日野の森こども園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

日野の森こども園の評判・口コミ

兵庫県にある私立保育園「日野の森こども園」に通っているパパ・ママから聞いた、日野の森こども園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「長く預かってくれる」「目が行き届いていない時がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日野の森こども園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日野の森こども園
日野の森こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:長く預かってくれる

共働きで家計を支える家庭は今日珍しくなくなってきており、私も産休と育休を経て仕事を続けています。現代の女性は子供を産んだからといってキャリアをあきらめないというのが私は普通だと思っています。しかし、世間はそのようには考えていないのか、保育園で預かってくれる時間も夕方5時までとか、長くて6時までというところばかりです。でも何とかしたいと思っていた矢先に今の保育園が新設され、夜の7時過ぎまで預かってくれるということで真っ先に申し込みました。

満足②:個性を生かそうとする

私たちが幼い時には、周りと同じことが絶対的にできなければいけないと強いられることが多かったように思います。しかし今の保育園では「子供のできることを褒めちぎってさらにできるようにしていこう」という風潮があります。そして、苦手なところは本人の気持ちと相談しながら少しずつ克服していくという感じです。息子はどちらかというと幼く不器用な方なので、本人のやりたいことを思いっきりやらせてくれるところは本当にありがたいと思います。

不満①:目が行き届いていない時がある

園の生活で気になるなと思うところは、怪我が多いところです。話を聞いてみると、先生が見ていないうちに頭を打った・転んだ等が特に多いです。一番ひどいときは救急車を呼ぶほどでした。正直人手が足りていないのかなと不安に思います。保育士さんは結局のところ女性ばかりの仕事なので、早く帰らなければいけない人も多く、遅い時間になると尚更人手不足になるのかもしれません。

不満②:土曜日の預かりを好まない

誰でも土日は休みたいと思うのでしょうが、最近の女性の職場は土日が完全に休みのところばかりではないのが現状です。にもかかわらず、運営上は土曜日もやっているとうたっているのに、預かりの申し込みをすると嫌な顔をされることが多いです。しかも時間にもうるさいです。土曜日も普通の勤務時間なのに早く迎えに来てほしいと言われます。働く女性を増やすために保育制度とはあるものだと思っていますが、そうではないのでしょうか。

満足度:満足

内気な息子にとっては、小学校に行く前に長い時間を共に過ごす友達ができてよかったと思います。私も忙しいのでママ友との交流は控えていることもあり、なるべく自分で友達は獲得していってほしいと思っています。その前準備としては十分に果たせていると思っています。また、家から歩いてすぐのところに保育園があるので、何かあったときは家族が駆け付けやすいのも良かったところだと思っています。



日野の森こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日野の森こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日野の森こども園の評判はどうですか?日野の森こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

日野の森こども園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 任天会
  • 住所:兵庫県西宮市日野町18-71
  • アクセス:西宮北口駅(阪急神戸本線)より徒歩20分
  • 関連URL:http://nintenkai.net/hinonomori/



西宮市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全21件)
※西宮市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

西宮市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さち・子どもの家

さち・子どもの家

ピックアップ口コミ

うちは3人兄弟ですが、1番上の長男は違う幼稚園に通わせていました。一般的な園でしたが、昔ながらのみんなと同じ事を、先生の言う事を聞いてする事を良しとする幼稚園で…

兵庫県西宮市伏原町1-52

口コミを見る

今津文協保育所

今津文協保育所

ピックアップ口コミ

保育所に行くと「おはようございます」とすれ違う先生みんな笑顔で挨拶してくれます。お迎えに行くと子供の様子を細かく話してくれるので我が子の1日の様子が頭にうかび、…

兵庫県西宮市今津水波町11-26

口コミを見る

甲子園子ども学舎

甲子園子ども学舎

ピックアップ口コミ

毎日内容を変えていろいろな遊びや学びをしてくれており、体を動かす日だけでも外でボール遊び、砂遊び、室内だとジムを使ったりマット運動をしたりしています。また、移動…

兵庫県西宮市甲子園浦風町9-5

口コミを見る

西宮北口こどもの園

西宮北口こどもの園

ピックアップ口コミ

集団で歌を歌ったり、何かを制作したりする時間は短く、好きなプロジェクトを自分で選び(電車、魚、紙飛行機など)それについて調べて、作って遊びます。水遊びも外遊びも…

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5番19号

口コミを見る

パレット保育園

パレット保育園

ピックアップ口コミ

小規模認可保育園で、規定よりも先生の数が多く配置されています。娘は4人クラスで、2.5人の先生がついてくれているので、きめ細やかな保育をしてもらっています。お迎…

兵庫県西宮市中須佐町7番25号

口コミを見る

建石保育所

建石保育所

ピックアップ口コミ

保育所の方針として、年齢の高いお姉ちゃん、お兄ちゃんが年下の子の面倒を見ることに力を入れてます。そのため、兄弟がいなくても自分よりも年上の子と、自分よりも年下の…

兵庫県西宮市川添町10-3

口コミを見る

夙川学院ソレイユ認定こども園

夙川学院ソレイユ認定こども園

ピックアップ口コミ

昨年、こども園を含む大規模開発が始まり、その先駆けとして認定こども園ができました。完全給食で、もちろん園自体もきれいです。幼稚園からの移行なので、教育にも熱心で…

〒662-0027 兵庫県西宮市神園町2−20

口コミを見る

マーヤこども園

マーヤこども園

ピックアップ口コミ

クラスの担任以外も子どもの顔と名前を把握して挨拶や語りかけをしてくださっているところです。先生方がクラス関係なく一人ひとりに笑顔で話かけてくださる様子をみて、親…

〒662-0041 兵庫県西宮市末広町1−3

口コミを見る

月影保育所

月影保育所

ピックアップ口コミ

保育所生活の話をお迎えの際に詳しく教えてくれます。家ではできない事を保育所でできていたりするので、私だけでは気づかなかった事も教えてもらえるので助かってます。…

兵庫県西宮市広田町6-30

口コミを見る

かえで保育園

かえで保育園

ピックアップ口コミ

園長先生のお話しで、子供達が大人になり辛い事に直面し挫折しそうになった時、沢山の選択肢を自分で考えれるようになって欲しいとおっしゃっていたのが印象に残っていまし…

兵庫県西宮市浜町2-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る