知立幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/20

知立幼稚園の評判・口コミ

知立幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育をしっかりしてくれる・先生によって厳しすぎることがあるなど)をご紹介します。知立幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

知立幼稚園
知立幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:用意する物が少ない

入園時に他の園であれば自分で準備するであろう手提げバックや上履き入れは、園指定があるので用意不要です。また、クラスで行う工作についてもほとんどを園で準備してくれます。4年間のうち、自身で用意したものはペットボトルとデザインペーパーくらいです。また、リズム発表会に関してもどの学年・どの演目も全て先生方が小物や衣装を準備してくださるため、こちらで用意したことがありません。働いている親御さんも多数いるため、とても助かっている点でございます。

不満:担任の先生に会わない

延長保育を申し込まない限り迎えの時間は決まっているため、一斉に迎えに行きます。教室の前まで迎えに行くのですが、園バスに搭乗していたり、延長クラスに入っていたりとなかなか担任の先生に会う機会がありません。たまに教室にいても特に怪我やトラブルがない限りは親の元に来る事はありません。毎日とは言いません。1週間に1度くらいでいいので、今日はこんな事をしました、お友達とこんな事をして遊んでいました、などの話を聞けたらいいなと思っております。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:教育をしっかりしてくれる

保育時間の中で、英語遊び・体育遊びを月に2~3回実施してもらえます。英語遊びは外国の先生が来てくれて簡単な挨拶から、天気、動物の名前などを学習させてくれます。体育遊びは体操教室の先生が講師となり、マット運動・跳び箱・鉄棒などを教えてくれます。年長になると運動会で組み立て体操をやるので、その練習も講師の方がしてくれます。また、挨拶などの礼儀の教育もしっかりさせており、用事で園に行った時はどの子も元気に挨拶をしてくれて感心します。

不満:先生によって厳しすぎる

年少の先生は比較的優しい先生が多く、一クラスに2人担任がいるので、目が行き届いていると思います。年長になると小学校生活を意識してか、厳しい先生が多く、そんな言い方しなくても…と思うような事が多々あります。悪い事をして怒ってもらうのはありがたいですが、思いやりをもって話をして欲しいなと思います。年長は鼓笛やマリンバ演奏など行事が多く、先生も大変かと思いますが、小学校までの残り時間を楽しく過ごさせて欲しいです。



知立幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に知立幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

知立幼稚園の評判はどうですか?知立幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

知立幼稚園の基本情報




知立市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※知立市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

知立市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

長篠幼稚園

長篠幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びと教育のバランスが子どもに合っていると思います。幼稚園に通うようになってから整理整頓、挨拶、集団行動やトイレトレーニングもしっかりできるようになりました。以…

愛知県知立市長篠町新田東23-2

口コミを見る

桜木幼稚園

桜木幼稚園

ピックアップ口コミ

小さな頃から英語に触れることができ、また、その年齢にあった教え方で楽しく英語を学ぶことができるのでとても助かっています。家に帰ってくると、その日に学んだ英語など…

愛知県知立市中町花山15-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る