野崎保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

野崎保育園の評判・口コミ

野崎保育園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(昔からある保育園で安定している・娘には慣れにくい環境かもしれないなど)をご紹介します。野崎保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

野崎保育園
野崎保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:昔からある保育園で安定している

園児の人数が多い分、先生の人数も多いです。複数の先生で見てくれて、情報共有もしっかりできている様子が保護者にもわかります。先生達が皆優しく、いつでも何でも相談できる雰囲気があります。子供は人見知りな性格ですが、先生は皆話しやすいようで、機嫌が悪い朝も先生に話しかけられると話し始めます。配布物や連絡ノートも、過不足なく完結でわかりやすいので助かっています。園長先生が子供の顔と名前を覚えてくれて、頻繁に外に出てきてくれる事にも非常に安心感を覚えます。

不満:娘には慣れにくい環境かもしれない

通い始めたばかりなのでまだあまりわかりませんが、全体的に園舎が古いです。園庭があるのでそこで遊ぶ事が多いようですが、以前の保育園ではお散歩で数キロ歩いていた様なので、それに比べると体力が落ちそうで、残念だなと思う事があります。園児の人数が多いので、内向的な性格の娘には慣れるのに時間がかかりそうだなとも思っています。他学年の子と遊べるのは楽しそうですが、兄弟姉妹も同じクラスの子も混ざって遊ぶ時間もあり、誰が誰だか混乱してしまいそうです。



野崎保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に野崎保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

野崎保育園の評判はどうですか?野崎保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

野崎保育園の基本情報




三鷹市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※三鷹市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

三鷹市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ケンパ井の頭

ケンパ井の頭

ピックアップ口コミ

所属している先生方がどの方々も素晴らしく、子どもたちへの対応はもちろんのこと、保護者へ対する姿勢も優しさと誠実さを感じます。我が家はとくに母親の自分が育児ノイ…

東京都三鷹市井の頭1-14-5

口コミを見る

みたかこころ保育園

みたかこころ保育園

ピックアップ口コミ

最近できた保育園なので、建物が全体的にきれいです。連絡帳を紙ではなく連絡帳アプリを使っており、毎日の様子や休み・迎えの連絡が電話をしなくてもできるのでとても便利…

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼六丁目2番1号

口コミを見る

新川保育園

新川保育園

ピックアップ口コミ

こちらが何もしなくても、箸の使い方、服のたたみ方、靴の揃え方、子どもは何から何まで自分の力で出来るように教育されています。高学年になると、様々なお当番もあり、小…

東京都三鷹市新川5-7-2

口コミを見る

南浦東保育園

南浦東保育園

ピックアップ口コミ

公立保育園のため先生達はベテランで年配の先生が多く、ルールしっかりとしており安心感が強いです。小さなたんこぶ一つでもどのような状況でできてしまい、その後どう応…

東京都三鷹市下連雀6-12-1

口コミを見る

牟礼保育園

牟礼保育園

ピックアップ口コミ

まず基本的なところですが、保育士の皆さんは子供たちのお手本になるような挨拶をしっかりしてくれます。どなたもハキハキされていて、自分のクラスではない園児の名前も…

東京都三鷹市牟礼7-4-52

口コミを見る

三鷹赤とんぼ保育園

三鷹赤とんぼ保育園

ピックアップ口コミ

開園して4年、1年目からお世話になっています。130人規模の大きい保育園なので、子どもの数も多いですが職員の数も多いです。そのため、保育をする上で一人ひとりに目…

東京都三鷹市牟礼3-9-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る