報徳保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/01

報徳保育園の評判・口コミ

報徳保育園(熊本県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(とにかく先生方が面白く話しやすい・駐車場が少なすぎるなど)をご紹介します。報徳保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

報徳保育園
報徳保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:とにかく先生方が面白く話しやすい

全ての先生が園児全員の名前を覚えており、とにかくノリがよく、その子に合った関わり方をしてくださいます。そのおかげか、息子もどの先生にも飛びついていきます。子供たちの好きなものや好きなことまで把握してくださっていますので、遊び方や工作物なども興味を持たせてくださいます。息子も毎日楽しく色々なことをさせてもらい、楽しかった!と言いながら帰ってきます。保育園に子供を長時間預けるのは可哀想だと以前は思っていましたが、全然そんなことはないと思わせてくださっています。

不満:駐車場が少なすぎる

駐車場が少ないです。道を挟んで向かい側に5台分、少し下った場所に何台か停めることはできるのですが、雨の日などは坂道なので濡れます。また、坂だけでなく道幅も狭いので、子供と手を繋いで歩くときは車が離合する際に本当に気をつけなければなりません。車が大好きな息子は朝から下の駐車場から保育園までの道のりで立ち止まることが多すぎるため、なかなか保育園にたどり着けません。もう少し近い距離で目移りするものが途中になければよかったなと思っています。



報徳保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に報徳保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

報徳保育園の評判はどうですか?報徳保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

報徳保育園の基本情報




熊本の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※熊本の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

熊本の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ゆうすい保育園

ゆうすい保育園

ピックアップ口コミ

てぶら保育でとても助かっています。着替えもオムツも何もいりません。お着替えしたら園の服を着て帰ってくるので、洗濯して持って行くか着ていけばOKです。洗濯も少なく…

施設によって異なる

口コミを見る

未来の森保育園

未来の森保育園

ピックアップ口コミ

咳が出ていた等の体調不良面だけでなく、1人で遊ぶことが多かった、爪を噛んでいた、お友達とこのようなやりとりがあった等、給食で何を減らしたか、お昼寝はどのくらいし…

熊本県菊池郡大津町引水204-4

口コミを見る

鏡保育園

鏡保育園

ピックアップ口コミ

私の子供が通っている鏡保育園はとにかく先生達が協力的で毎朝のコミュニケーションや帰る時は今日はこんな事がありましたととても楽しそうに話してくれます。その話を聞く…

熊本県八代市鏡町鏡村190-4

口コミを見る

光台寺保育園

光台寺保育園

ピックアップ口コミ

親子行事が少なく仕事をあまり休まないですむので助かっています。子どもたちの行事はたくさんされているそうで、行事の日の写真は必ず保育園のお迎えの場所に展示してあり…

熊本県球磨郡多良木町多良木3326-1

口コミを見る

本渡ふたば保育園

本渡ふたば保育園

ピックアップ口コミ

私の住んでいる地域は、県庁所在地から車で2時間以上離れた、熊本県最大の離島でとても田舎です。保育園も多数ありますが、閉園時間が平日18時、土曜13時だったりして…

熊本県天草市旭町246-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る