栗橋白百合幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/30

栗橋白百合幼稚園の評判・口コミ

埼玉県にある私立幼稚園「栗橋白百合幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、栗橋白百合幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供に寄り添ってくれる」「保護者の関わりが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、栗橋白百合幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

栗橋白百合幼稚園
栗橋白百合幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:子供に寄り添ってくれる

2歳の弟がいて、上の子はなかなか構ってあげられないので、よく先生に甘えています。先生を見つけると抱きついたり、先生がしゃがんでいると背中に乗ろうとしたりするのを見たことがあります。私はそれを見て怒られないかヒヤヒヤしましたが、先生は嫌な顔1つせず、満面の笑顔で応えてくれていて、とても安心したのを覚えています。私も先生を見習ってたくさん甘えてもらおうと思いました。

満足②:英語教育をやってくれている

毎週木曜日、外国人講師の方が来て英語を教えてくれる時間があります。うちの子はこの先生も大好きで、毎週楽しみにしているそうです。「今日は幼稚園行かない」と言った日でも、その日が木曜日なら、今日は英語があるよと言えば「やっぱり行く」と言います。英語を楽しんで学べていることは、英語の授業が苦手だった私にとって、とても嬉しいことでした。

不満①:保護者の関わりが多い

転園しているので二つ目の幼稚園なのですが、この幼稚園では親の発言を求める機会がよくあります。例えば入園式の日には一人一人自己紹介がありました。親子遠足の日にも、軽く自己紹介のようなことがありました。人見知りで人前で話すことも苦手で、更に県外から越してきたばかりの私にとっては、みんなの前での発言は正直避けたかったです。

不満②:お金がかかる

幼稚園では普通のことかもしれないのですが、前の幼稚園ではこんなにお金かかったかな?と思うことが時々あります。例えばバザー品ですが、一家庭3品は持ってきてほしいとのことでした。新品だけど不要なものなんて物は3品もあるわけがなく、結局一品はバザーのためだけに買いました。その後のバザーで私が持っていったものの3つ中2つは無かったので、売れたのかなと思うと少し嬉しかったので、まあいっかと思っています。

満足度:とても満足

子供は友達もたくさんできて、友達の名前を嬉しそうに教えてくれたり、鉄棒が出来るようになると何回でも回って見せてくれたり、毎日とても楽しそうに通園してるので、私も心から嬉しいです。転園したこともあって不安がありましたが、そんな不安も今ではもうどこにも無いです。私もこれを機に人見知りを直して、もっと他のママさん達と繋がっていけたらなと思います。



栗橋白百合幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に栗橋白百合幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

栗橋白百合幼稚園の評判はどうですか?栗橋白百合幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

栗橋白百合幼稚園の基本情報




久喜市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※久喜市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

久喜市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

栗橋さくら幼稚園

栗橋さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの自主性、やりたいという気持ちをとても大切にしてくれる園で、広い園庭の他、園外に畑や遊びの広場、グランドを所有しています。例えば畑では野菜や果物を育てて…

〒349-1128 埼玉県久喜市伊坂南 2−12−1

口コミを見る

久喜あおば幼稚園

久喜あおば幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのび系やヨコミネ式を導入している教育系なのどの幼稚園がありますが、この幼稚園は園庭遊びはもちろんのこと鉛筆を使った文字や線、平仮名などワークを使った事も教え…

埼玉県久喜市青毛4-11-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る