、送り迎えの際に車が混雑します。中にはおしゃべりをしたいママたちもいるようで交通の妨げになっているので、園側に介入してほしいなと感じています。園児もまだ小さく、チョロチョロと動きまわってしまう子も多いですし、中には2~3人子供をつれて大変そうなママもいるため、駐車場の整備も視野に入れた方がいいのかなとも思います。近隣の方の迷惑になっていないといいのですが。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:対応がとても手厚い

先生や事務職員、パートの方などとても多くの職員がいますが、対応がとても手厚いです。担任や関わったことのない先生でも必ずと言っていいほど子供の名前を呼んで挨拶をしてくださり、みなさんいつも笑顔で元気が良いです。朝登園すると2~3人の先生が出迎えてくれるのですが、登園時間はお忙しいはずなのに一人一人の子供、保護者に気さくに話しかけてくれます。また登園時間にはかなりたくさんの方が掃除をしていたり、毎日花壇のお手入れや枯葉のゴミまで本当に隅から隅まで綺麗にしてくれていて、とても気持ちがいいです。さらに、この保育園では自園調理をしており、給食はもちろんおやつまで健康を考えて作ってくれていて、安心して預けられます。

不満:ルールに厳しい

対応が手厚くとても人気があるからか、やたらとルールに厳しいです。書類を一つ出し忘れただけですぐに退園になってしまったり、保育料が高くなってしまったりするそうです。また、決められた保護者の就労時間が少しでも下回ると「退園」というキーワードをすぐに出して脅かしてきます。いくらルールとはいえ手続きを忘れてしまったり誤って申請してしまったりなどミスはあると思うので、常習犯ならまだしも少しは寛大に猶予をいただけると有難いのにな、と思っています。



天王保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に天王保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

天王保育園の評判はどうですか?天王保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

天王保育園の基本情報




みよし市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※みよし市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

みよし市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

黒笹保育園

黒笹保育園

ピックアップ口コミ

給食センターで作ったものではなく、毎日園で調理しているようです。黒笹保育園は私立の保育園ですが、使う食材もなるべく地元で採れた野菜を使っているところが嬉しいで…

愛知県みよし市福谷町西大山1-31

口コミを見る

打越保育園

打越保育園

ピックアップ口コミ

数年前の引っ越しを基に途中入園にて転園致しました。引っ越し前に登園していた保育園は園児の数がとても多く、それに対して先生の数が少ない状態になっており、先生同士の…

愛知県みよし市打越町畦違311

口コミを見る

みよし市立明知保育園

みよし市立明知保育園

ピックアップ口コミ

園庭が広いため子供たちは毎日その園庭で遊んでいます。隣接する公園も広く自然に囲まれていますので、子供たちがのびのびと遊べて学ぶ環境が整っています。公園で拾ったド…

愛知県みよし市明知町細口浦41

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る