あだちみどり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/10

あだちみどり幼稚園の評判・口コミ

あだちみどり幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(風通しのよい幼稚園・バスの時間の融通が利かないと大変など)をご紹介します。あだちみどり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あだちみどり幼稚園
あだちみどり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:明るい雰囲気

先生方がとても明るく前向きに保育して下さるので、子供も先生が大好きです。新型コロナの影響で子供達同士のソーシャルディスタンスが取りづらいはずなのに、先生方はとてもよく努めて下さっています。今まで通りに行うのが難しくなってしまっている行事も、全学年でも学年毎でもなく各々のクラス毎に行事を行って下さいました。クラス毎にすると先生方が何度も同じ事をしないといけなくなりとても大変なはずなのに、どの先生もにこやかに関わって下さいました。登園時、園の門で消毒をしてから入るのですが、どの先生が立っていてもそれぞれの子供の名前を呼んで笑顔で出迎えて下さいます。園児はきちんと挨拶が出来ます。園舎もリフォームされて綺麗です。

不満:開門待機時の場所

子供を幼稚園へお迎えに行く時、開門時間の前に到着した際には門の前で待機するのですが、夏は陽射しが強く日陰がないので暑いです。また、強いて言えば、幼稚園が終わってからの課外教室の種類がもう少し豊富にあると選択肢が増えて良いなと思います。子どもが毎日楽しそうに報告してくれるのが何よりの楽しみなので、特に不満はありません。

6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:風通しがよい

ひと学年85人位の規模の幼稚園です。先生の人数にも少し余裕があり、先生みなさんが園児の名前と顔を覚えてくださり、会うと名前で呼んでくれます。アプリを利用して連絡などもスムーズです。預り保育も充実しており、働くママに優しいです。一方的なお願いだけされるのではなく、何かあれば園長先生、理事長にも声かけしやすく、直ぐに相談できて真摯に対応してくださいます。園児、保護者、そして先生たちみんなが喜ぶようにかたよることなく対策をしてくださいます。

不満:バスの時間の融通が利かないと大変

自宅から遠いので園バスを利用していますが、自由登園になるとバスが動かないので通園が大変です。働いているのでバスの時間の融通が年々きかなくなり、大変な時もありました。また、雨の影響などで行事が延期になったときの決断がギリギリですが、それは少しでもの可能性を思ってしてくださっていると思って納得しています。保育料も高いですが、先生の人数、保育の内容を考えると致し方ないかと納得しています。園児・先生方の安全を考えて決断してくださっていると思い、納得しています。



あだちみどり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあだちみどり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あだちみどり幼稚園の評判はどうですか?あだちみどり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ひまわり より:

    すでにあだちみどり幼稚園に通わせていますが園舎が新しくなったことや役員がなくお弁当も月1回と少ないので人気のようですが最近は良い先生が次々と辞められみどり幼稚園もだいぶ変わりました。新しい園舎はキレイで良いのですが強風や曇りの日、真冬はものすごく寒い幼稚園です。なのに真冬でも上着を着るのは禁止。うちの子はよく風邪を引き休むことが多いです。
    保護者の話しも上の空で聞いている先生が多くあまり親身な感じはないです。ただノリと勢いだけでやってる印象で前のあだちみどり幼稚園の方が温かみがあって良かったです。

あだちみどり幼稚園の基本情報




志木市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※志木市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

志木市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

志木なかもり幼稚園

志木なかもり幼稚園

ピックアップ口コミ

各クラス25人程度で年少、年中、年長でクラス数が多く市内の中でも園児数が多い幼稚園ですが年少では2人担任の先生が配属されており、細かな園児の様子を教えて下さった…

埼玉県志木市幸町1-13-2

口コミを見る

おおのみち幼稚園

おおのみち幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の事務の方も含め全員親切です。病気などでお休みした時は電話をかけてきてくれて、子供の様子などを聞いてくれます。日常で不安な事や心配な事があった場合も、園長…

埼玉県志木市中宗岡2-25-33

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る