さくらんぼ保育園 分園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/09

さくらんぼ保育園 分園の評判・口コミ

さくらんぼ保育園 分園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもが楽しそうに通ってる・保育園での様子が分かりにくいなど)をご紹介します。さくらんぼ保育園 分園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さくらんぼ保育園 分園
さくらんぼ保育園 分園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもが楽しそう

入園時から子どもは楽しそうに通っています。個性を生かして自主性を大事にする方針で、子ども達が自分で解決できる力を身につけられるようです。3歳から5歳までが同じフロアなので、お姉さん好きの我が子は幅広い年齢の子と遊び、学ぶことも多く嬉しそうです。行事計画を見ると英語・ひらがな等の学習も楽しくしてくれているようです。庭園がない保育園も多いですが、こちらは小さな庭園があり、お散歩に行けない時でも砂遊びが出来たり、お花や野菜・フルーツの面倒を見たりできます。園に面した道路は車通りがほとんどないので安心です。ご飯も毎回完食しているようです。何より先生ともお友達とも子どもが楽しそうにしてるのが一番です。

不満:園での様子が分かりにくい

連絡帳、写真張り出しの掲示板等がないので、保育園側から今日何をしたか、今日はどんな様子だったかを教えて貰えるものがないことが少し不安です。そのおかげで帰ってから子どもの話を積極的に聞いてあげられるのかもしれませんが、園側から教えていただければ更に安心かなと思います。また、連絡帳は保育園の先生と親とのコミュニケーションにもなると思うので、親と先生の信頼関係が持ちにくいように思います。また、入園前の面談で、何時から何時まで預けるかの時間設定がギリギリの時間になってしまい、職場についてから着替えもある事など説明したのですが、毎度保育園に預けてからは大急ぎで、電車が少し遅延しただけで遅刻しそうです。



さくらんぼ保育園 分園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさくらんぼ保育園 分園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さくらんぼ保育園 分園の評判はどうですか?さくらんぼ保育園 分園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    自主性を大事にとうたってますが行き過ぎるとただの放置だなと思います。迎えが遅くなったときも先生は帰りの準備しかしてないので毎回1人で遊んでます。連絡帳もないし本当に子ども達のこと見てるのか不安になります。

  2. 匿名 より:

    時間にすごくうるさいなーと言う印象があります。
    電車が遅れただけでもいろいろ言われていい顔しないし、午前半日休みの日とかも出勤の時間に来てくださいって言われる。午前休だと12時に預けるようになるんだけど12時に預けてどうするの?他の子はご飯食べてる最中でその後すぐお昼寝…子どもからしたら嫌でしょ。だったら朝から行ってお友達と遊んでお昼食べてって普通の1日にしてあげた方がいいと思ってしまいました。連絡帳もないから荷物とか分からないし。ドアにちょこっと今日は何何をしましたとしか書いてない。良い保育園ではないなと思います。ただ、延長保育の先生は優しく良い先生だなと思います。

  3. 匿名 より:

    保育園ではなく託児所ですね。
    子供の行動を尊重していると言い訳をし、
    トイレも放置
    服を逆向きに着ていても放置
    カバンに着替えが入っているのに着替えがないから保育園の物を貸してるとお迎えの際に文句。その場でカバンに着替えが入っていることを確認すると、本人がそう言ったからと子供を責められます。
    園での様子も言わず、コミュニケーションが取れないし、何をしているのか一切わかりません。
    他の保護者も、子供に危害を加えられては困るからと全て保育園の言うことを聞くしかないといいます。

さくらんぼ保育園 分園の基本情報




草加市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※草加市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

草加市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

草加星の子保育園

草加星の子保育園

ピックアップ口コミ

小規模園ということもあり、クラス関係なく先生たちが子どもたちのことをよく見てくれているところです。登園、降園時はクラス担当の先生だけでなく日により色々な先生が対…

埼玉県草加市栄町3-2-6

口コミを見る

優優保育園やつか

優優保育園やつか

ピックアップ口コミ

我が家は両親ともにフルタイム勤務のため、平日7時~19時まで保育園を利用しています。常に先生方は笑顔で「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」と声をかけてくれま…

埼玉県草加市谷塚上町692-1

口コミを見る

ニコニコルーム

ニコニコルーム

ピックアップ口コミ

サービス業のご家庭でも預けやすいようにと、希望を出せば土日や平日も19時以降の夜間帯も預かって貰えます。また、急な延長もアプリでお迎えの時間を申請すれば良いの…

埼玉県草加市高砂1-6-39宇津木ビル3F

口コミを見る

かおりkaruna認定こども園

かおりkaruna認定こども園

ピックアップ口コミ

保育士さんの人数も多いが、園舎ですれちがったりすると担任の先生じゃなくても自分の子の名前よんで挨拶してくれます。ルールやしきたりについて厳しく指導されたりする園…

〒340-0034 埼玉県草加市氷川町1080-1

口コミを見る

草加クローバー保育園

草加クローバー保育園

ピックアップ口コミ

保育園参観だったり夏祭りだったりもちろん運動会もあり子供の成長や園での様子がしっかり自分の目で確認出来るのでとても楽しみなイベントです。携帯のアプリで写真販売も…

埼玉県草加市旭町6丁目14-2

口コミを見る

けやきの森保育園西町

けやきの森保育園西町

ピックアップ口コミ

けやきの森保育園西町はできてまだ3年程しか経っていないので施設全体が綺麗です。園庭には季節によって野菜を植えたりもしているようです。できたばかりなので綺麗なのは…

埼玉県草加市西町475-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る