あさひ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/23

あさひ保育園の評判・口コミ

神奈川県にある私立保育園「あさひ保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、あさひ保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「芸術教育に力を入れている」「先生とコミュニケーションが取りづらい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、あさひ保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

あさひ保育園
あさひ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:芸術教育に力を入れている

外部講師によるリトミックの時間が毎月2回程度あり、小さいうちから音楽に触れることができます。音符や休符等の基礎知識を教えてくださるので自然と楽譜を読めるようになり、リズム感も身につけることが出来ます。また、年長さんになると生け花の時間もあるので、芸術に触れると共に集中力や植物を敬う心を育ててくれるので、とても満足しています。

満足②:先生がきちんと叱ってくれる

子供が悪い事をした時は子供ときちんと向き合い、きちんと叱ってくれるので、年齢が上がるにつれて乱暴なことをする子もいなくなり、みんな穏やかで優しい子に育っているので素晴らしいと思います。息子の他に小学校一年生の娘がいるのですが、他の園から来た子達よりここの保育園の子達は言葉遣いも綺麗ですし、意地悪なことをする子もあまりいませんでした。

不満①:先生とコミュニケーションが取りづらい

送迎の時に多少話をする機会はありますが、朝は仕事に向かうので時間が無く、帰りも早く帰って家事をしなければならないので、なかなか園での様子を細かく聞く機会が少ないことが少し不満です。今の園に預ける前に少しだけ利用していた無認可園は、毎日子供たちの様子をノートに記入してくれていたので、口頭ではなく文字でやり取り出来るシステムがあればもっと良いのではないかと思っています。

不満②:卒園アルバムがない

卒園アルバムがないので、親が参加しない遠足などの行事の時の写真がないのが少し寂しいです。起きている時間として考えれば、家にいる時間よりも長い間保育園で過ごしているので、普段の子供たちの様子も少しでも写真に撮っておいてアルバムにまとめて頂けたら、子供達の成長をもっと知る事が出来るのではないかと思っています。

満足度:とても満足

先生方もとても優しく、しっかりとした園庭もあるので子供達ものびのびと遊ぶことが出来ます。運動会やお遊戯会等の行事の準備も、親がする事はほとんど無く、先生方がやって下さるので仕事をしている身としてはとても有難いです。また、保育園としての歴史も長いので、実績という面でもとても安心して預けることが出来ました。



あさひ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあさひ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あさひ保育園の評判はどうですか?あさひ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

あさひ保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 旭福祉会
  • 住所:神奈川県平塚市河内310
  • アクセス:平塚駅(JR東海道本線)より車で15分
  • 関連URL:http://www.asahi-hoikuen.jp/



平塚市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※平塚市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

平塚市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

しらゆり保育園

しらゆり保育園

ピックアップ口コミ

小さな保育園なので園児や先生、保護者との距離が近く温かいです。こちらも先生やお友達、お友達の保護者の方を把握しやすく安心感のある園だと思っています。また、クラス…

神奈川県平塚市立野町31-24

口コミを見る

平塚めぐみこども園

平塚めぐみこども園

ピックアップ口コミ

教職員の方々は昔からいる方々がほとんどで、比較的年齢層の高い先生が多いです。その為礼儀やマナー、細かい点にとても気が付いてくれます。保護者へのサポートも手厚く、…

神奈川県平塚市纒100-2

口コミを見る

もんもん保育園

もんもん保育園

ピックアップ口コミ

移転したばかりで施設も新しく、スタッフはベテランの方たちばかりなので、安心して預けられます。自宅からも近く、閑静な住宅街の中なので、治安もいいです。施設内の給…

神奈川県平塚市花水台12-28

口コミを見る

美里・柿の実こども園

美里・柿の実こども園

ピックアップ口コミ

園内に畑を保有しており、年間を通して食べ物や花の植え付けや収穫をしています。動物もヤギやウサギ、ニワトリなど飼っていて、自然や動物とたくさん触れ合える環境が揃…

神奈川県平塚市下島824

口コミを見る

夕陽ケ丘保育園

夕陽ケ丘保育園

ピックアップ口コミ

公立保育園で、裸足保育を推奨しています。駅前にしては園庭も広く子供たちは楽しそうに駆け回ってます。園庭には畑もあって子供たちがきゅうりやトマト、さつまいもな…

神奈川県平塚市夕陽ヶ丘10-7

口コミを見る

花水さくら保育園

花水さくら保育園

ピックアップ口コミ

先生たちの仲が良い印象があります。個人的な偏見だと女性が多い職場ってギスギスしがちという印象がありますが、今通っている園ではそんな印象が特に見当たりません。保…

〒254-0824 神奈川県平塚市花水台10-21

口コミを見る

ピッコロ(みどり保育所分園)

みどり保育所 ピッコロ(分園)

ピックアップ口コミ

保育士さん達は、いつも丁寧に子供のことを連絡帳へ記載してくださいます。遊んだ内容や子供の様子を具体的に教えてくださるので安心です。娘に対してあだ名を付けてくだ…

〒254-0073 神奈川県平塚市西八幡3丁目8番1

口コミを見る

大町保育園

大町保育園

ピックアップ口コミ

小さいノートに日々の園での出来事行事や、園での様子、日々の成長をしっかりと伝えてくれます。登園のさいは連絡をしっかりと伝えてくれます。退園のさいもその日の出来事…

神奈川県平塚市根坂間737-2

口コミを見る

南原保育園

南原保育園

ピックアップ口コミ

入園1週間程で他の学年の先生など全体的に子供の名前を覚えてくれます。それだけでなく親(お迎え)の顔も早々に覚えてくれて、「◯◯ちゃんお迎え~」とすぐ対応してく…

神奈川県平塚市南原1-5-3

口コミを見る

サン・キッズ湘南

サン・キッズ湘南

ピックアップ口コミ

昨年、別の保育施設に通わせていましたが、年長さんから現在の保育園に転園しました。落ち着きがなく激しい偏食もあるため、別の保育施設ではよく叱られていたようで「行き…

神奈川県平塚市中堂8-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る