恵泉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/29

恵泉幼稚園の評判・口コミ

恵泉幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(異学年の子と遊べる・送迎バスがないなど)をご紹介します。恵泉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

恵泉幼稚園
恵泉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:異学年の子と遊べる

一人一人が自分のやりたい遊び(仕事)を自分で決めて生活しています。子供は遊ぶことが仕事という考えがあり、そのため、他の学年の友達と一緒に遊んでいます。この環境の中で過ごしていた為、息子は「一緒に遊ぼう」「入れて」「貸して」が家にいても言えるようになりました。また、身支度も自分の事は自分で出きるように、持ち物(カバン、帽子、園服、体操着)には指定された場所にワッペンを着けて目印にしています。このワッペンは自分のものと分かるようにするだけではなく、洋服の前後や右左が自分で分かるための工夫です。先生方も園児の様子一人一人を把握されているので、どの先生に聞いても分かるという安心感があります。

不満:送迎バスがない

廃車した理由は公表されておりませんが、駐車場も狭く、幼稚園の近所の子が通ってきます。特に、年少クラスは迎えの時間が14時です。年中クラス以上は14時10分~15分です。そのため、年少クラスの時は他の親との距離感も必要以上に近くなりすぎてしまうこともあります。友達同士が喧嘩したり親同士が喧嘩したりしてしまうと、中学校まで一緒という場合もあります。認定こども園ですが、息子は1号認定です。そのため、2号認定の子は親御さんの顔も分からない不自由さも感じています。



恵泉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に恵泉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

恵泉幼稚園の評判はどうですか?恵泉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

恵泉幼稚園の基本情報

  • 名称:恵泉幼稚園
  • 住所:埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-12-10
  • 関連URL:http://keisen-y.jp/



さいたま市岩槻区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※さいたま市岩槻区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市岩槻区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

河合幼稚園

河合幼稚園

ピックアップ口コミ

どちらかというとお勉強系の幼稚園で、カリキュラムが充実しています。体育や英語、中国語の時間が毎週あったり、小さいうちからメロディオンやお箸のトレーニングにもチャ…

埼玉県さいたま市岩槻区平林寺418-5

口コミを見る

東岩槻幼稚園

東岩槻幼稚園

ピックアップ口コミ

歴史のある幼稚園ですが、園舎は建て替えで新しくなっているのでとても綺麗で広々しています。長い廊下が印象的で、窓も多いのでとても明るいです。先生もはつらつとした方…

埼玉県さいたま市岩槻区上里2-3-9

口コミを見る

宝国寺幼稚園

宝国寺幼稚園

ピックアップ口コミ

宝国寺幼稚園という名の通り、お寺を母体とした仏教系の幼稚園です。故に、生活におけるルールやマナー、集団生活での周りのお友達との関わり方など、基本的な生活習慣の習…

埼玉県さいたま市岩槻区鹿室286-1

口コミを見る

東武リズム幼稚園

東武リズム幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園ではやらない、バイオリンの授業や習字の授業があるところです。年長になったら、夏休みに二泊三日の軽井沢合宿があり、普段体験できない事が出来るところです…

埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1421

口コミを見る

はくつる幼稚園

はくつる幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子は外でお友達とかけっこをするのが大好きです。そのため幼稚園選びには広い園庭は必須条件でした。毎日幼稚園から帰ってくると「今日も◯◯くんと一緒にお外で遊んだ…

埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-6-20

口コミを見る

岩槻若葉幼稚園

岩槻若葉幼稚園

ピックアップ口コミ

体力面では広い園庭を使って様々な運動ができます。大きなアスレチックもあり、毎朝マラソンも行われています。体操の授業と水泳の授業が週に1回ずつあり、基本的な体作り…

埼玉県さいたま市岩槻区金重24-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る