香久山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/02

香久山幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「香久山幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、香久山幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が丁寧」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、香久山幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

香久山幼稚園
香久山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生と子どもの関係性が良好

先生が子どもとしっかり向き合ってくれていると思えることが多いです。園の中で起こった喧嘩などは、双方の言い分をしっかり聞いてくれお互いに何がいけなかったのかを考えさせ、これから気をつけるべき事をしっかり納得させてくれます。お互いわだかまりはなく子ども達を笑顔にしてくれます。親には事後報告で日中起こった出来事を連絡してくれます。「帰宅後のフォローをしてください・気づいた点があればまたお知らせください」とこちらにも配慮してくれます。特定の先生だけでなく、どの先生も同じように対応してくれます。何より子どもが幼稚園に行くのをとても楽しみしていることがいい幼稚園だと思える根拠です。

不満:駐車場が不足している

園専用の駐車場の台数が少ないので、行事やお迎えの際に駐車場がないのがとても不便です。公共交通機関の便が悪く車が使えないと大変です。上の子が通っていた時には車で行けたのですが、途中から園の方針が変わってしまい駐車場利用ができなくなってしまいました。園には不満はないので、車を利用できないことくらい大したことではないのですが、今まで利用できていたことが急にできなくなるのは色々と不便に感じることがあります。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:先生が丁寧

先生が全員制服で清潔感があり、対応も丁寧です。うちの子供は食べ物の好き嫌いが多いのですが、「できるだけ食べる形でいいか、全部食べるようにした方がいいかどちらにしましょう」と確認していただきました。園児もきちんと挨拶ができる子が多いと思います。できるだけ食べるように指導をお願いしましたが、2学期には周りの子につられて完食できるようになりました。英語や体育の授業、年中からはプールの授業もあり子供も楽しんでいます。

満足②:預かり保育がある

用事があるときは幼稚園ですが、預かり保育をしてくれます。その時間によってチケットを買う形式になっていて、病院に行きたいときや下の子の検診のとき、時々預かってもらい助かっています。子供が預かり保育がいいと言うほどです。ただ、来年からは幼稚園からこども園に変わるそうなので、システムが変わるかもしれません。

不満①:駐車場が狭い

車移動が多い地域なのですが、駐車場が20台弱しかありません。学年全員の保育参観の時など、幼稚園の駐車場に停められない時があります。近くのショッピングセンターには停めないようにと通達されています。下の子もいますし、バスでは乗り継いでしか行けないので困ります。今では仲良くなったクラスの子のママと乗り合わせで行きますが、最初はタクシーで行っていました。

不満②:お着替えが多い

幼稚園に行くときは制服で行き、幼稚園でスモックに着替え、体育があるときは更に体操着に着替えます。年少の最初はスモックで通園しますが、着替えができるか不安でした。多分先生や補助の方が着替えを手伝ってくれていたと思いますが。週末には体操服と上履きと持って帰ってきますので、まとめて洗ったり名前が消えていないか確認していますが、大変です。

満足度:満足

子供が楽しそうに通っていますし、行事も楽しんでいます。食べ物の好き嫌いも少なくなり、あいさつもちゃんとできています。幼稚園できちんと指導していただいているおかげです。子供が幼稚園に行っている間に、クラス毎に保護者同士の懇親会ランチが1学期に1度あり(自由参加です)子供の様子も他の保護者の方から聞けて、とても安心できます。



香久山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に香久山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

香久山幼稚園の評判はどうですか?香久山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

香久山幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 上田学園
  • 住所:愛知県日進市香久山1-1701
  • アクセス:赤池駅(名鉄豊田線)より車で8分
  • 関連URL:http://kaguyama.ueda-gakuen.ed.jp/



日進市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※日進市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

日進市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日進旭丘幼稚園

日進旭丘幼稚園

ピックアップ口コミ

親の負担が多いということにもつながるのですが、外部のスポーツセンターの施設を借りての運動会や、お遊戯会、七五三、遠足、消防署見学などのイベントが盛りだくさんです…

愛知県日進市野方町西島170-1

口コミを見る

和合あかつき幼稚園

和合あかつき幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会にばかりに力を入れたり、お勉強をしっかりさせますという偏った幼稚園ではありません。運動会やプールなど戸外の活動ものびのびさせてくれるし、造形活動や音楽活動…

愛知県日進市南ヶ丘2-1-14

口コミを見る

はくさん幼稚園

はくさん幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数制で年少は2人担任とパートの先生がついて、年中・年長は2人担任で見てくれているので出来ない子どもにも声を掛けてもらえています。他のクラスの先生も子どもの…

愛知県日進市藤枝町西外面35

口コミを見る

ハイランド白山幼稚園

ハイランド白山幼稚園

ピックアップ口コミ

1番満足しているところは、先生一人一人がしっかりしていて安心して子供を預けられる所です。なにかあれば電話がかかってきたり、些細な事でも連絡帳で知らせてくれたり手…

愛知県日進市五色園4-2801

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る