古知野東保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

古知野東保育園の評判・口コミ

愛知県にある公立保育園「古知野東保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、古知野東保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が子供の個性を大切にしてくれている」「給食のメニューが貧弱」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、古知野東保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

古知野東保育園
古知野東保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生が子供の個性を大切にしてくれている

うちの子供は頑固で、自分の好きなことは喜んでノリノリでしますが、嫌いなことは絶対にしません。そんなうちの子に対し先生方は、子供が興味を持っている内容を誉め、子供が話すことにしっかり受け答えをしてくれます。嫌いなことについては、一方的にやれというようなことは全くなく、やりたくないことの中に子供の好きなことを上手に取り入れて取り組みやすくしてくれます。

満足②:保護者対応がしっかりしている

保育園に関することで保護者間でトラブルにならないように色々な対策が行われています。トラブルになりそうな事柄は事前にしっかり説明がありますし、普段からトラブル相談窓口が設置されています。運動会などの行事の際には、種目を行う学年の保護者に優先席が設けられているので、数人の保護者が最前列に座り続けることなく、誰もが自分の子供の写真撮影やビデオ撮影がしやすくなっています。

不満①:給食のメニューが貧弱

給食は給食センターではなく園で手作りしている点は嬉しいのですが、メニューが少し貧弱に感じます。公立なので仕方ないことかもしれませんが、メインのおかずと簡単なスープの日が多いです。たまに季節を取り入れた献立がありますが、毎月よく似た単純な献立です。子供の好きそうな一般的なメニューが多く、こちらのレパートリーが増えるような参考にしたいメニューはとても少ないです。

不満②:設備が古い

公立の保育園なので仕方ないことかもしれませんが、保育園自体が古いです。遊具も修理が必要なものが多く、お休み中の紙が張ってあるのですが中々新しくなりません。外観の塗装も剥げかけていますし、部屋の中も必要なものは揃っていますがどれも古いです。うちの子供は保育園のトイレの古い雰囲気が苦手でトイレを我慢しがちです。幸いなことに2018年にプールは新しくなりました。

満足度:とても満足

家では甘えてばかりの子供が、保育園では何でも自分でしています。保育園では衣服の着脱と脱いだ服をたたむことまでしています。トイレも自分で行っていますし、箸も正しく持てるようになりました。子供の成長に驚かされるばかりです。また、同年代の友達が沢山できて楽しそうに保育園で過ごしており、嬉しく思っています。



古知野東保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に古知野東保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

古知野東保育園の評判はどうですか?古知野東保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

古知野東保育園の基本情報




江南市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※江南市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

江南市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

江南ぽっぽ園

江南ぽっぽ園

ピックアップ口コミ

できて5年以内ということもあり、施設が非常に綺麗です。床もクッションフロアで子供たちの素足で自由に遊びまわり、遊戯室から調理室がのぞけたり、窓から道を行き交う人…

愛知県江南市古知野町朝日280

口コミを見る

小鹿保育園

小鹿保育園

ピックアップ口コミ

建物は一階建て、クラス20人の小規模な保育園なのでお友達の名前と顔がちゃんと一致します。先生方も気さくで、子どもに寄り添った保育をしていただけると感じています。…

愛知県江南市小杁町長者毛東1

口コミを見る

布袋北保育園

布袋北保育園

ピックアップ口コミ

市の保育園でも民間企業が運営しているので、市内のほかの保育園より給食やおやつが手作りなものだったり、イベントご飯が月一回あったりと食育に力をいれているところです…

愛知県江南市安良町八王子137

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る