三和保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/15

三和保育園の評判・口コミ

三和保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびと自由に遊べる・小学生に上がったときの差が心配など)をご紹介します。三和保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

三和保育園
三和保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびと自由に遊べる

園庭が芝生になっているのでおもいっきり走り回っています。夏には裸足保育もしてくれます。園庭には年齢別に色々な遊具があり、年長さんになると太鼓橋や大きな滑り台で遊ぶことができます。遊戯室の隣の砂ゾーンには広くて日陰がある砂場、砂山、大きいブランコがあります。園庭に沿って教室が建てられており、迎えに行く時には門を開けて園庭の芝生を通って各教室に向かいます。子供たちが自分の親はまだかまだかと首を長くして待っている姿がとても可愛いです。中には門を開けるママの姿を見つけて、我慢できずにシューズのまま芝生に飛び出し、先生に止められている子もいます。教室の中は自分でお支度できるように絵が書いてあったり、ダンボールでお手製の服畳み機を作ってくれたりと愛情いっぱいの保育園です。

不満:小学生に上がったときの差が心配

3つ上の姉は違うこども園に通っていたのですが、学習面や運動面での差が心配になります。こども園では外国の英語の先生、リトミックの先生や体育の先生が来てくださったり、音符やひらがな、英語、鉄棒や組体操などを教えてもらったので小学生に上がった時にとても助かりました。運動会や学芸会の見応えもあり、親も熱くなりました。しかし、こちらの園ではのびのびしたかわいらしい自分の子をみることができますが、あくまでも”保育園”だと思いました。先生方も色々な保育園を回られているので、やり方が先生によって違いがあったりと戸惑ったりすることは多々あります。



三和保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三和保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三和保育園の評判はどうですか?三和保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

三和保育園の基本情報




西尾市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※西尾市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

西尾市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

にしのまち保育園

にしのまち保育園

ピックアップ口コミ

三歳未満児クラスでは教室内では裸足なのですが、床暖房完備で、冬場冷えることもなく安心です。また各教室にトイレも設置されているため、オムツ外しの練習もスムーズに行…

愛知県西尾市上町下屋敷17-10

口コミを見る

にじいろほいくえん

にじいろほいくえん

ピックアップ口コミ

アプリで連絡帳の管理をしています。毎日先生が、園での子どもの様子を丁寧に記載してくださり、連絡帳を読むことが日々の楽しみになっています。未満児で保育園に預けるの…

愛知県西尾市高畠町4丁目60

口コミを見る

平坂保育園

平坂保育園

ピックアップ口コミ

日々のお迎え時、担任の先生から 「今日は〇〇をして遊びました、こんなことが出来たんですよ」 「今日はちょっとお友達とうまくいかなかったんですが、その後ちゃん…

愛知県西尾市平坂町山崎17

口コミを見る

横須賀保育園

横須賀保育園

ピックアップ口コミ

園との連絡は主に紙面ですが、担任から口頭でもその都度伝えられます。また急な予定変更、急ぎの連絡についても園からメール、電話でしっかり教えて頂けるので安心しており…

愛知県西尾市吉良町上横須賀宮腰162

口コミを見る

矢田つぼみ保育園

矢田つぼみ保育園

ピックアップ口コミ

生後57日目〜就学前まで、乳児保育は看護師が常時いるため安心して預けることができます。子供発達支援事業として子育て支援センターつぼみ、も併設しているのでそこで遊…

愛知県西尾市上矢田町寺西31

口コミを見る

室場保育園

室場保育園

ピックアップ口コミ

子供の数も少ないのですが、喧嘩やいじめというものもなく、親子共々仲良く遊んだりしています。自然が多いので、トトロが出てくるんじゃないか?と秋には必死にドングリを…

愛知県西尾市室町中屋敷95

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る