茶々まくはり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/26

茶々まくはり保育園の評判・口コミ

茶々まくはり保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供の自主性を伸ばしてくれる・稀に経験の浅い保育士さんが気になるなど)をご紹介します。茶々まくはり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

茶々まくはり保育園
茶々まくはり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自主性を伸ばしてくれる

保育士さんは子供のことを第一に優先してくれます。赤ちゃんの頃から時間通りに機械的に接することなく、一人一人をしっかり見ていただけていると感じました。園児は100人を超えているはずですが、担任以外の保育士さんも名前を把握しており、声もかけてくれる素晴らしい保育士さんが沢山います。遊びの時も、興味が湧きそうなワードや素材を見せ、子供たちから疑問や遊びのアイデアを引き出してくれます。お仕着せの遊びではなく、自分たちで面白そうだと思った事のお手伝いをしてくれている印象です。遊びの道具も園庭の自然から見つけてきたり、生き物を飼育して卵や赤ちゃんの様子を見せていただいています。おもちゃもたくさんありますが、どちらかと言うと可能な範囲で自然と寄り添う保育をして頂けていると感謝しています。子供も虫を怖がる事なく、家でも外遊びが大好きな逞しい成長を見せてくれています。

不満:経験の浅い保育士さん

子供がお好きでお仕事されているかとは思いますが、お忙しい時間帯にイライラを子供たちへぶつけている場面を目にします。勿論保育士さんも人間ですので、いつも穏やかに接する事は出来ないかとは思います。ですが、言葉遣いが投げやりになってしまっている瞬間を見てしまうと、預けている立場としては不安になります。また、多くの園児を受け入れて頂きありがたいとは思っていますが、少しスペースが狭いと感じる場面もあります。出来ればもう少し敷地を広げて、ゆったりとしたスペースを確保出来ると嬉しく思います。



茶々まくはり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に茶々まくはり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

茶々まくはり保育園の評判はどうですか?茶々まくはり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

茶々まくはり保育園の基本情報




千葉市美浜区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※千葉市美浜区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市美浜区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

もみじ保育園

もみじ保育園

ピックアップ口コミ

保育園なのに、幼稚園のようにいろんな指導を取り入れてくれています。三歳以上クラスから毎週、体育指導と英語指導があります。どちらも専門の先生を外部から来てもらって…

千葉県千葉市美浜区磯辺5-14-5

口コミを見る

打瀬保育園

打瀬保育園

ピックアップ口コミ

親は子どもが保育園でどのように過ごしているのか分からないのですが、毎月の園だよりで普段の様子を詳しく伝えようとしてくださり、とても濃い内容の園だよりになっていま…

千葉県千葉市美浜区打瀬1-3-5

口コミを見る

オーチャード・キッズ

オーチャード・キッズ

ピックアップ口コミ

自宅から5分圏内にあるので助かっています。また、最寄駅に行く道中に保育園があるので子供を預けたあとにそのまま仕事に向かうことができるので助かっています。小規模保…

稲毛海岸園:〒261-0004 千葉市美浜区高洲3-14-1和紅ビル202/稲毛海岸園 第二:〒261-0004 千葉市美浜区高洲3-10-1サンフラワービレッジ稲毛海岸5F

口コミを見る

みらい保育園

みらい保育園

ピックアップ口コミ

保育園では、親と子のふれあい時間を増やすといった理念をもとに、保育園で実施してくださることが多いです。例えば、おむつは持参、持ち帰り不要ですし、布団を持っていく…

千葉県千葉市美浜区打瀬3-11-3

口コミを見る

稲毛海岸保育所

稲毛海岸保育所

ピックアップ口コミ

いつも大変お世話になっております。先生方はみな優しく、人見知りのうちの子もなじんでいます。たまにしかいかなず、勝手がわからない父親の私にも先生方は優しく接し…

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5-6-1

口コミを見る

高洲第三保育所

高洲第三保育所

ピックアップ口コミ

先生が子供の名前をすぐ覚えてくれました。日々の様子を毎日きちんと教えてくれます。子供が先生達を信頼して安心して過ごしているのがよく分かります。わからない事や心配…

千葉県千葉市美浜区高洲3-2-14

口コミを見る

たかし保育園稲毛海岸

たかし保育園稲毛海岸

ピックアップ口コミ

一番は自宅から徒歩で行けるところです。天候も良く子どもが歩いて行ける時には、会話や季節感を楽しみながら一緒に登園が出来ます。他には、園庭がない分近隣の公園利用・…

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸3-1-30フラワーヒル稲毛2階

口コミを見る

高洲第一保育所

高洲第一保育所

ピックアップ口コミ

一度迎えの時間を過ぎてしまったことがあり、急いで迎えに行ったときにどうされましたか?!ととても心配してくれて、他の先生からも大丈夫でしたか?と言ってくださって負…

千葉県千葉市美浜区高洲2-2-21

口コミを見る

第2幕張海浜保育園

第2幕張海浜保育園

ピックアップ口コミ

1クラスの人数が少ないので、先生の目が行き届いています。また、乳幼児クラスとの隔たり以外は部屋に仕切りがないので、クラス関係なくみんなで仲良く遊んでくれています…

千葉県千葉市美浜区ひび野2-110

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る