ふじ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/10

ふじ幼稚園の評判・口コミ

埼玉県にある私立幼稚園「ふじ幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、ふじ幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供たちと先生の距離が近い」「駐車場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ふじ幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ふじ幼稚園
ふじ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数

マンモス校みたいに人数が多くないので、どのクラスの先生も子供達の名前を覚えていてクラスというよりかは先生全員で全部の子供を見ているところがいいです。子供の人数が多くないので目が届きやすいところもいいところだと思います。またクラス関係なく2歳の子から6歳の子までみんな一緒に園庭で遊んでいるので、年上の子の真似をしてみたり逆に小さい子に接する時には優しく接したりができるようになったので、そこも良い点だと思います。

不満:園庭が狭い

小規模な幼稚園なので園庭がとても狭いです。晴れてる日にはみんなで外に出て遊ぶのですが、大きい子達は縄跳びを園庭の真ん中でやっていたり、走り回ったりをしているので気をつけていても危ないなと思う時が多々あります。運動会なども園庭で行うので、親が見にいくと余計に狭くなるので、公園などの設備をお借りして運動会などは行えばいいのになと思います。周囲が住宅地なので園庭を広げることは無理だと思うので少し考えてほしいなと思います。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:子供たちと先生の距離が近い

こぢんまりと全体の人数も少ない幼稚園なので、先生との距離感が近く親しみやすい雰囲気だからです。子供たちを呼ぶのもニックネームで、抱きしめてくれたりとスキンシップも多くしてくれます。子供たちも安心して幼稚園生活を送ることができ、友達同士も仲良く遊んでいます。先生たちはそれぞれの家の家族構成も把握しており、兄弟の事も何かと気にかけてくれます。

満足②:季節の行事をしっかり行ってくれる

季節感のある行事を余すことなく、きちんと行ってくれるからです。春の遠足・夏のプールでの水遊び・秋の芋ほり・冬の餅つきなど様々に行ってくれます。人数が少ないので、大々的には行わないのですが、手作り感満載でほのぼのとしています。子供たちに毎月その季節の制作を行わせているため、手先が器用な子が多いように感じます。

不満①:駐車場が狭い

幼稚園独自の駐車場が無く、すぐそばの駐車場を借りているのですが、とても狭く砂利で危なく感じます。駐車スペースが限られているため、参観日の時などは早めに行って駐車場を確保しなければなりません。また、駐車場自体の管理が雑で、ガラスなどのゴミが落ちていることもあります。同じ駐車場を使用している一般の人とのトラブルも時々起きているので、何とかしてもらえたらと思っています。

不満②:係の仕事が重い

役員を置かず行事ごとの係として親がかかわっていますが、人数が少ない分負担が重いです。先生方で賄えない部分を手伝うのですが、先生の代わりと言っていいほど仕事がたくさんあります。幼稚園の方も行事を知っている親を頼りにしてしまうこともあり、親の方もしっかりしなければとかなり気負って取り掛からなければならない状況です。

満足度:満足

どちらかというと大人しい子なので、こちらの幼稚園の雰囲気で良かったと思います。始めのうちは泣いてばかりでしたが、先生が親身になっていつもそばにいてくれたおかげで、今では元気に園庭を走り回る活発な子になりました。行事もいつも楽しみにしていて、幼稚園の出来事を家でよく話しています。友達もたくさんできて良かったです。



ふじ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にふじ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ふじ幼稚園の評判はどうですか?ふじ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    昨年からのコロナ禍になって、あらためて、ふじ幼稚園に入園させてよかったと思いました。
    休園の時期も、先生たちが、ホームページから遊びや、勉強の動画を何度も配信してくれたり、家庭訪問をしてくれました。幼稚園が再開されてからも、園内の消毒はもちろんのこと、バスの定員を半分にしたり、本当に気をつけて保育をやっていることがよくわりました。
    また、ことしから、他の幼稚園では、やっていない、ICTに力を入れるとのことで、うちに子は、年長なのでもう少し早くはじめてもらえるとよかったです。

ふじ幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 野尻学園
  • 住所:埼玉県北本市宮内2丁目77番地
  • アクセス:北本駅(JR湘南新宿ライン)より徒歩12分
  • 関連URL:http://www.fuji-youchien.jp/



北本市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※北本市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

北本市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

いしと幼稚園

いしと幼稚園

ピックアップ口コミ

アットホームな雰囲気で、とてもあたたかな幼稚園です。小規模の幼稚園でクラスも少ないため、学年問わず園全体で仲良く遊び、イベント以外でも普段から交流が多いです。子…

埼玉県北本市荒井3-57

口コミを見る

北本中央幼稚園

北本中央幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎、園庭は申し分のない広さで、入園前から走り回っていた息子のような子でも十分に走れて遊べる環境です。雨天の場合でも体育館が備え付けなので、子どもたちはしっかり…

埼玉県北本市下石戸下1446-3

口コミを見る

北本みなみ幼稚園

北本みなみ幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園は春夏秋冬すべての季節が全部集まっている四季折々が楽しめる園庭です。とても緑豊かで「どんぐり山」「ミカン山」と子どもたちが呼ぶちょっとしたお山もあり…

埼玉県北本市緑3-304

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る