白鳩保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/08

白鳩保育園の評判・口コミ

白鳩保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ひとりひとりをしっかりみてくれる・朝夕の送迎が渋滞しやすいなど)をご紹介します。白鳩保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

白鳩保育園
白鳩保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもも保護者も利用しやすい

園児も多く大規模園ですが、長く勤務している保育士さんが多く、皆さんが子どもの名前を覚えてくれるので子どもも安心して通えています。広い園庭、たくさんの行事があり、毎日楽しく過ごしています。保護者は出欠席や連絡等をアプリで送ることができ、いちいち時間を気にして電話連絡する必要がありません。アプリでその日の園の様子も送ってくれるので分かりやすいです。園で使用する物のサイズなどの規定は厳しくなく、手作りでなくても良いものも多いです。働きながら保育園に通わせている保護者としては非常に助かります。

不満:入園が難しかった

駅に近い保育園であるためか、入園の選考が厳しく、入園が難しかったことです。市での決まりですので園側に決定権はないと思いますが、選考は大手企業に長く勤務している方が優遇されるような点数のつけ方のように感じました。ただ、職種によっては転職が仕方がない状況だったり、産休・育休をしっかりとりづらい業種もあります。勤務時間が短くても入所できるようになれば良いと思いました。

0歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:ひとりひとりをしっかりみてくれる

私立保育園ということもあり、先生がひとりひとりをしっかり見てくれています。今日できたことやできなかったこと、些細な変化も見逃さず教えてくれ、家での対応の仕方など質問にもしっかりと答えてくれます。他の園にお世話になったことがないのでよくわかりませんが、年中・年長になると縦割りクラスを導入しております。北欧などでは小学校でも縦割りクラスの導入をされているようですが、日本では珍しいのかなと思いました。年齢差でできること、できないことを子ども同士でカバーしあったり伸ばしていけることはいいと思います。

不満:朝夕の送迎が渋滞しやすい

入り口側の道路が片側一車線しかない割に駅に向かう車が多く、右折して入りにくいです。右折しようとすると近くの信号が赤になるまで車が来続けるので、自分の後ろが渋滞してしまって毎朝辛いです。近くに大きな病院ができたので病院に向かう救急車もよく走るようになりました。現在は周辺の道路を工事しているので今後どのような感じになるかにもよりますが、立地的に便利にはならなさそうです。入り口が急な坂になっているので、セダンやワゴンタイプの車だと慎重に登らないと車の底を削ってしまいそうです。



白鳩保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白鳩保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白鳩保育園の評判はどうですか?白鳩保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

白鳩保育園の基本情報

  • 名称:白鳩保育園
  • 住所:愛知県岡崎市針崎町朱印地3
  • 関連URL:http://shirohato.cc/



岡崎市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※岡崎市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

岡崎市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若松保育園

若松保育園

ピックアップ口コミ

聞くところによると新しく建て替えられた保育園のようで、市内の保育園の中でも設備がきれいだと思います。教室によっては床暖房もついており、冬でも快適な環境で安心して…

愛知県岡崎市若松東2-1-1

口コミを見る

美合保育園

美合保育園

ピックアップ口コミ

お寺の保育園ですので、ありがとうごめんねの大切さを教えてくれます。また月に1度、のの様の日があり仏教の歌、住職の言葉を本堂に行き正座で聞きます。そして卒園児はお…

愛知県岡崎市美合町平地4

口コミを見る

るんびにー保育園

るんびにー保育園

ピックアップ口コミ

延長保育(8:00~17:30)で子供を預けていますが、急な仕事の都合や家庭の事情で時間に間に合わなかったり、少し早く送らなければならない時があります。そういっ…

愛知県岡崎市能見通1-93

口コミを見る

福岡保育園

福岡保育園

ピックアップ口コミ

私の娘は、朝早くから夜閉園のギリギリまで保育園にて預かっていただいております。早番7:00~遅番18:50。保育士さんたちの連絡もしっかりされており、給食全部…

愛知県岡崎市上地町丸根47-2

口コミを見る

六名南保育園

六名南保育園

ピックアップ口コミ

娘が2歳の頃からずっと担任でお世話になっている先生がとても好きです。どの先生方もすれ違いざま、遠くからでも必ずにこやかに挨拶してくれます。副担任の方は若い先生に…

愛知県岡崎市六名南2-7-7

口コミを見る

八帖保育園

八帖保育園

ピックアップ口コミ

自分の子育ての経験から親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる先生がたくさんいて、とても頼りになります。長男と次男がお世話になっている中で3人目を妊娠…

愛知県岡崎市八帖北町21-1

口コミを見る

本宿保育園

本宿保育園

ピックアップ口コミ

本宿保育園は、行事で親の出番があまりなく、働いてる親に優しい保育園です。まず遠足は近場で先生と園児のみ、年2回だけです。夏祭りも7月末にあり、保護者の出番はなく…

愛知県岡崎市本宿町丸山腰17

口コミを見る

百々保育園

百々保育園

ピックアップ口コミ

うちの子は2歳児の頃から保育園に通わせていて、登園始めの頃はグズグズしてしまいなかなか預けるのに時間がかかっていました。しかし、それもほんの1ヶ月ほどで喜んで保…

愛知県岡崎市河原町15-1

口コミを見る

広幡こども園

広幡こども園

ピックアップ口コミ

子ども達一人ひとりの発達に合わせ丁寧にみてくれる先生が多いと感じます。行事はスタンダードなものが多く、派手さはないですが、大人主体ではなくあくまで子ども達が主役…

愛知県岡崎市広幡町11-4

口コミを見る

明徳保育園

明徳保育園

ピックアップ口コミ

お寺に併設された保育園なので日本の昔からある花祭り・お正月・節分などの行事を大切にしています。仏教の教えを生活の中から子供達に分かりやすく伝えてくださるので、子…

愛知県岡崎市明大寺本町3-33

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る