法林学園 アソカ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/30

法林学園 アソカ幼稚園の評判・口コミ

福岡県にある私立幼稚園「法林学園 アソカ幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、法林学園 アソカ幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生たちが明るい」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、法林学園 アソカ幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

法林学園 アソカ幼稚園
法林学園 アソカ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:先生たちが明るい

アソカ幼稚園は全園児が200名程の比較的大きな幼稚園で、先生たちも50人ほどいらっしゃいますがどの先生も明るく元気です。事務室や給食室の方も子ども達の顔と名前をしっかり認識されており、すれ違った時もいつも爽やかに挨拶してくださいます。先生同士の仲も良く、若い先生からベテランの先生まで、どの先生にも安心して子どもを任せることができます。

満足②:縦割りクラスの

年少から年長まで混合クラスで、園児同士で分からない事を教えたり教えられたりしながら園生活を送っているので、園児がみんな仲の良い様子が伝わってきます。息子が入園したての頃、園庭で転んで泣いていた時も、たくさんの子ども達が「どうしたの?なんで泣いてるの?」と声をかけてくれました。幼稚園のカリキュラムでは勉強の時間はありませんが、年長さんが年少さんに絵本を読んであげたり、楽器の演奏をしている様子をみて、年少の頃から自分のペースで知識や経験を吸収できるいい環境だと思います。

不満①:駐車場が狭い

全園児が200名近くいる園で、駅からも少し距離がある為、園行事の際はほとんどの人が車で来園しますが、駐車場スペースは50台弱しかありません。また、駐車場の近辺は一方通行が多く、入り口も勾配の急な離合のできない坂道の為、駐車場内で右往左往している車をよく見かけます。その為、園行事の開催時刻よりかなり早く家を出なければならないのが負担になっています。

不満②:預かり保育があまり利用できない

夏休みや冬休みなどの長期休暇中、近隣の園に比べると登園日も少なく、預かり保育ができる日も人数制限があり希望の日に預けられない事があります。私もパートの仕事をしたいと思っていましたが、長期休暇の間に週2日程度しか預けることができず、また料金も1時間ごとに発生するので、なかなか希望条件に合う仕事を見つけられませんでした。

満足度:満足

近所に同じ幼稚園に通っている友達がたくさんいるので、帰宅後も一緒に公園で遊んだり、友達の家に遊びに行ったり、休みの日にはみんなでバーベキューをしたりしています。アソカ幼稚園に通ったおかげで息子は毎日楽しく過ごしています。顔見知りが多いので、私自身も園行事や幼稚園の役員活動など積極的に参加することができています。このまま小学校の生活にもスムーズに馴染めそうで安心しています。



法林学園 アソカ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に法林学園 アソカ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

法林学園 アソカ幼稚園の評判はどうですか?法林学園 アソカ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

法林学園 アソカ幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 法林学園
  • 住所:福岡県糸島市前原東3-1-1
  • アクセス:筑前前原駅(JR筑肥線)より徒歩11分
  • 関連URL:http://www.asoka.ed.jp/



糸島市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※糸島市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

糸島市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

可也幼稚園

可也幼稚園

ピックアップ口コミ

先生全員挨拶がしっかりしており、とても感じがいいです。施設は新しいわけではないのに日々先生方や運転手さんたちが綺麗に手入れされており、清潔感があります。冬意外は…

福岡県糸島市志摩津和崎87

口コミを見る

笹山幼稚園

笹山幼稚園

ピックアップ口コミ

ヨコミネ式は体操と読み書き計算も行っています。そのため年少さんの夏休みに入る前には、ひらがなは全て読めるようになっていました。また二学期からは、カタカナも始まり…

福岡県糸島市前原駅南2-3-18

口コミを見る

そね幼稚園

そね幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模の幼稚園で、一クラス20人程度の年長、中、小の3クラスで先生方の目が行き届いているところが良いです。その中で、子供達も人数が少ないため異年齢間のつながり…

福岡県糸島市井田682-1

口コミを見る

瑠璃幼稚園

瑠璃幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園を利用するにあたっていくつかの幼稚園を見学しましたが、他の幼稚園はお弁当を持参する日が週に何日かあり、完全給食なのはこの幼稚園だけでした。私はあまり料理が…

福岡県糸島市潤3-22-33

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る