みそら保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/22

みそら保育園の評判・口コミ

みそら保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生の対応が丁寧・写真は購入のみなど)をご紹介します。みそら保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みそら保育園
みそら保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生は女性のみ

最近は男性の保育師が問題を起こしていることが多いので入園時は気になっていました。特に子どもは女の子なので余計な心配をするよりも女性の職員のみの保育園に預けたいと思っていました。近所の保育園をいくつか見学に行き、みそら保育園は女性のみの職員で先生方も笑顔が多く、預けて安心できそうだなという印象があったので第一希望に決めました。実際に預けてからも先生方がよくしてくれていることがわかるので本当に助かっています。

不満:線路が近い

入園前は全く気にしていなかったのですが、入園後に電車の線路が近く、騒音や電磁波の影響が気になるようになりました。入園当初、なかなかお昼寝がうまくいかず困っていて、騒音のせいもあるかなと思いましたが、これは保育園側が悪い訳でもなくどうしようもないので子どもに慣れてもらうしかないなと思いました。また、最近、電磁波が子どもに与える影響について知るようになり、電車の線路が2本も近くを通っている保育園にずっと預けていて大丈夫なのだろうかと気になるようになりました。

2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の対応が丁寧

先生方お一人お一人が本当に丁寧に対応してくれます。担任の先生はもちろんですが、事務の先生も他のクラスの先生も子供達の名前をできる限り覚えて呼んでくれているので凄く嬉しいです。また、日々の報告も良かった事や活動中の表情、お友達とのやり取りまで細かく保護者に伝えて下さいます。少しすり傷があった日には、監視カメラで原因を調べて報告までしてくれました。今は新型コロナの影響で保護者が園内に入る事ができませんが、家で子供が先生の話をする様子を見て「子供達にも優しく丁寧に接してくれているんだろうな」と感じております。

不満:写真は購入のみ

年に数回、写真購入の案内のメールが届きます。日々先生方が撮って下さった写真やイベント時にカメラマンさんが撮影して下さった写真です。購入するというシステムに不満は全くありません。ただ、新型コロナの影響で保護者が園内を見る事ができないので、日々の連絡帳に「今日の〇〇君」という形で写真を1枚添付したりして頂けると安心できるなと感じております。園児の多い保育園なので無理な希望かと思いますが、他に不満に思う点が見当たらなかったため、この件について述べさせて頂きました。



みそら保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみそら保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みそら保育園の評判はどうですか?みそら保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みそら保育園の基本情報




福岡市東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全23件)
※福岡市東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

香椎浜保育園

香椎浜保育園

ピックアップ口コミ

季節の製作や、リトミックなどの集団での遊びの時間などもありますが、ブロック、おままごとのおもちゃ、プラレールなどのおもちゃを置いて、自由に子供が好きなように遊ぶ…

福岡県福岡市東区香椎浜1-3-20

口コミを見る

キッズ・キッズ保育園 香椎

キッズ・キッズ保育園 香椎

ピックアップ口コミ

最近我が子はトイトレを頑張っていますが、失敗した時は必ず水洗いをして他の汚れ物とは別の袋に入れて返してくれます。また、子どもの「できた!」を大事にする園で、全…

福岡市東区香椎駅前1-18-45 香椎マーケットビル1F

口コミを見る

ICメディカルコスモス保育園

ICメディカルコスモス保育園

ピックアップ口コミ

連絡帳は紙ベースではなくてスマートフォンのアプリ(kidsly)で行います。休みの連絡も電話連絡ではなくアプリでできるので忙しい朝は特に助かります。アプリには体…

福岡市東区香椎照葉3丁目4-5-3F

口コミを見る

光和保育園

光和保育園

ピックアップ口コミ

我が子は、0、1歳は光和保育園の分園に通っていました。人数も少なく伸び伸びとした環境で安心して預けることができました。2歳になったので4月からは光和保育園の本園…

福岡県福岡市東区和白3-20-12

口コミを見る

城浜保育園

城浜保育園

ピックアップ口コミ

城浜保育園の先生方はとても優しい先生が多く、泣いていてもめげずに泣き止まそうとしたり気分を変えようとしたりしてくれます。娘は男性の先生が苦手なのですが、保育園の…

福岡県福岡市東区城浜団地8-4

口コミを見る

香住ヶ丘保育園

香住ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

とにかく先生たちの熱心さ、一生懸命さが伝わってくる保育園です。マンモス園で園児の数は多いですが、担任の先生でなくてもどの先生も子どもたちの名前をよく覚えていて…

福岡県福岡市東区香住ヶ丘1-13-10

口コミを見る

名島りすの森こども園

名島りすの森こども園

ピックアップ口コミ

グリーンコープが運営している保育園になるので、食育に力を入れています。食材やおやつもグリーンコープで販売している物を使うので、とても美味しいです。園で催し物…

〒813-0043 福岡県福岡市東区名島3丁目25-1

口コミを見る

あい保育園千早

あい保育園千早

ピックアップ口コミ

どのクラスもウェブカメラで保育時間中は保育室の様子を見ることができるのがとても安心感があり、嬉しいです。子供が保育園でどのように過ごしているのか、お友達と仲良く…

福岡県福岡市東区松崎4-32-16

口コミを見る

キッズ・キッズ松香台保育園

キッズ・キッズ松香台保育園

ピックアップ口コミ

持ち物など毎日の用意が楽です。連絡帳もアプリで写真付きで回答があるので、一日の様子を把握できます。持ち物では、オムツに名前を書かなくて良いし、園でオムツを捨てて…

〒813-0004 福岡県福岡市東区松香台1丁目21-25

口コミを見る

第二光和保育園

第二光和保育園

ピックアップ口コミ

先生方はみんな優しくて、フレンドリーです。園での様子もお迎えの時には必ずまめに事細かに教えてくれます。入園してすぐに全ての先生が子供達の名前と顔を覚えているよう…

福岡県福岡市東区和白3-21-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る