原山保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/31

原山保育園の評判・口コミ

原山保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く、のびのびしている・オムツが持ち帰り式など)をご紹介します。原山保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

原山保育園
原山保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:庭が広くのびのび元気

庭が2ヶ所あり、上の庭は主に小さな子が使います。各教室からも見通せるので園全体で見守ることができます。少し古いですが手入れされた遊具がいくつかあり、思い思いの遊びができます。下の庭は広く、三輪車やかけっこなどで身体を目一杯動かせます。主に年少以上の子が使うので、よちよち歩きの子とぶつかる心配もなく、安心して過ごせます。施設全体は古いですが、日当たりも良く、適切な手入れがされているので不満はありません。先生方も明るく優しい方ばかりです。

不満:自転車置き場がない

自転車での送迎時、自転車置き場がないので路肩に止めることになります。雨の日は手早くしないと子どもが濡れてしまうので、ちょっと不便です。また、路肩はでこぼこしているので、止める位置に気をつけないと不安定になり、子どもの重さで倒れることもあります。混み合う時間帯には路肩に自転車の列ができ、保育園からだいぶ遠くに止めなくてはならない時もあります。駐車場は6台止められる充分な広さがありますが、自転車に関しては少し不満に感じる部分も多いです。

3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭が広い

この地域としては園庭がとても広いことが特徴です。小さい子が遊びやすい遊具が備え付けられた上の庭と、フラットで広い下の庭の2つがあります。基本的に小さな子のクラスは上の庭で遊びます。砂遊びやジャングルジム、ウンテイなどを、先生の目の届く範囲で安全に楽しむことができます。夏はホースで水を撒いて泥んこ遊びの日もあります。下の庭は年中さんや年長さんが広々走り回って遊んでいます。鬼ごっこやかくれんぼ、三輪車やフラフープで遊ぶ事もあるようです。先生方もみなさん優しくて、安心して任せられる環境です。

不満:オムツが持ち帰り式

一番上の子から長くお世話になっていますが、ずっと負担に感じていることはオムツの持ち帰りです。周辺の保育園で働いている方の情報では、今はオムツ持ち帰りの園の方が少ないと聞き、ちょっとがっかりしました。スーパーが近くにあるのでお迎えの後に立ち寄ることも多いのですが、カバンの中にオムツが入っていると衛生的に心配ですし、気が引けてしまいます。今はまだ持ち帰りですが、今後近いうちに園でオムツを一括処分してくれる方針に変わるようです。ありがたいと感じています。



原山保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に原山保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

原山保育園の評判はどうですか?原山保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

原山保育園の基本情報




さいたま市緑区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市緑区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市緑区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東浦和たいよう保育園

東浦和たいよう保育園

ピックアップ口コミ

子どもが楽しく通えています。何か困ったことがあっても、一つ一つクリアして下さっているように感じますし、どの時間にお迎えに行っても、保護者とも丁寧にお話して下さい…

埼玉県さいたま市緑区東浦和4-14-1

口コミを見る

コスモス保育園大宮奈良町園

コスモス保育園大宮奈良町園

ピックアップ口コミ

事業内保育であり、小規模で10人程度の保育園になっているのですごく先生たちがしっかりみてくれています。そのため1日の子供の様子もしっかり分かったりちょっとした変…

〒336-0903 埼玉県さいたま市緑区山崎1-10-201F

口コミを見る

ステラさいたま大門保育園

ステラさいたま大門保育園

ピックアップ口コミ

特別料金などなく0歳から英会話をやってくれるのが有り難かったです。「こんにちは」よりも先に「Hello」と言えるようになっていました。リトミックについては、0?…

〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大門1223-1

口コミを見る

くまの子倶楽部 三室保育園

くまの子倶楽部 三室保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園な事もあり、児童の人数は少ないのですが、保育士補助を含め、保育者の人数が多いです。そのため、児童に目が行き届き安全が確保されやすいといえます。また…

埼玉県さいたま市緑区三室1629-6

口コミを見る

ふらっと保育園

ふらっと保育園

ピックアップ口コミ

まだ出来て3年ほどの新しい保育園というのもありますが、委託している清掃会社さんがいらっしゃるようで毎朝二人がかりでお掃除してくださっており、とても清潔感がありま…

埼玉県さいたま市緑区原山2-3-26

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る