ふぞく北糀谷保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

ふぞく北糀谷保育園の評判・口コミ

東京都にある私立保育園「ふぞく北糀谷保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、ふぞく北糀谷保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子どもの成長を一番に考えている」「昼食が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ふぞく北糀谷保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ふぞく北糀谷保育園
ふぞく北糀谷保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:子どもの成長を一番に考えている

予算が少なく設備が古い所もあるのですが、その中で先生方が子どもの成長を一番に考えて動いてくださっていることが伝わってきます。親の「子どもの躾をどうしたらいいのか?」などの疑問や相談にものってくださいます。毎日「今日は◯◯ができましたよ、◯◯をしました」と口頭と連絡帳でお知らせいただけるのも安心します。

満足②:子どもが活発に遊べる

園庭が広いです。走り回るだけでなく、砂遊び・泥遊びもさせてくださいます。プールも区内では大きい方で、活発に遊びたい子には嬉しいんじゃないかと思います。乳児クラスは水遊びのみです。屋上も広く、晴れた日はコンビカーや三輪車、フラフープ、ピニール袋を使った凧上げなどで遊んでいます。また、屋上を利用して晴れた日はお昼寝布団を干していただけます。

不満①:昼食が少ない

いろんな工夫をして、アレルギーを起こしにくい食材を使用したり、アレルギーがありそうな食事の日の前には必ずアナウンスもくださいます。おやつを試食しましたが、味もとても美味しいです。ただ、少食や普通の量を食べる子どもならいいのですが、我が子はよく食べるので、家で食べている量からすると園の食事はおかわりをしても少ないんじゃないかなと思います。(お代わりはさせてくださいます)

不満②:お昼寝布団の静電気がすごい

夏は、敷布団と自宅から持参したバスタオルなので静電気は起きませんが、冬は、敷布団と毛布(保育園のもので化学繊維)を使うため、綿100%の布団カバーをはずすときに静電気が発生してしまいます。バリバリバリ!とすごい音がして、布団カバーがとても外しにくいです。こんなに帯電している布団で寝ている子ども達は大丈夫か、少し心配です。

満足度:とても満足

限りある予算・時間・先生方の手間を最大限に使って、子どもにとって何が一番良いか考えて行動してくださっていることが一番嬉しいですし、預けていて頼もしく感じます。家で保育していては体験させてあげられないことも、保育園でいっぱいさせてくださっていることも有難く思います。先生方も楽しい先生が多く、コミュニケーションが取りやすいので相談もしやすいです。この保育園に通わせて良かったと思います。



ふぞく北糀谷保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にふぞく北糀谷保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ふぞく北糀谷保育園の評判はどうですか?ふぞく北糀谷保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ふぞく北糀谷保育園の基本情報

  • 運営:学校法人 簡野育英会
  • 住所:東京都大田区北糀谷1-14-10
  • アクセス:梅屋敷駅(京急本線)より徒歩13分
  • 関連URL:http://www.kanno.ac.jp/kk-hoikuen/



大田区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全39件)
※大田区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大田区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

このえ長原保育園

このえ長原保育園

ピックアップ口コミ

2019年に出来た保育園なので施設は綺麗で屋上に園庭があり、この辺では広めの保育園です。園長先生を含め、先生方が若い人が多く、固定概念を押し付けず育児の悩みなど…

東京都大田区上池台1-45-8

口コミを見る

みらいく鵜の木園

みらいく鵜の木園

ピックアップ口コミ

幼児組は縦割り保育なのですが、決められた遊びや教育の時間割はありません。お昼ご飯やお昼寝以外は子供たちの意見を聞き、散歩に行くコースや行きたい公園を決めています…

東京都大田区鵜の木1-19-3

口コミを見る

大森北保育園

大森北保育園

ピックアップ口コミ

区立民営園としてピジョンハーツ株式会社が運営している園です。園の歴自体は長いので新しい印象を受けるような施設ではありませんし、都内の住宅地にあるため園庭も特段広…

東京都大田区大森北3-25-2

口コミを見る

さくら中央保育園

さくら中央保育園

ピックアップ口コミ

息子が保育園に入園したのは1歳8ヶ月の頃でした。1歳児クラスでしたが、まだ歩くことができないのはうちの子だけでした。発語もあまりない状態でした。正直心配や焦る気…

東京都大田区中央5-30-18

口コミを見る

高畑保育園

高畑保育園

ピックアップ口コミ

通っている児童が多いので、保育園内が広く開放的です。また園庭も広く、おもいっきりはしりまわって遊ぶことができるところが親としては嬉しいポイントでした。保育園は建…

東京都大田区仲六郷3-19-12

口コミを見る

いずも保育園

いずも保育園

ピックアップ口コミ

当保育園へは子供が1歳の時から通わせています。今年で3年目になります。同年代と触れ合う機会は保育園しかないことから積極的に応募をし内定いただけた保育園です。親子…

東京都大田区南六郷1-10-3-101

口コミを見る

小池保育園

小池保育園

ピックアップ口コミ

以前通っていた保育園は新しくできたばかりできれいでしたが園庭がなく教室も狭く圧迫感のある雰囲気でした。今の保育園は昔ながらの園舎ですが教室もベランダも広く、園庭…

東京都大田区上池台4-23-9

口コミを見る

アスク蒲田一丁目保育園

アスク蒲田一丁目保育園

ピックアップ口コミ

食育にこだわっているので、食形態はもちろんスプーンやフォークの使い方など一人一人に合わせてくださいます。子供を集団ではなく個人でみてくださるので子供が好きな遊び…

東京都大田区蒲田1-2-13

口コミを見る

このえ南馬込保育園

このえ南馬込保育園

ピックアップ口コミ

どの先生も明るく、挨拶がしっかりできていると感じます。笑顔で園児や送り迎えをする保護者の方々に接してくださいます。園児たちがのびのびと園内で過ごせるように、明る…

東京都大田区南馬込5-18-18

口コミを見る

Kids Duo International 池上

Kids Duo International 池上

ピックアップ口コミ

先生は補助の先生を含めたくさんいらっしゃいます。バイリンガルを基本としている保育園なので、先生方もバラエティ溢れる先生方でとても明るい園です。年次が上がるにつ…

〒146-0081 東京都大田区仲池上2-10-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る