暁星幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

暁星幼稚園の評判・口コミ

暁星幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(外部講師による専門的な指導が受けられる・親参加の行事が多いなど)をご紹介します。暁星幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

暁星幼稚園
暁星幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ドライブスルー登園

ドライブスルー登園というものがあります。9時~9時半の間と決められた時間ではありますが、幼稚園に車を横付けすると先生が子どもを下ろして門まで連れて行ってくれます。我が家には下の子もいるので、駐車場に停めて上の子と下の子と二人シートベルトを外して車から下ろし、上の子を幼稚園の門まで送り届けて、また下の子を連れて駐車場に戻ってシートベルトをつけて、となかなか面倒です。これが毎朝なくるのはとても助かっています。

不満:担任の先生と話す時間が少ない

ドライブスルー登園では担当の先生にスムーズに受け渡しをしなくてはならないので、朝に担任の先生と話す時間はありません。迎えの際も迎え担当の先生が子どもを受け渡してくれるので、担任の先生と話す事はほとんどありません。担任の先生から話したい事がある時だけ迎えの時に担任の先生が出てこられ、個人懇談の時も担任の先生とお話ができます。子どもが今日どんな風に過ごしていたのか、頻繁に担任の先生とお話しする事ができたらいいなと思います。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:外部講師による専門的な指導

外部講師による専門授業が曜日ごとに組み込まれています。年少児は体操・英語・リトミック、年中児は体操・英語・空手、年長児は体操・英語・空手・学研と、それぞれ外部の講師が熱心に指導してくれます。丁寧で的確な指導のおかげで、それぞれの基礎がきちんとしています。体操であれば体力測定などもあり、成長を数値で確認できます。英語もネイティブの先生が遊びを交えて楽しみながら学ぶことができます。園生活で習い事をやってくれるのは大変ありがたいです。

不満:親参加の行事が多い

親も参加する行事が多いです。保護者交流昼食会、授業参観、親子遠足、ファミリーデー、大掃除、夏祭り、運動会、七五三のお祝い、クリスマス会、音楽会などです。参加が義務というわけではないですが、行事終わりに親子降園になることが多いので休みづらいです。裕福層が多いため、ラフなカジュアルな格好では参加しづらく、フォーマルな服装で参加する行事が多いのでその都度の服装に悩んでしまいます。子供が主役の行事なのにと少し疲れてしまいます。



暁星幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に暁星幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

暁星幼稚園の評判はどうですか?暁星幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ゆたち より:

    年中の息子が通っています。
    先生にもよりますがとてもやさしくて子供たちをしっかりと見てくれている感じがします。
    また挨拶や席を立つときは椅子をしまうなどの身の回りの事をしっかりと教育してくださっています。
    親参加の行事は確かに多いです。
    夏休みや冬休み等の長期休みに入るのは他の幼稚園よりも一週間ほど早く、預かり保育もやっていない日が多いです。また仕事や通院等理由がないと預かってもらえません。
    お母さんは働いていない体で考えている幼稚園な感じがします。
    お母さん達もお上品な方が多い印象です。

暁星幼稚園の基本情報




刈谷市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※刈谷市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

刈谷市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

朝日幼稚園

朝日幼稚園

ピックアップ口コミ

部屋にはたくさんのコーナーが作られています。工作も色々な種類が準備されているので、子どもたちが自由に創造して製作することができるので、毎日たくさんのものを作って…

愛知県刈谷市野田町新上納301

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る