船堀幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/24

船堀幼稚園の評判・口コミ

船堀幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供らしくのびのびと過ごせる・先生と意思疎通が取りづらいなど)をご紹介します。船堀幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

船堀幼稚園
船堀幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供らしくのびのびと過ごせる

都内では珍しく大きな園庭があり、石の滑り台や大きなうんてい、ブランコなどの遊具も揃っています。基本的にやりたいことをやらせてくれて、縄跳びやお砂場遊びなど子供たちのやりたいようにさせてくれます。お砂場にお水をかけて裸足で遊んだ日もありました。全て子供任せなのかというとそうではなく、飽きないようにシャボン玉をしたり鬼ごっこしたりと提案して先生方も一緒に沢山遊んでくれています。大きな園庭には自然も多く、手入れされている花壇や大きな桜の木、ビワの木、キウイの木、ひめりんごの木や藤棚など、季節を感じることもできます。自然が多いので虫も様々な種類が集まり、図鑑を片手に観察したりしています。果実が実った日にはお弁当の時間に食べたり、畑もあるので収穫してお味噌汁や焼き芋などにして出してくれます。ここまでしてくれる幼稚園は都内ではあまり無いと思います。

不満:先生と意思疎通が取りづらい

連絡帳はなく、基本的にお迎えの時に担任の先生が今日やったことやお知らせなどを口頭で伝えてくれます。なので細かい話などは子供達から聞くことになります。また、大きなトラブル等があればお迎えの時に先生の方から声をかけてくれますが、多少のいざこざなどは先生と子供同士での解決となります。連絡帳が無いので早退や体調不良などの場合は、登園の際に先生にメモを渡すことになります。先生と話したければお迎え後にこちらから声をかければその都度丁寧に対応してくれますが、わざわざ時間を作ってくれるのでちょっとした事は聞きにくい雰囲気があります。先生とコミュニケーションをとれるのは基本的には面談の時などです。



船堀幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に船堀幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

船堀幼稚園の評判はどうですか?船堀幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 5歳女の子の母 より:

    船堀幼稚園の最大の魅力は他とは比べ物にならないくらい広い園庭と、たっぷりある自由保育の時間です。
    好きな遊びにじっくり打ち込めるので、幼少期という貴重な時期に子ども達はたくさんの「だいすき」や「おもしろい」を見つけることができます。
    自然豊かで、園庭で育てている季節の野菜や果物をお弁当の時間に食べることもあります。
    一斉保育の時間では、みんなで制作したり、ルールのある遊びをしたりしています。保育参観で見たときに、ただ遊んでいるのではなく、遊びの中で数を学んだり、ひらがなを学んだり…ワークなんか使わなくてもこうして知識を深めることができるんだなと感心してしまいました。

    先生との意思疎通が取りづらいと感じたことはないですよ。
    降園時も先生が園庭に少し残ってくれているので、気になることがあればいつでも聞けます。何も心配事がないときでも、先生から今日の保育の様子を教えて下さったりもします。
    保育参観もコロナ禍に配慮して少人数で見させてもらえたり、予定が合わなければ別日を調整してくれたり、とても親切な対応をしてくれます。

    区立幼稚園なので2年保育です。幼稚園無償化で私立幼稚園への追い風もあるからか、最近園児数が減ってきて寂しいです。
    サポート保育(預かり保育)が月8回までお願いできます。近々10回くらい?に増えるらしいです。少しでも多様なご家庭に対応できるようにということみたいです。
    私も少しでも入園される方が増えてくれると良いなと思っています。

  2. 匿名 より:

    満足:-

船堀幼稚園の基本情報




江戸川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全27件)
※江戸川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

江戸川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

二ノ江幼稚園

二ノ江幼稚園

ピックアップ口コミ

開園から50年を超える歴史ある園ですが、園舎は建て替えによりきれいになっています。園庭は広く、砂場や大型の遊具、鉄棒などがある他、さつまいもの苗を植える畑もあ…

東京都江戸川区二之江町1379

口コミを見る

ニノ江幼稚園

ニノ江幼稚園

ピックアップ口コミ

息子の通う幼稚園では、冬に持参するお弁当を保温器に入れて温めてくれます。寒い冬にあったかいお弁当を食べられることは、保護者としては嬉しく思います。私はお弁当を温…

〒134-0093 東京都江戸川区二之江町1379

口コミを見る

あかつき幼稚園

あかつき幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園を一番満足している部分はの距離感です。万が一、幼稚園で子供に事故等があった場合、すぐ行ける距離を中心に考えたので、家から歩いて通えるのでいいと思いま…

東京都江戸川区南篠崎町4-20-22

口コミを見る

杉の子育英幼稚園

杉の子育英幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の1階に給食室があり、毎日そこで作られた温かい給食をいただけます。お弁当との選択制ではなく生徒みんなが給食なので、周りと比べることもなく平和だと思います…

東京都江戸川区東葛西4-27-3

口コミを見る

江戸川双葉幼稚園

江戸川双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

学年ごとに育てている野菜や植物があり、近所ではできない体験をさせていただいてます。大きな木になっている果物は収穫しみんなで頂く機会もあり、子ども達の日常に様々な…

東京都江戸川区北小岩2-20-18

口コミを見る

聖明幼稚園

聖明幼稚園

ピックアップ口コミ

お遊戯会などの衣装作りを親がしなくてはいけない幼稚園は多いと思いますが、聖明幼稚園は全て先生が作って下さるので親の負担が少ないです。絵本バッグなどの手作り推奨な…

東京都江戸川区江戸川1-24

口コミを見る

清新めぐみ幼稚園

清新めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

息子が登園時に泣いてしまって幼稚園に入れなくて、どんなに時間がかかっても無理矢理入室せることなく、温かく見守ってくださいます。担任の先生以外の先生も生徒の名前を…

東京都江戸川区清新町1-4-17

口コミを見る

かんしち幼稚園

かんしち幼稚園

ピックアップ口コミ

他の幼稚園に比べると音楽を重視している園だと感じています。歌はもちろん、鍵盤ハーモニカや打楽器に触れ合い、リズムを学び発表をする場があります。その為、子供達…

東京都江戸川区一之江2-11-6

口コミを見る

大杉神明幼稚園

大杉神明幼稚園

ピックアップ口コミ

月水金が給食、火木が弁当なのですが、食べられないものがあっても無理にはたべさせず、一口だけ頑張ってみようかなどうながしてくれます。外部から先生を呼んで、文字指…

東京都江戸川区大杉1-22-1

口コミを見る

葛西めぐみ幼稚園

葛西めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

リトミックや体操等の授業があり、また、お絵描きの時間は皆席について大人しくお絵描きに取り組む様子が見られます。一人ひとりが好きなことをするというよりは、今はこの…

東京都江戸川区北葛西2-25-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る