尾張旭市立柏井保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/08

尾張旭市立柏井保育園の評判・口コミ

愛知県にある公立保育園「尾張旭市立柏井保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、尾張旭市立柏井保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「こじんまりとしてアットホーム」「駐車場が狭く停めづらい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、尾張旭市立柏井保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

尾張旭市立柏井保育園
尾張旭市立柏井保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:こじんまりとしてアットホーム

市内でも人数の少ないタイプの園です。担任以外やフリーの先生も皆が息子の名前を覚えてくれており、声掛けをして下さいます。それは園児にも言えることで、異年齢の子達の名前も把握しており和気藹々としています。施設は新しいとは言えませんが、昔ながらの雰囲気が私はとても好きです。異年齢の交流も沢山ありますが、今のところ感染症が年齢を超えて大流行りすることもなく、安心して通わせることが出来ています。

満足②:給食が美味しい

園内の給食室で作られており、出来たてを食べさせて貰っています。年に一度程度、給食試食会がありますが、とても美味しいです。誕生日会の日はアレルギーに配慮された米粉のケーキなどを食べたり、おやつもおにぎりやお好み焼きが出されたり、食いしん坊の息子も大満足です。何故か給食だと嫌いなものも食べてきたりします。

不満①:駐車場が狭く停めづらい

園の入口の坂の右側に5台縦列で停めることができますが、朝や夕方の混雑時には何台も車がハザードを焚いて路肩で停まっている形になります。離れた場所に数台分また駐車場がありますが、雨の日や朝急いでいる時などやはり遠いので、皆園の前に停めたがり渋滞します。しかし本来は路肩で待つ事が禁止されているので、一方通行の道をずっとぐるぐる回って空き待ちをする事になります。

不満②:発表会がない

発表会というものがありません。行事としては保育参観の時に自分の子のクラスのみ劇を観たりすることが出来ますが、全園児の親御さんの前で発表するような機会は、運動会のみになります。劇も中にはクラスの部屋でささっと済ませてしまう場合もあり、少し物足りなく感じることもあります。運動会以外でもう少し何か張り合いのある行事があるといいのかなとも思います。

満足度:とても満足

先生方がとにかく優しく、息子に関しては本当に仲の良い友達もでき、「家にいるより楽しい!」と通ってくれるところにあります。下の妹を連れて行っても皆可愛がってくださり、とてもあたたかい雰囲気に癒されます。こちらの園は、通うにあたって保護者の負担があまりないように感じます。よくやって下さる先生方には感謝の一言しかございません。



尾張旭市立柏井保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に尾張旭市立柏井保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

尾張旭市立柏井保育園の評判はどうですか?尾張旭市立柏井保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

尾張旭市立柏井保育園の基本情報




尾張旭市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※尾張旭市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

尾張旭市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

川南保育園

川南保育園

ピックアップ口コミ

平成27年に建て替えをした施設はまだ新しく清潔感があります。保育士の皆さんも明るく親切に対応してくださり、とても満足しています。車での送迎については施設のすぐ裏…

愛知県尾張旭市大塚町2-4-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る