寒川保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

寒川保育園の評判・口コミ

寒川保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ベテランの先生が多いので安心できる・セキュリティが少し甘いと思うなど)をご紹介します。寒川保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

寒川保育園
寒川保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ベテランの先生が多いので安心できる

経験豊富なベテランの先生が多いので、安心して預ける事ができます。今年はコロナ禍で授業参観がなくなったことは残念でしたが、日々の保育園での様子を定期的に見られるようにしていただいているので、保育園での様子が伝わります。千葉市中央区の保育園では珍しく園内に庭園があります。給食のメニューも豊富で、子供が毎日残さずに食べているようなので、きっと美味しい給食が出ているんだろうと思います。

不満:セキュリティ

セキュリティ面が少し甘いのかと思います、不審者が入ろうと思えば入ることが出来るので少し怖さを感じます。落ち着いた住宅街に園があるのですが、時々ホームレスのような男性を見かける事があり、小さい子供がいる親としては不安になります。また、おむつは布のオムツを使用する事が決まりなので、どうしても洗濯物の量が多くなるので少し手間に思う時もあります。



寒川保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に寒川保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

寒川保育園の評判はどうですか?寒川保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    とてもよい保育園です。先生同士の連携が取れている印象で安心して預けることができます。ベテランの先生はもちろん、若手の先生も子供の様子など気になることは相談しやすく、保育のプロとして頼り甲斐があります。
    お天気が良い日は園庭で遊べるので、元気いっぱい過ごしています。3歳児以上では造形や音楽教室があり、様々な経験ができるようになります。自園調理の給食も美味しいようで、家庭ではあまり食べない時期も園ではおかわりをして帰ってきます。
    2023年から布オムツが廃止され、紙おむつの運用になりました。希望者は紙おむつのサブスクも利用することができるので、洗濯や名前書きといった手間もなくとても便利です。
    コロナ禍でも生活発表会の上映会や、保護者の参加人数を絞ったイベント参観を企画してくださり、園での様子を保護者に見てもらおうという姿勢や職員の方の気遣いを感じます。2023年度からは感染状況を鑑みながら、数年間中止していた保育参観も復活させる方針のようです。

寒川保育園の基本情報




千葉市中央区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※千葉市中央区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市中央区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松波アーク保育園

松波アーク保育園

ピックアップ口コミ

保育料とは別途料金が徴収されますが、オムツも布団も園で用意してくれるので持ち込みも持ち帰りも不要です。また、汚れた衣類の洗濯もしていただけるため、汚れ物の持ち帰…

〒260-0044千葉市中央区松波1-15-10

口コミを見る

ポピンズナーサリースクールみなと公園

ポピンズナーサリースクールみなと公園

ピックアップ口コミ

通勤の際に使う駅のすぐ近くなので登園や帰り道に時間を取られることなく、大変に助かっています。駅の高架下に建てられているので雨よけになり、ベビーカー登園時に子供…

千葉県千葉市中央区中央港1-1-1

口コミを見る

蘇我保育所

蘇我保育所

ピックアップ口コミ

蘇我保育所は公立の保育所であり、先生たちも公務員で優秀な方が多いです。先生方は、子供たち一人ひとりの事をよく考えてくれており、安心して任せることができています…

千葉県千葉市中央区蘇我町2-3-18

口コミを見る

千葉わくわく園

千葉わくわく園

ピックアップ口コミ

人数が少ない保育園なので、全員の先生が一人一人の園児のことをよく理解して深く関わってくれていると感じます。特にうちの子は慣れるのに時間がかかるタイプのようで、…

〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸1丁目11-18 第2潮ビル1F

口コミを見る

ピラミッドメソッド千葉保育園

ピラミッドメソッド千葉保育園

ピックアップ口コミ

夏には園のテラスでボディペイントをする日があったり、コロナで苺狩り遠足が中止になってしまった時は作り物の苺で苺狩り体験をさせてくれたり、10月には皆んなでハロウ…

千葉県千葉市中央区新田町7-16

口コミを見る

ローゼンそが保育園

ローゼンそが保育園

ピックアップ口コミ

自宅から一番近い保育園は徒歩5分くらいですが園庭は狭く、遊具も簡易的だったため、2番目に近い こちらの保育園にしました。園庭にしっかりとした遊具があり、車で5分…

千葉県千葉市中央区蘇我5-44-2

口コミを見る

本千葉エンゼルホーム保育園

本千葉エンゼルホーム保育園

ピックアップ口コミ

自主性を育むことができるモンテッソーリ教育を主軸に保育をされているので、先生がたは子供たち一人一人の個々を尊重してくれています。何かができるようになるスピードや…

千葉県千葉市中央区港町16-37

口コミを見る

うみかぜ南町保育園

うみかぜ南町保育園

ピックアップ口コミ

年齢問わず縦保育をしていただいているため下の子の面倒見も良く、また上の子の真似をしようと頑張っているためとても成長を感じることができることです。現在年少クラス…

千葉県千葉市中央区南町2丁目4番12号

口コミを見る

都保育所

都保育所

ピックアップ口コミ

園庭がなかったり遊具が少ない保育所もあるなか、都保育所は園庭のスペースを確保し遊具もあるので、子供が思いっきり遊べる環境で満足しています。園庭があるため運動会な…

千葉県千葉市中央区都町2-26-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る