つぼみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

つぼみ幼稚園の評判・口コミ

つぼみ幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方が子供の目線に立ってくれる・特になしなど)をご紹介します。つぼみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

つぼみ幼稚園
つぼみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が活発

裸足教育をメインに掲げていて、先生も園児も裸足で園庭を駆け回るとても元気な幼稚園です。教室も砂がたくさんで帰宅後は靴下が真っ黒になりますが、少し神経質だった息子も全く平気になり、おおらかに成長しそうでとても満足です。最近の幼稚園はお手洗いやトイレも最新の機器を入れているところがありますが、こちらは昔ながらの手でひねる蛇口があったり、ネットに入った石鹸、普通の便器、スリッパ使用と、便利すぎる物に頼らず色々と発達するのではと期待しています。

不満:セキュリティが甘い

門の開閉時に施錠されていないことが多いので、知らない人でも園内に入っていけそうです。園児が園庭で遊んでいて外に勝手に出てしまいそうな時は南京錠がかけられていますが、それ以外の時は簡単な鍵を自分で外して入ります。なので、もし保護者の知り合いが代わりにお迎えにきても簡単に入れます。かなり不安でしたが、先生が園児と全ての保護者の顔を入園から数カ月で覚えてしまい、門を入ると同時に声かけされているので今は安心はしています。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由で元気な幼稚園

子どもたちのことを一番に考えてくれる楽しくて自由な幼稚園です。裸足保育を推奨していて子どもたちは毎日裸足で園庭を走り回り、とても楽しそうに遊んでいます。先生たちもとても感じがよく、子どもたちの目線になって明るく接してくださいます。子ども一人一人をよく見てくれていると思うので、親としては安心して任せることが出来ます。行事も手作りで楽しいものが多く、この幼稚園を選んで本当に良かったと感じます。

不満:防犯面

とても小さな幼稚園で、園児数に対してかなり狭いと思います。入園式や発表会のときはかなり窮屈で、人でぎゅうぎゅうになってしまいます。運動会などは園庭で行うには狭すぎるので、近くの大きい公園を借りて行っています。また、幼稚園全体はフェンスで囲まれていますが、フェンスはあまり高さのあるものではありません。保育中は出入り口は施錠されているものの、防犯面では少し不安な点もあると思います。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供の目線に立ってくれる

園の先生たちはとてもよく子どものことを見てくれます。お迎えの時にはその日の出来事を一人一人詳しく教えてくれる先生もいます。先生たちに安心して子どもを預けることができます。また、裸足保育を行なっているので、子どもたちは園庭で元気いっぱい遊んでいます。行事もとても工夫されており、子どもの成長をしっかり見届けることができます。何より、子どもが本当に楽しそうに幼稚園に通ってくれることが一番嬉しいです。

不満:狭い

子どもも親もこの園をとても気に入っており、特に不満に感じている点はありません。強いて言えば、幼稚園自体がとても小さいので、園庭や教室がとても狭いことです。運動会などは近くの広い公園を借りて行います。入園式や発表会などは、普段子どもたちが使っている教室の仕切りをとって一つの部屋にして行うのですが、やはりかなり窮屈です。また、これは仕方がないことなのですが、ベテランの先生と新人の先生との差を感じてしまうことがあります。



つぼみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際につぼみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

つぼみ幼稚園の評判はどうですか?つぼみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

つぼみ幼稚園の基本情報




西宮市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※西宮市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

西宮市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

甲子園二葉幼稚園

甲子園二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

縦割り保育なので年少、年中、年長が同じクラスで保育されています。先生は各クラス2人おりその他にもフリーの先生が居てます。学年で縛られていないので上の子が下の子の…

兵庫県西宮市甲子園三保町6-10

口コミを見る

和光幼稚園

和光幼稚園

ピックアップ口コミ

昔からあるような普通の幼稚園です。落ち着いた住宅街、阪急沿線にあります。ものすごいお金持ちは居なさそうで、ガラの悪い保護者も居なさそうで、ごく普通の中流家庭…

兵庫県西宮市室川町1-4

口コミを見る

松風幼稚園

松風幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の人数が多く、各クラスの担任の先生以外の先生も全園児の名前や行動を覚えていてお迎えの時に毎日色んな先生が報告してくれるので、なかなか1日の出来事を話してくれ…

兵庫県西宮市鳴尾町3-4-6

口コミを見る

甲子園学院幼稚園

甲子園学院幼稚園

ピックアップ口コミ

車送迎用のドライブスルーがあり、送迎者が降りなくても先生が子どもを車まで連れて来てくれます。使用許可を取っていれば雨の日や習い事のそのまま連れて行きたい時など利…

兵庫県西宮市熊野町5-18

口コミを見る

東山幼稚園

東山幼稚園

ピックアップ口コミ

生徒数が比較的多く、子供が社会や協調性、集団行動を学ぶうえで良い環境に思います。クラスにもたくさんのお友達ができ、特定の子にこだわらず、色んなお友達と遊べて子供…

兵庫県西宮市東山台2-8-1

口コミを見る

甲子園口幼稚園

甲子園口幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はいつも笑顔で園児たちに話しかけてくれます。その際、別のクラスや別の学年の園児でも名前と顔を把握していて驚かされます。園児だけでなく、保護者の顔も把握して…

兵庫県西宮市甲子園口4-19-16

口コミを見る

あおぞら幼稚園

あおぞら幼稚園

ピックアップ口コミ

過度なお勉強などは行わず、広い園庭でたくさん遊んばせてもらえます。服もくつもどろどろになるほど遊びます。先生もみんなピアノが弾けるとも良いところです。お昼…

兵庫県西宮市津田町3-40-7

口コミを見る

西光幼稚園

西光幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日給食なので下に小さいこどもがいたり、働いているお母さんが通わせやすいです。保育時間も14時までで午前保育の日もありません。また18時まで延長保育料が一時間1…

兵庫県西宮市鳴尾町1-16-2

口コミを見る

上ヶ原幼稚園

上ヶ原幼稚園

ピックアップ口コミ

市立幼稚園で年季のある幼稚園ですが、園庭には季節によって変わるたくさんの花や野菜、果物などが育てられています。四季の移り変わりや食育に力を入れており、幼稚園で園…

兵庫県西宮市上ヶ原三番町6-27

口コミを見る

広田幼稚園

広田幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園とは違い、きちんとカリキュラムが組まれております。保育時間の中で、そのカリキュラムを毎日毎日こなしていく幼稚園です。朝のかけっこに始まり、書き練習、計…

兵庫県西宮市広田町11-27

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る