東久留米市立ひばり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

東久留米市立ひばり保育園の評判・口コミ

東京都にある公立保育園「東久留米市立ひばり保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、東久留米市立ひばり保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「外遊びができる」「車での送り迎えができない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東久留米市立ひばり保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東久留米市立ひばり保育園
東久留米市立ひばり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:外遊びができる

広い園庭があり思い思いに遊んでいるようです。砂場に水を入れて川にしたり、滑り台で滑って遊んだり、たくさん外遊びができるので外が大好きな息子も満足して帰ってきます。夏はプールがありますが、肌寒い日は中庭のようなテラスで水遊びもできます。お湯の出るシャワーもあるので小さな子も安心です。遊具もよく選んであり、工事の道具のようなおもちゃが息子は気に入っています。

満足②:食事が手作りで美味しい

家では小食の息子が、園では野菜もしっかりおかわりしています。お出汁からとった丁寧なご飯が美味しいようです。毎食サンプルを置いていてくださるので、今日は何食べたかな?と確認できます。家では骨が気になってあまり出せないお魚もよく出してくれます。おやつも手作りで、ゴマ団子やチャーハンなどエネルギーになるものを出してくれます。家では食べない果物も園では食べています。

不満①:車での送り迎えができない

駐車場が一応2台分ほどあるのですが、原則車での送り迎えはできません。都内の園では車禁止なのは当たり前かもしれませんが、自家用車を持っている家庭も意外と多い地域であることを考えると、駐車場があれば便利なのにと思います。出入り口付近が狭いので、時間によっては自転車が歩道を塞ぐ形になってしまうこともあります。

不満②:一時保育の予約が取りづらい

一時保育を利用していたこともあるのですが、1日10人の枠なのでとても取りづらいです。1ヶ月前の予約開始時間に電話しても大抵話し中で、20分繋がらないこともありました。つながったと思ったらいっぱいだったり…。他の地域ではインターネット予約もできる園があるそうなので、それを取り入れてくださると時間が無駄にならないと思います。

満足度:とても満足

丁寧で親身になってくださる先生がいらっしゃいます。子どものことももちろんですが、私が体調崩した時は親の心配までしてくださり、都会で頼る人のいない育児をしている身には有難いです。息子もぐんと成長し、家ではできない経験をさせてもらっています。連絡帳も丁寧に書いてくださるので毎日見るのが楽しみです。安心して預けることのできる園です。



東久留米市立ひばり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東久留米市立ひばり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東久留米市立ひばり保育園の評判はどうですか?東久留米市立ひばり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東久留米市立ひばり保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 豊川保育園(設置:東久留米市)
  • 住所:東京都東久留米市ひばりが丘団地8-10
  • アクセス:ひばりヶ丘駅(西武池袋線)より徒歩21分
  • 関連URL:https://hibari-hoikuen.sakura.ne.jp/



東久留米市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※東久留米市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

東久留米市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

はちまん保育園

はちまん保育園

ピックアップ口コミ

公立保育園でとてもアットホームな雰囲気です。担任の先生だけでなく、他のクラスとの関わりもあるようでいろいろな先生が見てくださっているようです。また毎日連絡帳…

東京都東久留米市八幡町2-14-22

口コミを見る

上の原さくら保育園

上の原さくら保育園

ピックアップ口コミ

園庭でチャボを飼育しており、小さい子供でもエサを与えたり、触れたりすることができます。また、月1回ポニーと触れ合う機会があります。家で動物を飼えないため、とても…

東京都東久留米市上の原1-2-44

口コミを見る

わらべみなみ保育園

わらべみなみ保育園

ピックアップ口コミ

幼児クラスになると、毎週英会話の時間があったり、体操教室が毎月、2ヶ月に1度くらいで音楽の授業、工作の時間、年長クラスになると毎月スイミング施設へ行きスイミン…

東京都東久留米市南町1-8-51

口コミを見る

東久留米おひさま保育園

東久留米おひさま保育園

ピックアップ口コミ

先生方が比較的みなさん若いです。なので、手遊び歌も最新のものを知ってらっしゃるのか、子供たちの食いつきもかなりいいです。親の私たちとも世代が一緒ということもあり…

東京都東久留米市幸町1-21-14

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る